2015_07
28
(Tue)23:37

おやすみなさい。

わーい、寝る前に遊んでもらいました



やぁ



20150728232958213.jpg



20150728233038578.jpg



20150728233107584.jpg



間違って足かんじゃった(笑)



昼間は自分から出ないけど、

デラ寝るよ!と言うと喜んで1階の部屋から出て自分で2階に向かいます。


デラが自由に動き回れる唯一の時間。毎晩楽しみなようで、階段をのぼる後ろ姿からはウキウキが伝わってきます。そうだよね、デラのお家だもんね。


たまに間違って、もともとの寝室にいっちゃうんだよね



ちょっとよりみちです


20150728233310160.jpg



いきますよ、ついてらっしゃい


20150728233500371.jpg



到着。2匹は大運動会ちゅうですが、飼い主は寝ます。おやすみなさいzzz


20150728233610894.jpg




【いい運動したね】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_07
25
(Sat)19:50

あぁ、夏祭り

今日は私の住む町内の夏祭り。


私が通った中学の学区内だから一応地元だが、祭りをやっているのは知らなかった。
私達は去年引っ越ししてからの2年目だが、すぐ目の前の広場で行われるから正直たまったもんじゃない。。。町内結構な世帯数なのに、毎年高い町内会費を取る上に、祭りのために2000円の寄付をするのだ。ないない。ありえない。


昨日は最後の仕上げの草刈り、朝の7時30分から何台もの電動草刈機。かなり迷惑なお話だ。


見た限り、子供たちを喜ばせるための子供会メインで親たちが必死になっている様子。今日も気温は35度。
子を持つ親はどんなに暑くても喜ぶ顔を見るために一日頑張れるのか?私にはわからないが、すごいノリにノッてる大人の声ばかり聞こえる(笑)


みんな仲良し的なので、とてもとても私達が入っていける雰囲気ではないです。。。


夕方から子供達の太鼓のお披露目会。
窓を閉めてもすぐそこだから結構な音量。
はなちやんとデラちゃんが怖がって隠れてしまった。。。


お次はなんだかちゃんとしたバンドが来ていてハワイアンな楽曲を奏でている。


2000円の使い道、絶対間違ってるよね。


そして住宅街にいきなりど派手な花火が打ち上がった。ありえない。


どーん


20150725193321050.jpg




ななな、なんのさわぎですか!!!


20150725193418479.jpg


頑張って様子をうかがう、ビビリちゃんはこれが精一杯


ゆきちゃんは、ねむいです


20150725193517667.jpg


大音量、意外と平気みたい


こわいこわいこわい…

20150725193636195.jpg


やです。。。


20150725200508175.jpg


隠れてしまった( ノД`)


暗くなってからは櫓を囲んで大音量でピーヒャラ踊りがはじまり、、、そのあとはノリノリで盛り上がるお楽しみ抽選会。21時まで続く。


最後には、何発上げるんだ無駄遣い!!
というくらい、花火をあげていた。すごい音だ。


たのむからデラに余計なストレスを与えないでくださいよ!と声を大にして言いたいが、終わったら出てきてご飯を食べたのでした。とほほ。



【なくなれー、祭りよなくなれー】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_07
21
(Tue)18:58

帰宅

なんではなちゃんもデラちゃんもいないのかなぁ…さびしいなぁ…


20150721183218934.jpg



と思っているのか、


わーい!ひとりだー!のんびりねちゃうもんね


20150721183311297.jpg



と思っているのか、本人にしかわからないが、ゆきちゃんはびっくりするほど大人しかった。


夜はクロスマッチの連絡がなかなか来ず、今日は仕事だし1時30分。6時には起きなきゃならない。もう限界とこちらから電話をかけた。輸血の準備で慌ただしくなかなかかけられなかったらしい。まさかまさか、忘れていたわけではあるまいな?(笑)


はなちゃんもお泊り決定で安心したので寝ようと思った頃、深夜2時に電話がなる。

病院だ、何事か!!

と思ったら、主治医が直接電話をしてきてくれた。


「デラちゃんの血管が非常に細くなっていて針がなかなか入らず時間がかかり申し訳ありません、輸血前の点滴が漏れないか今チェックしています。漏れないようだったら、このまま輸血を開始しますね」

えー!もし漏れちゃったらどうなるのですか?輸血はできないのですか?と尋ねると、

「漏れてしまうと血液が固まってしまう恐れがあるんです。でも最悪の場合は、首の一番太い血管からも入れられるので安心してくださいね」

よかった。遅くにすみませんと言ってくれたが、いやいや感謝します。
わざわざ電話をくれて状況を伝えてくれるんですもの。ありがとうございます。


まぁまぁ今日は寝不足でおまけに仕事は忙しい。暑いし(# ゚Д゚)


なんとかふんばり、夕方迎えにいきました。


お返しの時は、また別の女医だったが、すごく感じはよかった。1回目の輸血でもお世話になったはず。いっぱい先生がいると色々だなあ。

4回目。さすがに、なんか輸血ばかりお世話になって、すみませんと謝ってしまった。。。


20150721184742291.jpg



デラおかえりー。目ぢからももどり、ごはんもいっぱい食べました。



なんだかつかれちゃいましたzzz


20150721184919873.jpg



20150721184950558.jpg



はなちゃん、初めての入院は満喫できましたか?大人しくていい子だったと聞いていますよ?


ありがとね。デラちゃんのへマトクリット16.3%まで上がったよ。どうもありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


あぁ、暑さのせいだけで、どっぷり疲れてしまった。。。


ヘモグロビンを測る機械が今日壊れてしまったらしく、数値がわからなかった。


また2週間~3週間したら検査にいこうね。



【今日は早く寝ましょうzzz】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


2015_07
21
(Tue)00:32

輸血。4回目


20日。急にデラの動きがスローになった気がするので、夕方病院に行ってきた。


食欲はあるからどうしようか迷ったが、なんか嫌な予感がしたので。


20150721011725704.jpg



嫌な予感は当たるものだ。


20150720232757130.jpg



20150720232832704.jpg



前回の輸血からちょうど1ヶ月。



2週間前の検査で13.3あったへマトクリットが6.0に。



ヘモグロビンも4.1から2.1に。



はじめはゆるやかに下がり、急にドーンと下がるのかな。1ヶ月が限界なようだ。



20150721011812430.jpg




調子が悪くなると、目の下に人間で言うくまのような、目がすわっているような、少し違う気がする…



ゆきちゃんは4月にあげて抗体ができてしまっているかもしれないから、やめたほうがいいとのこと。はなちゃんがもう1歳になるから、今回ははなちゃんとクロスマッチをする事になった。



とりあえずデラはそのまま入院です。



はなちゃんを連れに一度戻り、またまたご協力お願いします!とキャリーに。白黒猫、ポカーン。



先日足を負傷した際に病院がいやになってキャリーを見ると逃げるはなちゃん。ごめんよー( ノД`)



再び病院へ。クロスマッチの結果は時間がかかるので今家で連絡を待っている。あ、0時すぎちゃった。。。



看護師さん。はなちゃんを預ける時に、



「もしテストが合わなかった時には、こちらで色々探して明日必ず輸血しますから、大丈夫ですよ」



と言ってくれた。ありがとう。



デラちゃんのお部屋が真っ暗です。はなちゃんもいません…


20150721001026145.jpg



ゆきちゃん一人になってしまった。つまらないのか、ご飯を食べてさっさと2階で寝てしまった。寂しいね(´・ω・`)



はなちゃんがもし合わなかった時は、遅くなっても迎えにいってきます。合ったときにはそのまま輸血になるので、明日仕事の後に迎えにいきます。



※1時30分

クロスマッチ、合いました。今回ははなちゃんから血をもらいます。がんばれデラちゃん。はなちゃんも。


【生きるのだ、まだまだ生きるのだ】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


2015_07
20
(Mon)11:37

梅雨明けちゃった

関東地方も梅雨明けしたとのニュース。


湿気がひどいと具合が悪くなる梅雨とはおさらばで嬉しいが、明けたとたんに暑い暑い夏がやってきた…。あぁ、いやだ。。。


猫達ものびている。


あついですにゃー、うごきたくないんでプーマのマネでもしながらねるです


20150720112727061.jpg



毛がツヤツヤだね!


ゆきちゃんはあついのへいきです!


20150720112941211.jpg



わざわざ暑い2階で寝ている…



デラちゃんはあついのきらいです。はやく1かいにつれてってください!


20150720113151938.jpg



暑い暑い言いながらも、ねぼすけの旦那にはりつく…ほれほれ、下に行こうよ


あーすずしくなりました


20150720113309688.jpg


20150720113341226.jpg



食欲はあるが、今朝から少し元気がないような。輸血から1ヶ月。そろそろ血が足りなくなってきたかな?


様子を見て、病院に行ってくるかもしれません。


【頑張れ頑張れー!】

ペット(猫)ランキングへ

2015_07
16
(Thu)20:10

成長ビフォーアフターpart2

デラちゃんです。おかあさんにであったのは2~3さいくらいのときでした。
2ねんまえのあるよる、どうろをわたったらドーンてなにかにぶつかって、しぬかおもいました。
きづいたらやさしいひとたちがいっぱいいました。
ジョウトカイとやらでなんかいかケージからとりあえずスリスリしまくってたら、いまのおうちにたどりつきました。


20150716201205992.jpg



は?ビフォーアフター?おとななんだからそんなんあるわけないじゃないですか!



20150716200205814.jpg



ですよね(汗)


保護された時はすでに大人。だから子猫時代の写真はない。


でも、小さいデラを想像してみる。だけでも楽しいよ?今と一緒でなつっこかったのか?それともシレッとした子猫だったのか?お母さん猫も三毛ちゃんだった?


1年前の写真を見ると、明らかに痩せてしまった。


20150716194246667.jpg



こんなに肉厚だったのになぁ。猫の500グラムがどんなに大きいか、改めて思う。



デラちゃんあったよ!ビフォーアフター!



【ビフォー】2014年夏。
暑くて魂がぬける

20150716194419703.jpg




【アフター】2015年梅雨。
その座りかたは、暑いとやるのですか?

20150716194522871.jpg




特にやる事、変わってない(笑)



というわけで、可愛いの何枚か載せておこうね♪



【旦那とテレビを見るの図】

20150716195344087.jpg




【寝る前に携帯一緒に見るの図】

20150716195519335.jpg




【暑い夏に飼い主を蹴り蹴りくっつき寝の図】

20150716195804120.jpg



飼い主にはりついてるのばかりだな(笑)



【なんか美人に見えるの図】

20150716202641120.jpg




【可愛くウインクの図】

20150716200044460.jpg



これから夏も秋も冬も、まだまだいっぱい写真を撮るんだよ?デラちゃんすきすき。



【まだまだあるよ可愛いショット】

ペット(猫)ランキングへ

2015_07
15
(Wed)23:48

成長ビフォーアフター

ゆきちゃんとはなちゃんは、たぶん8月くらいの夏生まれ。ゆきちゃんはもうすぐ2歳、はなちゃんは1歳。早いなあ。
来月はみんなでパーティーだね!!(バカ親)


ゆきちゃんです。おかあさんにであったのは7かげつのときでした。まいにちいつもいっしょでいっぱいあそんでくれたのに、このごろはデラちゃんばっかりるすばんばっかりで、まえほどあそんでくれません(怒)


20150715232304846.jpg



20150715232402155.jpg



今見ると…ちっちゃいなー(笑)


20150716084911621.jpg


20150715235035578.jpg


仮母さんに保護された時
Kさんすみませんかわいすぎるので、画像お借りしましたm(__)m


もうすぐ2歳です。ばんにゃーい!たてるようになりました!!


20150715232634891.jpg



タバコやさんのハチ、ごぞんじですか??ハチをパクることもできるんですよ!おかあさんにわらわれました。たからくじ、あたりますようにぃ!


20150716085420952.jpg



大きくなったね。わがまま全開、焼きもちやきの甘えたい放題。






はなちゃんです。おかあさんにであったのは4かげつのときでした。
あ、ひろいのおかあさんもいるみたいなんですがね、だれでしたっけ、、、?
おなかがすきすぎてさむくてさむくてないてハコをみつけてガジガジしてたら、「なにこれー!」ってきこえて、おいしいごはんがでてきて、ハコにつめられて2じかんぐらいガタガタゆられてきたきがするのです…



20150715233459740.jpg



一晩中ないていた名残なのか、はなちゃんはかなりのハスキーボイスだ。


タキシードちゃくようです!


20150715233818506.jpg



もうすぐ1さいです、おかあさんには、ゆきちゃんよりオトナだねといわれます!


20150715234020214.jpg



20150716000444380.jpg



日々、しっぽを毛虫のように膨らませハッスル、たくましく成長中。


デラちゃんにはずっとシャーシゃーされましたが、ゆきちゃんがなかよくしてくれたのです。ゆきちゃんすきすき。


20150715234537933.jpg



20150715235957711.jpg



デラちゃんもたまにはなかよくしてくれました。こわいけど!


20150716090118429.jpg




なかよしなのです


20150715234224597.jpg



20150715234336182.jpg



おんなじような顔して(笑)

姉妹みたいに仲良し。よかったね。



【あまり変わらないデラのビフォーアフターは次回…笑】

ペット(猫)ランキングへ

2015_07
12
(Sun)12:25

暑さ対策

なんでしょうこの暑さは…。


昨日からの急な暑さに、飼い主やられっぱなし。


1日家にいて観察してみた。


1階のエアコンをつけ、吹き抜けのシーリングファンとサーキュレーターを回しても、デラのいる2階は灼熱だ。


デラの体調がおかしくならないようになんとかならないものか。


いや、普通にデラ部屋のエアコンをつければいいのだが、留守番の時に1階も2階も1日つけっぱなしでは電気代が恐ろしい…。


夏本番を前になんとかしよう。そうしよう。



飼い主ひらめいた



昼間はデラに1階の部屋にきてもらい、夜だけ2階で旦那と寝るようにすればいいのでは??(もちろんトイレ餌場はそのまま、体だけ移動)




さぁ、おきにいりのまくらをもって、ひっこしです



20150712120607842.jpg



20150712120707826.jpg




物置部屋でちょっと狭いですが、いかがでしょうか?



あかるくていいとおもいます


20150712120739823.jpg



キッチンの隣にある小部屋です。


はなちゃんが来た時にも隔離に使った部屋。


夏はこの部屋のエアコン1台だけつけて出かけるからちょうどいい。


ここにいればすぐ隣はキッチンだし、外もみんなの姿も見えるし、よいのではないか。


しばらくこれで様子を見てみよう。


またまたゆきちゃんが入りたがっているが、我慢しなさい。あなたたちは自由なのだから(笑)


おそとをみてたらねむくなりましたzzz


20150712122104691.jpg



20150712132633370.jpg




【満足していただけたらうれしいです】

ペット(猫)ランキングへ

2015_07
11
(Sat)01:14

少し離れてはくれないか?

今日は久々の太陽さん登場に暑くて少し参ってしまった。こんなんでバテている私、夏本番大丈夫だろうか…。



うちの猫たちは暑くても関係なし。飼い主にくっつきまくる。



おかあさん、すきすき


20150711004709594.jpg



20150711004812552.jpg



満足そうなこのお顔…


20150711011545885.jpg




最近は、このひとも…甘えん坊になってきた。



おかあさん、すきすき


20150711004921993.jpg



おしごと?なにそれ?いかせませんよ


20150711004949795.jpg





デラはだれでもすきすき


20150711005320495.jpg



20150711005834758.jpg


年中くっついている。




明日も暑そうだね、そろそろ寝ましょうか。おやすみなさいzzz



20150711011859629.jpg



20150711012648298.jpg



あれれ、かわいい手が気になって寝れないなにそれ(笑)



【いよいよ暑苦しくなってきた…】

ペット(猫)ランキングへ


2015_07
08
(Wed)23:04

食いしん坊

たしか、たしかここに、ちゅーるっていうおいしいのがあるはず…


20150708224408911.jpg





こらっ(*`Д´)ノ




ちょうだいちょうだい!


20150708224609892.jpg





だめっ(*`Д´)イラッ




ちょうだいちょうだいちょうだい!!


20150708224736471.jpg





だめだっていってるのですよ!
ご飯がつくれません、しっぽふんじゃうよ!

邪魔だ(*`Д´)イライラッ




なんかお鍋の中のお水がポコポコいってますよー♪


20150708225110162.jpg



あなたはいい子だね( ;∀;)
そう、見てなさい見てなさい。





にかいまでほしいほしいってダダこねるこえがきこえてきますよ?うるさいですねぇ…


20150708225701917.jpg


すでに内緒でもらって満足w




【あげてもあげなくてもしつこい白猫…】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ