2015_09
28
(Mon)21:46

スーパームーンにお願いだ


20150928213447344.jpg



【旦那撮影】



なんかいい事ありますように。



20150928214300320.jpg




みんなしあわせでありますように。



20150928214346115.jpg




みんながいつまでも元気でいられますように。



20150928214423215.jpg







・・・デラが前みたいに太りますように。



ここまではむりじゃないでしょうか、おかあさん(汗)


20150928214502916.jpg




見返してびっくり、ポテポテだったなぁ。。。




【肉眼ではよくわかんない・・・】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_09
27
(Sun)17:02

検査そして夫婦の決断

輸血からちょうど3週間。昨日からデラの食欲がなくなってきた、と同時に体も少し熱かったので、熱があるのだと思う。



20150927161239490.jpg




熱は39.8度。肝臓は172と下がってきた。ご飯を食べたい素振りはみせるので、熱のせいで食べられないのかもしれない。



PCV8.3のHB2.8。1ヵ月もつかもしれない。



この数値は、普通の猫だとおそらく動けない数値。
ただ、デラの体ではまだ大丈夫な数値なのだ。階段の上り下りしてますか?と聞かれて、はい♪と言うと毎回だが主治医も関心するのだ。



変な言い方だが、せっかく低い数値の貧血に慣れて普通に過ごしているデラの体に今の段階ですぐ輸血をして無理に数値を上げてしまうと、繰り返す事によって今度はだんだん高い数値に慣れてしまい今後この低い数値に耐えられなくなってしまう可能性もあるので、輸血をするならもう少し赤血球に頑張ってもらってからのほうがいいようなのだ。



あと1週間程度、様子を見てみる。



問題は、輸血をするかどうか。



前回の件の後、落ち着いて夫婦で話し合った結果、



ごめんなさい。リスクはあるのかもしれないけれど限界まで続けていきたい。正直な気持ちです。



今は血液さえあれば生きていられる。生かせてあげたいのです。



ドクターストップをかけるのは、1週間もたなくなったらだそうだ。



ただ、2週間、何日ともたなくなって、自分達がもうダメなのだと納得するまで続けたい。



デラだって生きたいはず。



これも飼い主のエゴなのだろうか。



今後、何が起きるかは予測不能だが、もしかしたら前回みたいに高熱が出てしまい今回輸血できずに終わってしまうかもしれない。
他の症状が出てしまうかもしれない。



今している事は、ただの延命治療。止めれば死んでしまう。わかっている。


ただ、血液さえあれば生きていける今、


自分達が納得がいくまで、、、限界を感じてから「もう止めます」と言わないと気が済まないのです。



もう少し、頑張らせてください。



20150927170033191.jpg




この目で見つめられると、強い生命力を感じてまだ諦められないのです。




【ブレブレでごめんなさーい】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


2015_09
26
(Sat)16:51

伝わる悔しさ

ショコラさんのおうちはむこうのほうですよ、おいのりするです



20150926162113129.jpg




ショコラさんのお母様の突然の訃報。



声をかけてくれたのは、彼女からでした。



お母様は赤芽球癆という自己免疫疾患で貧血症状がデラと同じ、治療法が輸血しかなく、1ヶ月に1度、2週間の輸血入院を繰り返していました。



それだけでも大変な中、続いたへーた君の闘病生活。



へーた君が逝ってしまい、まだまだ悲しみで苦しんでいるのに、今度はお母様。



言葉が出ませんでした。



人と猫とで違いはあるけれど、同じ血液の病と戦う身。



フードを送ってくださったり、デラのために色々と調べてくださったり。



つい先日も何気ないメールをし、笑い、輸血の間隔が2週間も伸びましたね!と喜んだばかりだったのに。。。




神様は、どうしてこんな仕打ちをするのだろう。



2月に私も父を亡くした。父と同じ69歳。自分の時を思いだし、彼女の今の心境を思うと、読みながらもう涙が止まらなかった。



朝、空に向かって手を合わせた。




謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

心よりご冥福をお祈りいたします。


20150926163759645.jpg



デラの食欲がまたなくなってきた気がします。昨日までカリカリ美味しそうに食べていた元気が急になくなるのはなぜなのでしょうか。


明日検査に行ってきます。


20150926183641592.jpg


2015_09
24
(Thu)22:24

おやすみなさい

さきほどの数値や費用についてですが、


自分で見返すためにまとめてみた。


というのと、もし今後同じような症状になった猫さんの飼い主さんの目に止まったら、輸血に関する費用も含め、たいした情報提供にはならないかと思いますが、こんな猫もいますよ。


との思いでUPしたので、軽く読み流していただけたらと思います。



20150924221720403.jpg




おやおや、一人多いですね(笑)




おとうさんがおむかえにくるまで、ここにいるです


20150924222058804.jpg



そうです、最近は私のほうが先に寝てしまう。。。今日は連休明けで疲れたね。


おやすみなさいzzz



【頭いたい、風邪ひいたかしら】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_09
24
(Thu)16:50

デラ医療費(飼い主記録用)


04月24日:24,948円


04月26日:38,172円●輸血ゆき●


05月01日:11,502円


05月10日:7,560円


05月12日:60,728円●輸血スタッフ猫●


05月17日:11,048円


05月24日:17,199円


06月07日:11,588円


06月14日:12,700円


06月22日:45,074円●輸血スタッフ猫●


07月05日:4,644円


07月21日:38,060円●輸血はな●


08月09日:6,426円


08月18日:54,540円●輸血ゆき●


08月31日:8,640円


09月05日:10,800円


09月05日:13,697円


09月07日:31,050円●輸血ラグちゃん●


09月13日:11,685円


09月27日:15,152円


10月2日:44,280円●輸血スタッフ猫●


10月11日:16,200円


10月23日:10,800円


10月日:
2015_09
24
(Thu)16:49

デラ数値(飼い主記録用)


2015年

【原因追求時】

PCV (基準27~48) / HB (基準9~15)/ GTP肝(基準22~84)


04月24日:8.3/2.5/ 32 ●輸血ゆき●


ヘモプラズマ大量に現れる
薬:レボフロキサシン(抗生剤)・プレロン(ステロイド)
ラニチジン(胃酸抑制)・プリンペラン(吐き気止)


05月01日:9.7/3.1/889


薬: レボフロキサシン(抗生剤)・プレロン(ステロイド)
ラニチジン(胃酸抑制)・プリンペラン(吐き気止)
ビブラマイシン(抗生剤)・ネオファーゲン(強肝剤)


05月10日:7.6/2.2/>1000 ●輸血スタッフ猫●


05月12日:16.3/5.2/695


薬:ステロイド中止。アトピカ開始(免疫抑制剤)


05月17日:21.2/7.7/189


薬:アトピカ(免疫抑制剤)・レボフロキサシン(抗生剤)
ビブラマイシン(抗生剤)・ネオファーゲン(強肝剤)


05月24日:20.4/6.2/54


06月07日:13.6/4.2/30


薬:アトピカ(免疫抑制剤)・レボフロキサシン(抗生剤)
ビブラマイシン(抗生剤)・プレロン(ステロイド)


06月14日:10.7/4.3/>1000



【白血病判明】


薬:効果なし。全て中止。下痢続く



06月21日:6.4/3.0/>1000 ●輸血スタッフ猫●


06月22日:18.0/


07月05日:13.3/4.1/53


07月20日:6.0/2.1/34 ●輸血はな●


08月09日:12.4/3.9/


08月17日 : 8.1/2.5 ●輸血ゆき2度目●


08月18日:14.0/


08月31日:10.9/3.5/33《発熱》40.3度


薬:プレドニゾロン(ステロイド)・レボフロキサシン(抗生剤)


09月05日:7.8 / 2.8 《発熱》40.7度
AM1時


ヘモプラズマ現れる
薬:ビブラマイシン(抗生剤)
メトロニダゾール(抗生剤)→×吐く。中止


09月05日:7.9/2.5 ●輸血ラグちゃん●
PM7時


09月07日:16.0/


09月13日:15.7/5.3/>1000


薬:プレドニゾロン減量(ステロイド)
レボフロキサシン(抗生剤)・ビブラマイシン(抗生剤)
ネオファーゲン(強肝剤)
インターフェロン(飲)


09月27日:8.3/2.8/172/《熱》39.8度


10月1日:6.3/2.1/ ●輸血スタッフ猫●


10月2日:13/


10月11日:10.3/3.5/


10月23日:8.9/2.9/


10月日:
2015_09
23
(Wed)10:37

穏やかな連休Ⅱ

昼間の日差しはまだ夏の名残があるけれど、私の住む地域、夜になるとすでに寒い。朝なんか曇っていると肌寒い。風も冷たい( ;∀;)



休みも今日までだし、ホカペ。もう出しちゃいましょう。そうしましょう。




あったかいです、まってました


20150923101509606.jpg





・・・


20150923101558336.jpg




はなちゃんは日差し派ですか?




はいデラ!ミニこたつどうぞ。



20150923101935837.jpg




デラちゃんひとりじめしていいのですか?


20150923102046335.jpg



いいですよ(*^^*)


おとうさんはね、ペットショップで買わなきゃ!なんて言ってましたが、


バカヤロウ家にあるもので手作りだ!とおかあさんは言いましたよ。


赤と茶色どっちがいいですか?



20150923102112492.jpg



うーん、ちゃいろがいいです


20150923102517492.jpg



20150923102544687.jpg



うん、茶色にしましょう。


ホカホカだね(о´∀`о)


【ぬくぬくー】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_09
22
(Tue)10:56

穏やかな連休

おはようございます、どちらにしようかにゃ


20150922103802688.jpg




こちらをいただきます


20150922103900070.jpg



20150922103936141.jpg



20150922104005513.jpg



一昨日あたりから、デラが急にドライを食べるようになったんです。どうした?


なんだろう、なんか嬉しいぞ。


ロイヤルカナンは硬いかな、と思い、ちょっと高いけどデラ用にカナガンを頼んでみた、美味しいのかな?


ゆっくりゆっくり食べなさい?と言うと、おりこう。休み休み食べて吐かなくなりました。


頂いたフードもたくさんあるから、いっぱい食べるんだよ(о´∀`о)


デラ、もう治っちゃったんじゃない??


最近の口癖にしています。


言葉の力で少しでも。神頼みの域です(苦笑)



おさんぽおさんぽうれしいな


20150922104235733.jpg




ダッシュするです


20150922104320466.jpg



はや!



20150922104409439.jpg



20150922104435486.jpg



日なたぼっこの季節だね。



ここであそんでていいですか?


20150922105503794.jpg



いいですよ?ちゃんと見てますから。


今日は輸血から16日目、走り回っています。


【おさんぽおさんぽたのしいな】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_09
20
(Sun)12:15

叶った再会

昨日は、仮母さんが我が家の近くまで子猫のお届けに来る予定があるので、、、と連絡を下さいました。


聞くと10分弱のお宅。


譲渡が終わったら是非寄ってください♪


と帰りに寄っていただきました(*^^*)





デラ!仮母さんとFさんが来てくれるって!



???


20150920114929989.jpg




眠そうですね(^_^;)




おひさしぶりですおかあさん。ちゃんとおぼえていますよ?ゴロゴロゴロゴロ


20150920115231066.jpg




雨の中いたいいたいをたすけてくれたFさん、おひさしぶりです。あいたかったですよ、デラウェアおいしかったですよ!なんちゃって、デラちゃんはたべてないけど。ゴロゴロゴロゴロ


20150920115354715.jpg




仮母さんだけの予定だったようでしたが、デラに会えると言うことで、ずっと気にかけて下さっていたFさんも急きょ一緒に来て下さいました。




よかったね、デラ(*^^*)




ロティですよ、おかあさん。たべてねてたべてねて、きづいたらこんなにでっかくなっちゃいました(汗)雪見だいふくのきせつがやってきますねぇ


20150920120913036.jpg




短い時間でしたが、会える機会があればなぁ、とずっと思っていたので嬉しかったです。




だれかきてましたか?はなちゃんはねてたのでわかりませんでした


20150920121041405.jpg



うそつき、皆帰ったらすぐに下りてきたくせに、このビビりちゃんw




またいつでも来て下さいね。お気遣い、ありがとうございましたm(__)m




【また来てにゃ】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_09
18
(Fri)01:55

探せ

デラちゃんをさがせ


20150918014423850.jpg



はなちゃんをさがせ


20150918014507818.jpg



バレバレ(笑)





では、正解



かくれんぼです、ぱぁ


20150918014606819.jpg




きょうは寒かったですね、おかあさんのお股にはさまるの、すきすき


20150918014745862.jpg






ゆきちゃん?ゆきちゃーん!?


また行方不明!?






ずっとここにいますが。なんですかにゃ


20150918014850926.jpg



こらっ(*`Д´)


もう流行ってないよ!?


真っ白だから、毛布とかに同化してたまに見失います(汗)




ゆきちゃんはいつも怒られてばっかりですね


20150918015216730.jpg



おばかちゃんですねえ、んふふ


20150918015312228.jpg




【気配を消すのがうまい】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ