2016_10
27
(Thu)07:53

命日



最愛のデラが「さよならだよー!」と大きな声を出して旅立ったあの日から1年。



20161022194958725.jpg



思い返せば「たられば」はたくさんある。



キャリアと分かっていたら極力ストレスをかけさせずに・・・発症を遅らせる事が出来たのではないか。



貧血にもう少し早く気付いてあげられれば、少しは何かが違ったかもしれない。



酸素室も早くから常備していたら、間違いなく楽に過ごせただろう。



ご飯を食べてくれないからと、いくら病院が平気だと言っても、点滴に連れ出さなければ・・・。



色々考えても時間は戻らないけれど、私が無知だった事には間違いない。



少しでも何かが違えば、たとえ何日かでも、もう少し一緒にいられる時間があったかもしれない。



私のもとに来て、少しでもデラが幸せな時があっただろうか・・・それも分からない。



20161022200952169.jpg



デラがどう思っていたかわからないけど、私はデラが大好きだ。今でも会いたいのだ。



だってパニック障害からの不調に苦しむ私の体調を良くしてくれたのは間違いなく彼女だったから。



たくさん一緒にがんばったから。



20161022201439585.jpg



調子が良くて、楽しく日なたぼっこした去年の秋の日。



20161022201828813.jpg



夏から秋の空気に変わる季節。自然と胸がキューッとなる。



さよならのちゅーをたくさんしたね。



20161022202637696.jpg



今は家族が増えて楽しく過ごしている。みんな大事。



大好きだけれど、やっぱりデラが元気にポテポテ走り回っていた日々に戻れたらなぁ。



と、叶わぬ夢を未だに見続けている。



デラのまわりにはいつもみんないるよ。



20161022213228155.jpg



去年と同じ空の色。今日は快晴だね。日向ぼっこしよう。



20161022213345337.jpg



【特別な我が子】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
13
(Sat)20:58

かえっておいで



綺麗な向日葵、買ってきたよ。



20160813204955362.jpg



牛馬。これね、ろうそくで出来てるんだよ。



20160813205040757.jpg



おまけに美味しそうな秋刀魚もつけちゃう(笑)



20160813205156788.jpg



何やってんだこの飼い主は(呆)、って言われるかもしれないけれど私達にとったらいつまでも大事な大事な家族。



去年は父親の新盆で私が忙しいのをわかっていたかのようにいい子にしてくれていて・・・盆明けすぐに5回目の輸血をしたよね。



20160813205315076.jpg



デラ。お盆だよ、早く帰っておいで。



みんなで待ってるから。



【いつまでも、可愛い我が子】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
15
(Wed)10:17

夢で会えたよ



亡くなって7ヶ月半。



初めて夢に出てきてくれました。



どこかのおうち。そこには猫も人もたくさんいて、譲渡会みたいな雰囲気だったかな。



窓辺にあるキャットタワー。そこにいて外を眺める1匹の三毛猫。



20160615100531587.jpg



そこにいる人みんなが声をかけてるんだけれど、絶対に振り向かない触らせない。無視し続けていた。



私が「デラ?」



と声をかけると、今まで無反応だったデラがとっさに振り向く。



そして特大のゴロゴロをならしながら私の胸に向かって飛びついてきた。



ぬぉぉぉ!デラちゃーーーん!



という、朝から何ともハッピーになる夢を見ました。



20160615100918091.jpg



とっても嬉しかったので、またね、たまにでいいから会いにきてくださいね(о´∀`о)



20160615102035428.jpg



【アイムはっぴぃベリーはっぴぃ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
27
(Fri)21:30

7回目



あれ?



なんかゆきちゃんが静かだなぁと思ったら。



20160527211751841.jpg



あれあれ?



ゆきちゃん、デラとお話してるの?



デラちゃん、おげんきですか?ゆきちゃんですよ。デラちゃん、きゅうにいなくなってしまったからゆきちゃんはちょっとさびしいですよ



20160527211902553.jpg



たまたまだろうけど、この後ろ姿になんだか切なさと微笑ましさが一気に押し寄せた。



デラちゃん・・・



20160527212210064.jpg







ぱぁ



20160527212348764.jpg



デラねえちゃん、ゆきちゃんはボクちんがまもるですよ



20160527212454184.jpg



知ってた?今日は7回目の月命日だよ。



ありがとね、ゆきちゃん。



20160527222936095.jpg



20160527223009094.jpg



20160527223129097.jpg



20160527223232443.jpg



去年の今頃は免疫抑制剤、頑張って飲んでいたよね。数値が上がって喜んでいた頃かな。



【もう7ヶ月。まだ7ヶ月。】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
27
(Sun)02:00

ひとりごと



5ヶ月。時間だけはあっという間に過ぎていく。


デラ、元気でいますか?


空の上から見ていてくれてるのかなぁ。


昨日夜中におとうさんの脇の間に挟まってくれたのはデラだったのかな?


おとうさん寝ぼけながら誰かいる温もりを感じたから触ろうとしたら、誰もいなくてビックリしたんだって。


おとうさんのベッドに誰もいないから慰めに来てくれたの?(笑)


すぐにチビを迎えた事、怒ってる?


チビを迎えて浮かれきってるように見えるかもしれないけどね、おかあさんは隠れてコソコソとまだ涙を流しているよ。


しかもさ、チビ。デラみたいにフンフン言うの。お返事の仕方もやってる事もなんだかそっくり。ゴロゴロもなんだかでっかくて、常に人間にくっつきたくて。姿を変えて我が家に戻ってきてくれたの?なんてふと思ってしまうよ?


そんな姿がデラと被ってしまって、嬉しいような切ないようなで、また泣きそうになるんだ。


27日になると嫌でも思い出すデラの最期の鳴き声。


デラはうちの子で幸せだったかな?


考えても仕方ないけれど、もし違うおうちの子になっていたらデラらしいもっと違う穏やかな猫生があったかも、、、ってやっぱりたまに考えてしまうんだ。


でもそんな事言ってたらまた怒られてしまうよね。


もうすぐ出会った4月だよ。桜の季節がやってくるね。


出会ったのは2年前。たった2年だよ。本当に短すぎたよね。悔しいね。


デラと一緒に頑張った半年間は忘れられない貴重な時間。大切な思い出。本当によく頑張ってくれたよね。


でも、もっと一緒にいたかったなぁ。


20160326224543824.jpg


20160326224613478.jpg