2015_11
30
(Mon)23:51

まだかな


まだかなまだかなー




20151130234648816.jpg






むむー、そろそろなはず・・・





20151130234738713.jpg






20151130234841748.jpg






よかったねゆきちゃん。ヒーターついたね!





もう朝起きるとひと桁の温度です。




【さむいにゃー】

ペット(猫)ランキングへ


2015_11
27
(Fri)01:08

1ヶ月


あの日から1ヶ月。1ヶ月前のこの時間は、、、何の疑いもなく明日も同じ一日が来ると思っていて。寝る準備をしていた頃だったかな?




もう1ヶ月経ってしまったのか。




まだ1ヶ月しか経っていないのか。




夜は、寝る前に2階のデラ部屋で遊ぶ日々が多くなった。




20151126234548361.jpg





20151126234619971.jpg





デラの気配は、全く感じることができない。何の未練もなく旅立てたのだろうか。




父親の時は鳥肌が立つくらいの出来事があり、四十九日までこの世にいるという説は嘘じゃない事を思い知らされた。




人間と動物は違うのだろうか。




でも、デラはここにいて皆の事を見ているはずだ。見ていてほしい。という気持ちがあるのだ。




20151126234728130.jpg





20151126235450288.jpg





もう触れることのできない、ふわふわの毛。




綺麗な綺麗なマーブル模様。




20151127000551621.jpg





デラ、お空の上はポカポカあったかい?


体はもうフラフラしてない?元気な時みたいに、おしっぽボンボンにして走り回れているよね?


おとうさんとおかあさんはね、デラが逝ってしまってしばらくは目が開かないくらい不細工なひどい有り様で気づけば涙が出てるし、そりゃあ大変だったんだよ。


デラがいない、デラがいない!って朝から晩まで涙してたんだけどね、デラの頑張ってくれた姿を思い出すようになって、デラがこんな事してたねあんな事してたね、なんてお話するようになったらね、不思議と涙が止まったんだ。


今もすごーく会いたいんだけど、ゆきちゃんはひっつき虫になっちゃうし、はなちゃんもすごく甘えん坊になっちゃってね、毎日大変。


おとうさんも、誰も一緒に寝てくれなーい!って嘆いてたけど、最近はなちゃんが寝てくれるようになってニヤニヤしているよ。


みんなうちに来るとね、デラちゃんに会いたいなー会いたいなー。って言ってくれてるんだよ。


デラがいなくなっちゃって少し体調が悪いんだけど、やっぱり元気でいられたのはデラがいてくれたからなのかもしれないね。
でも大丈夫。辛いときはデラを思い出して踏ん張ってるよ。


あ、先生もね、元気になりましたか?っておとうさんとおかあさんを心配して連絡くれるんだよ。デラの事が大好きだったから、突然のお別れに先生も悲しくなってしまったんだって。


あとね、先生はおかあさんと同じ年だっていうのが判明してね、しかも同じ中学校の同級生だったんだよ。人数が多すぎたからお互い知らなくて主治医と飼い主さんしてたんだよ。全く覚えてないって、すごいよね。若いお兄ちゃん先生なんて言ったけど若作りだったよ、撤回だね(笑)
さらにさらに昔おかあさんと同じ発作を起こした事があって、おかあさんなんか比べものにならないくらい何年も辛い思いして、苦労して苦労して獣医師さんになったんだって。
発作の苦しさとか、デラの思い出話とか、色んなお話いっぱいしたんだ。ミラクルがいっぱい。そして先生はおかあさんの師匠になったよ(笑)


この間もね、仮母さんに会ってきたんだよ。みんな元気だよ。



おかあさんはデラが運んできてくれた色んな人達との出会いを大切にするからね。




毎日もう寒いんだ。




膝に乗らせなさい!胸に乗らせなさい!ごはんをください!ってフンフンゴロゴロしてたデラがいなくて、さびしいよ。




さびしい。




でも、頑張るね。




20151127005923221.jpg





20151127070432687.jpg





【すりすり。。。】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_11
21
(Sat)12:54

日なたぼっこ日和



デラ、今日はすごくいいお天気だよ。





デラも日なたぼっこ、楽しんでるかな??





イチャイチャ



20151121122355256.jpg







甥っ子との日なたぼっこ。





ほんの1年前は、こんな微笑ましい光景があったのです。




20151121122532074.jpg





20151121122807934.jpg





仲良しでした。




20151121171403387.jpg





20151121123652023.jpg





20151122095722334.jpg






20151122095746772.jpg






猫にも優しかったけれど、老若男女問わず人に優しい優しい子でした。





20151121123830830.jpg





暖かいね。




【ぽかぽか、一緒にお昼寝しよう】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_11
18
(Wed)22:36

残ってるかな?


最近ゆきちゃんの姿が見えない時は、、、




20151118222515211.jpg





ここにいます。




デラちゃんの匂い、残ってるのかな?




20151118222711298.jpg










20151118222756988.jpg





20151118222830064.jpg






新しいベッドと同化もしています、暗くしておくと見逃します。




さらにさらに甘えん坊です。




20151118223552277.jpg









はなちゃんは、、、




!!




20151118223034605.jpg





いた(笑)



【げんきでーす】

ペット(猫)ランキングへ

2015_11
12
(Thu)13:25

ジェラシー


はなちゃんです。さむいからおかあさんのおひざにのるです。



20151112131319022.jpg







朝は猫ももう寒いらしく、ゆきはなで飼い主の膝を取り合いです。





いつもゆきちゃんに占領されていますが、今朝は珍しくはなちゃんが一番乗りでした。





むむ、ゆだんした。おちりあっためてたら、はなちゃんにとられた。



20151112131549890.jpg






はなちゃんにかしてあげたけど、むー、きにいらぬ。



20151112132823645.jpg






ちくしょー、みえないです。なにもみえないです。



20151112131709841.jpg






みてないもん!



20151112131806383.jpg






【拡大図】

20151112131850209.jpg






薄目でがっつり見てるじゃん(笑)




ふふ、きょうはかったです。



20151112134549644.jpg





【たまには譲ってあげなさいw】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_11
10
(Tue)23:19

会いたいなぁ


胸にぽっかり穴が開くとはこういう事か。




帰宅途中、胸が痛くなるんじゃなくて、急にぽわんと穴が開く感覚が。なんとも言えない空しさを感じた。




涙が出てきた。




昨日も。




ここ何日か、無性にデラに会いたくてしかたがない。




勝手に涙が出てきてしまう。




ゆきちゃん。




しつこさは前からだったが、相当ひどくなってしまった。




今は家にいれば何もできないくらいに朝から晩までつきまとわれ、構ってあげないと悪戯を繰り返す。なぜ急にこんなになってしまった?私も戸惑いをかくせず困っている。




はたから見たらおかあさんにまとわりつき後ろを歩きすごく可愛いみたいだが、今まで一緒に過ごしてきた私から見たら異常。




正直、デラの事じゃなくてゆきちゃんの事で具合が悪くなりそうで、毎日のストーカーぶりに疲れてしまっている。




今は悲しみよりイライラしている時間のほうが多いのだ。




だからひとりになった時、涙が出てしまうのかな。




ゆきちゃん、お願いだからちょっとひとりにさせてよ?




20151111083814077.jpg





歯磨き中も離れない。




本人に言っても何でか分からないと思うから我慢しているが、たまに寝室にこもってデラー!と叫んでみる。




永遠の子猫みたいなゆきちゃんがいてイラッとし、それをデラが癒してくれていた。




今まではうまく心のバランスがとれていたのだと思う。




デラを亡くして私が変わってしまったのだろうか。




もちろん、それでもゆきちゃんは可愛い。大好きだ。でも思いきり泣けない。デラのお骨の前で泣きたいのに、それをさせてもらえない。




20151111083633468.jpg




この方は、我関せず、マイペース。




それぞれの性格の問題なのでしょうか。
白猫はみんなこうなのか?




なんでこんな事で悩んでいるんだ、なかなかない悩みと笑ってしまう。




20151110230625499.jpg





20151110230917658.jpg




夢でいいから、出てきてほしいよ。会いたいよ、デラ。


と、まだしくしく泣き笑いイラッを繰り返しています。

2015_11
07
(Sat)18:28

譲渡会


むむ、おとうさんとおかあさんが、しらないにおいをつけてかえってきたです!!



20151107180640973.jpg






あ、ごめんごめん。今日はちょうど譲渡会の日だったから、デラちゃんの療法食を寄付しに行ってきたんだ(汗)





1年半前。デラもケージの中にいたんだよね。




20151107180852640.jpg





スリスリスリスリ、、、なんだろうこの猫は!というのがデラの第一印象でした。




20151107181210564.jpg





切なくて、あぁ、また涙が。。。





子猫いっぱいでした。一番かわいい時期ですね。



にゃ


20151107181353449.jpg




20151107181430436.jpg




20151107181512724.jpg





素敵な家族が見つかりますようにー。




でれでれしちゃって!ゆきちゃんはねるです、ぷんぷん



20151107182031620.jpg





ちょっと抱っこしてきただけじゃないですか。すみません、これで許してください(笑)



ゆるす!うま!ゆるすゆるす!うまうま



20151107182519698.jpg





【やきもちやき。】

ペット(猫)ランキングへ

2015_11
05
(Thu)08:03

デラのいない部屋

デラが旅立った夜。




わたしはデラ部屋をしばらくそのままにしてデラの匂い、空気を感じていたかったのですが、うちのおとうさん。大好きなデラを失ってしまい、とうとう気が狂ったのでしょうか。




この部屋で一人寝は辛すぎる!片付けるぞ!




いや待て、落ち着け。




私がこっちで寝ますよ、むしろこの部屋で寝たいのですが。



と言っても、何かをしなければいられなかったのでしょう。寝不足なうえ疲れピークだったはずなのに、あっという間に見事に綺麗にしてしまいました。




元気な素振りをしながら掃除をする姿に、必死で悲しみをこらえているのがじゅうぶんすぎるほど伝わってきてしまったので、、、止めるのをやめました。




毎日明かりのついていた部屋は、、、




デラちゃんのまねするです


20151105072648197.jpg




20151105081422536.jpg





暗くなってしまいました。でも、うれしそうなひと、ひとり。




20151105075747010.jpg





今となってはゆきはなのパラダイスです。





しかし、これだけは誰にも触らせません。


20151105074240998.jpg




20151105084415864.jpg




20151105074329734.jpg





匂いが一番残っていて、顔をうずめています。ほんとに変態みたいです。




飲みかけのお薬。療法食。


20151105074539663.jpg



20151105074620632.jpg





なかなかしまえないでいる、ご飯のタッパー。


20151105074710779.jpg





半年間頑張ってくれた、デラの勲章。何枚あるだろうか。


20151105075130149.jpg





みんなみんな、大事に取っておきたいです。療法食だけは少し残して必要な子達に寄付をと考えています。



おとうさん、だれもいっしょにねてくれないんですって?デラちゃんはいつもそばにいますよ



20151105080207827.jpg




【いるとおもいます!】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2015_11
01
(Sun)00:52

ふとしたとき


おはよう、大丈夫??




行ってくるね、ご飯いっぱい食べるんだよ




ただいま、いい子にしてたね




寝ようか、おやすみ、また明日ね




普通に過ごしているつもりだけれど、ふとした時に色々なところでデラを思い出しシクシクしています。




この毎日かけていた言葉を発する事がなくなってしまった事、何とも言えない喪失感を一番感じます。一日の始まりは、まだ涙から。




今日はデラの写真をA4サイズに現像したくてカメラやさんへ。




道路の向こう側には病院が見え、つい癖で、今日は混んでないねー。なんて言ってしまいます。




帰り道、またまたつい癖で病院の前を通り、いつもの道へ行ってしまいました。




何回デラとこの道を通っただろう。




あぁ、涙腺決壊しました。しばらくあの道は避けます。危険です。




20151101003301466.jpg





3枚も現像してしまった。。。





20151101003356120.jpg




20151101094040116.jpg





可愛いデラ。




玄関の隣。行ってくるねと声をかけられます。




デラが亡くなってからのゆきとはな。




ゆきちゃんは、甘えとワガママが前よりひどくなった気がします。昼寝もろくにせず、何をしていてもくっつき歩きかまってかまってで、常に隣にいます。ゆっくりと悲しむ時間がありません。




はなちゃんは、何も変わらず毎日を過ごしています。




今まで入れなかったデラの部屋に入れるので、2匹ではしゃいでいます。




悲しい。淋しい。でも、




20151101004419663.jpg




20151101004505231.jpg




こんなビームを出されては、笑うしかないです。



ありがとね。ゆきはな。



デラちゃん、おはようです



20151101085508995.jpg




20151101085547121.jpg




起きたら朝から快晴でした。日なたぼっこできるね。



毎日、泣いて笑ってを繰り返しています。

