2017_01
09
(Mon)09:32

柵バージョンアップ



順調に我が家の一員になっております、ペコちゃん。



どうしても扉を閉めっぱなしが嫌なんだよなぁ。



お互いの姿を見えるようにしましょう。



じゃ~ん、できたよ



【人間は奥の洗面所から入るよ】
20170109085433425.jpg



製作時間、15分。



ペットショップで継ぎ足しができる犬用のアクリル板を見つけたので、ひらめきましたよ。4枚買って100均つっぱり棒に結束して終了です。



デラの時は網で大丈夫でしたが、今は暴れん坊黒猫ヤマトがいるのでチュウとかしちゃったらまずい。素敵な板を見つけました。



およよよ!



20170109085907788.jpg



かわいこちゃんだぁ!

だぁぁ!!



20170109090000700.jpg



こんにちは、ボク、ハルくん

ボクちん、ヤマトうんゆ!




20170109090115430.jpg



【ガン見しすぎ(笑)】
20170109090447908.jpg



何かいるのはみんな知ってたから、姿を見えるようにしてもお互いいつも通りです。



むむ、とうとうすがたをあらわしたですね



20170109090718846.jpg



んふふ~、ペコだよ♪



20170109090826812.jpg



よかったね。



白血病キャリアと聞くとほとんどの方、躊躇すると思います。

が、上手に隔離をして人間が消毒等じゅうぶん気を付ければ先住猫ちゃんがいても同じおうちで暮らしていけます。

全てデラが教えてくれました。

今後も教えてもらったたくさんの事、活かしていけたらと思います。

白血病キャリア。

一般的平均寿命は4~5年。

聞いた話では、キャリアでもストレスなく生活していたらすでに20歳まで元気に生活している猫もいるそう。稀だとは思いますが、いるそうです。



ペコちゃんが何年頑張ってくれるかはわかりませんが、お外で苦労したぶん思いきりのんびり自由に過ごして欲しいと思います。



【どんとこい】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2016_11
10
(Thu)09:42

トラック作ったよ



インスタでご存じの方もいらっしゃると思いますが、やはりブログの方が伝えやすいですね。



前から作ろうと思っていたのですが、黒猫がやってきたためいよいよ本気になりました。



では、いきます。



1、ヤマト運輸さんにわざわざ行って、段ボール箱を購入してきます。



20161110091423353.jpg



2、窓をカッターでくりぬきます。よりリアルにするためボンネット部分を加工するので、前もカットです。



20161110091559720.jpg



おかあさん、なにはじめたですか!



20161110091637658.jpg



3、邪魔が入るので、時間がかかります(ほかの3にゃん爆睡中)



4、車体がちゃんと浮いているように見せるため、タイヤも切り込みを入れて底辺を加工します。端材も全部使いますので、捨てちゃダメだそうですよ。



20161110091812200.jpg



だから、なにしてるですか!?



20161110091958413.jpg



まだ途中ですよ(笑)



5、ボンネットの加工などなど・・・色んな事して・・・~略~(気になる方はネットでご覧くださいw)



できたど~ん!



20161110092230733.jpg



見よ、今にも走り出しそうなこのフォルム。



みにゃさんは、後ろの窓から入るようですが、我が家のビッグ茶トラのために扉オープン型にしました。



ヤマちゃん!配達の時間ですよ。



なんじまでにはいたつですか??ぼくちんねむいですよ



20161110092830150.jpg



あぁ、よるでした。ヘッドライトつけないとですね



20161110092959210.jpg



はい、行ってらっしゃい。



工作好きな方、頑張れば350円+税で素敵トラックが出来上がります。



【おまけ】


ボクちんも



20161110093439430.jpg



いきたいです!ライトもつくですよ♪ふざいつうち?にくきゅうスタンプぽちっとおいてくればいいですか?



20161110093556245.jpg



お付き合いありがとうございました。



※インスタのリンクの貼り方がよくわかりませんので

【tomotomo3230】(TOP画像はデラ)

で検索いただければ、4ニャンの日常写真たくさん載せております。



【猫のためならエンヤコラ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_10
10
(Mon)10:48

寒くなりました



昨夜から急に寒くなりましたね。慌てて冬用の掛布団を出して寝ました。



むふー♪



20161009201305999.jpg



やっぱりこのひと、入ってくれました(笑)



昨年買おうとしたニャンガルーパーカーはちょっとお高いので、半分以下の価格で見つけたエプロンタイプ。普段身に付けていても結構暖かい。



【ポケットに入れるよ。いつも一緒w】
20161009201731300.jpg



おかあさんといっしょ。まんぞくまんぞく、んふー♪



20161009201819399.jpg



ハル君とヤマちゃんは初めての冬ですね。



今年はどんな猫団子が見られるかな?



20161009202045419.jpg



20161009202332086.jpg



20161009202444388.jpg



【猫団子に顔をうずめる。楽しみw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
28
(Thu)08:10

ゲットだぜ



ポケモンGO!



ホームセンターで飼い主に捕獲されるのを待っているはずなので、捕まえに行ってきました。



【こにちはー】
20160728074614246.jpg



抱き心地の良さに夫婦間で取り合いになってますので、黒猫もゲットだぜ。



はなちゃん、きにいりましたですよ



20160728074741843.jpg



似てる、萌え(笑)



20160728074830900.jpg



はなちゃん、いい具合に寄りかかれるのが気に入った様子。



20160728075121486.jpg



こうなってると、どいてと言えず・・・。



ぐぅzzz



20160728075050915.jpg



♪♪♪  ♪♪♪



20160728075205194.jpg



さてさて、今週末は年に1度の町内のお祭り。去年はデラがびっくりしちゃってイライラしたっけなぁ・・・。



リンク:【祭りよなくなれ2015】



ハル君は今年、初体験。ドドンがドン!(カッ)と無駄な花火にどんな反応するか(汗)


え?なんかあるですか??



20160728082309702.jpg



あのね、すぐそこで大騒ぎするんですよ・・・。ビックリしないでね。



【なくなれー、祭りなくなれー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
18
(Mon)17:41

VS抱き枕



抱き枕に使いたいのですと、40も半ばの旦那にねだられ購入。



【こんちは】
20160718173132107.jpg



まぁ可愛い。



【後ろ姿にゃりよ】
20160718173217837.jpg



気になるひと、ひとり。なんかね、ちゃんとでっかい猫に見えてるみたいです。



むむむ・・・



20160718173417323.jpg



20160718173444063.jpg



やるですか



20160718173519584.jpg



逃げ腰(笑)



ひぃぃ



20160718173602086.jpg



すっごい勢いで逃げていきました。ごめんごめん。



♪♪♪



【ちゃんと寝かせて出かけるオッサン】
20160718173918642.jpg



【ただのぬいぐるみよ。ほらね、こわくない】

ペット(猫)ランキングへ