2015_12
28
(Mon)10:59

ちょっと早いですが、よいお年を


今年もあっという間に過ぎてゆきました。





パニック発作をきっかけに約2年続く体調不良を抱えながら、(まぁまだ全快はしていませんが、なんとか生きてます)





1月に職場復帰を果たし、





2月に癌との闘いを終えた父を見送り、





やっとすべてが落ち着いたと思いきや、4月からのデラの闘いが始まり・・・





ここからが、もう1年があっという間。





2011年以降、度重なる身内の病気発覚、祖母との別れ、自分の旦那までも癌疑惑により手術のため田舎から東京タワーのふもとまで病院通い。そして義父、実父、デラの闘病。みんな、頑張って闘っていました。そして別れ。





短期間に心と体にダメージを受ける事ばかり。





3年続いた旦那の大厄がやっと今年で終わります。厄年って信じてなかったけれど、見事に負ばかりやってきました。お祓いはしてたんだけどなぁ。バカにしちゃぁいけません。





来年こそはいい事ありますように!と願いつつ、本当に久しぶりにゆっくりと年末年始を過ごせる気がします。





また書いてしまうけれど、やっぱりひとり足りない。それは淋しくて淋しくて。でも、ゆきはながいてくれる。これは大きいです。





職場でも、デラの事でも、周りの方々に助けられ色々とお世話になりっぱなしの1年でした。





ちょっと早いですが、今年最後のご挨拶とさせていただきます。





2015年。ひと言で言わせていただくと、





【感謝】





それだけしか出てきません。





おうえんありがとうございましたです



20151228104516332.jpg





げんきなデラちゃんですよ



20151228112218136.jpg






20151228234114188.jpg






20151228234211165.jpg






今朝は一番寒かったですね。





ひーたーってあったかいですね



20151228104730572.jpg






ちかいちかいw





はい、掃除しますよ。どいてくださいね。





皆様も、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。





よいお年をお迎えください。





らいねんもー



20151228105335327.jpg






よろしくおねがいしますにゃり。ぺこり。



20151228105416828.jpg





【さあ、掃除だ。】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
25
(Fri)01:00

Merry Christmas



メリークリスマス。





毎年ツリーを飾ってケーキを食べてそれだけですが、去年と違うのは・・・





デラがいない。いないよ。





今日はワイワイ一緒にご飯、食べましょうね。とお骨をテーブルに。





なんだか涙が出てきちゃったよ、デラ。





めりくり、めりくり、ながぐつもらったですよ




20151225003618265.jpg






おとうサンタから。デラちゃんには特別に長靴だって(笑)





おかあサンタからは、ちょっと早めにベッドをプレゼント。雑貨屋さんで安くて気に入ってしまったので。





20151225004045807.jpg






あったかいです





20151225004121923.jpg






おとうサンタは少なーいおこづかいなのに奮発、ゆきはなにも買ってきてくれましたよ。





20151225004333587.jpg





なにこれなにこれ?





20151225004442624.jpg






ゴーゴーピヨちゃんwは気になっていましたが、それにしても買いすぎではないか・・・おとうさん。見事な親バカになっています(-∀-;)





でもよかったね。





ふわふわデラが脇に挟まって肩に顎をのせて、寝れないぐらいの特大ゴロゴロを鳴らす姿をもう一回感じたいなぁ。聞きたいなぁ。サンタさん。





20151225005553142.jpg






と、叶わぬ夢を見ながら。おやすみなさい・・・




【夢であえたらしあわせ】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
20
(Sun)15:36

買い出しだ、ぬくぬくからのはなちゃんの生い立ち


デラちゃんだよ、今日はここだよ



20151220150822007.jpg






ここだってば、デラちゃんだよ、おほほ



20151220150907841.jpg






早いものでもう12月20日、さぁ、そろそろ早めに大掃除の買い出しに。とノリノリでホームセンターに出かけたら、、、





やっちまった。また余計なものを(笑)



20151220151143470.jpg






20151220182640239.jpg






福よ来い来い、来年こそ必ず来い!(切実)





週末から寒波到来で夜は床暖房、稼働ちゅうです。





まってましたー



20151220151522895.jpg






ほぇぇ



20151220151618362.jpg






昇天、ぐぅzzz



20151220151707619.jpg





はなちゃんはゆかだんぼうより、おかあさんのおまたがすっきすきー



20151220152139239.jpg




20151220152219141.jpg






お股好きなはなちゃんのおかげで腰痛です(笑)




【変わらず早朝】


20151220152405472.jpg






はなちゃんのお話を少ししましょうか。



元気いっぱい。遊び大好き。
うちに来たのは2014年12月29日だったから、去年の今頃は寒いお外で頑張って生きていたはずだよね。小さい体で頑張ったんだよね。



何か食べたいよー寒いよーお腹すいたよーとさまよい、なぜか3階の姉の家の玄関前に座り込む。先に見つけたのはお向かいの旦那さんだったそうですが、「なんだこれ!」とひと言叫んでドアを閉め、一切出てこなかったようです。我関せず。



そして姉がドアを開けたら、実家のタロウそっくりな猫がこんにちは(笑)
猫好きが住んでいるという何かを察して3階まで上がってきたのかな?



当時社宅住まいだった姉はどうしようもなくこちらに電話をしてきました。2時間車に揺られ、我が家に到着。その間うちでは隔離部屋の用意と、子猫用フードを買いに行き、1匹増える事によってどうなるかわからず、てんやわんやでした(汗)



【はじめまして】

20151220164028395.jpg





すぐにシャンプー。片手で抱ける大きさでした。痩せすぎて骨ゴツゴツ。



当時、体は汚れていたものの、蚤も虫も出なかったし、警戒心まったくなし。ケージにもすぐに慣れておトイレの使い方やらを見て、おそらく捨てられたんだなと思いました。逃げ出したなら届けが出てるはず。と確認しましたが、出ていませんでした。あの寒さの中、よく生き延びたものです。強いね。





【推定4ヶ月】


20151220153234069.jpg






出会いはいつどこであるか、わかりませんね。




20151220153323488.jpg






残り少ない2015年、1年をふりかえるのはまた後にして、まずは29日の仕事納めまで、頑張って過ごしたいと思います。




【あ、その前にChristmasだ。】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
15
(Tue)16:58

骨壺の写真


デラの骨壺のカバーの写真、思いがけずに可愛いと言って頂けたので、こうなるまでのいきさつを。。。





パソコンの隣に置きたくて、ハサミ片手にチョキチョキと工作していたんです。





20151215164839009.jpg





そしたら思い立って、こうなりました。




デラちゃんだよ


20151215165118126.jpg





いやいや、これは可愛いを通り越している(笑)



と思い、




デラちゃんだよ


20151215165216287.jpg





こうなりました。




そして、もとのお顔は、、、




にゃはは、デラだよ


20151215165311997.jpg





ここにいたり、




おほほほ、こっちだよ


20151215165356936.jpg





と、たまに移動するようです。



【テレポーート!デラらしくて可愛いんです!】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
14
(Mon)11:02

デラ


気づけばもう四十九日。





今日は久々に家の中がお線香の香りに包まれています。





20151214100217446.jpg







写真を入れられる骨壺のカバーを選べばよかったね。ふざけてんの?と姉に笑われましたが、これはこれで可愛くて気に入ってます(汗)





きょうはおひさまでてないですね




20151214100334430.jpg






うん、今日も寒いよ。一日曇りだって。でも、今日はみんな休みなんだ、のんびりしようね。





思い返せばあっという間の出来事でした。





貧血を発症した4月。ヘモプラズマに寄生されただけだから、やっつければ回復するだろうと楽観視していました。





【外を眺めたくてキャリーの蓋にはりつく】

20151214103218535.jpg






週1回の病院通いが日常となり、白血病だとわかって血の気が引いた6月。





使える薬を全て試しても効かず、血液は作られてはいるであろうが追い付かず、輸血でしか生きられないとわかった時。





輸血前には必ず熱を出すようになった夏の終わる頃。今だから言えますが、この頃から少しずつ覚悟はしていました。





一気に迫り来るお別れの恐怖にハラハラドキドキさせられ。遠からずとはわかってはいたつもりだったけれど、せめて一緒に年を越せたら。。。





【病院でデラがきたよーとご挨拶】

20151214103406961.jpg






人気者でした。





【輸血前、動けないから手からa/d】

20151214114822811.jpg






【急げ急げと病院へ】

20151214115004996.jpg






【復活】

20151214115209997.jpg





20151222081041609.jpg






繰り返す事、7回。本当によく頑張ってくれました。




費用的には、だいたい1回の輸血が平均5万円。その他毎週の検査代や薬代、だいたい50万円ちょっと、かかったかと思います。参考までに。




飼い主は病院に連れていき、お願いしますという事しかできなくて。あっという間の半年間。いまだに祭壇の前に座ってデラを眺めるたびに嘘じゃないかと思います。





【ちゅーるだけ食べてくれた、最後の日】

20151214103531382.jpg






お骨はセレモニーホールに納める事も考えたけれど、まだ先にしようと思います。





一緒に過ごした1年半という時間が私の中であまりにも短すぎて、まだまだ一緒にいたいから。





記事を書きながら涙していると、何かを感じるのでしょうか。集まってきました。





20151214104023731.jpg






ありがとうね、ゆきはな。





変わらずストーカーですが、ゆきちゃんの異常なくらいの張り付きは、なくなってきました。やはり、デラがいなくなって、敏感に何かを感じとって不安だったのでしょう。





20151214110139373.jpg





どうしても吐き出したかった事を。





『どこの誰かもわからない、デラの前の飼い主へ。



あなたはデラの事を、何と呼んでいたんでしょうね。三毛猫のみーちゃんとでも呼んでいましたか?

ご飯をあげて、蚤取り首輪をつけてあげるくらい可愛がっていたのなら、どうしてデラを外に出したのですか?

あなたが外に出したせいで、あなたの可愛がっていた三毛猫は交通事故にあいました。逃げ出してしまったんですか?私にはデラがどういう環境にいたのかはわからないけれど、デラは逃げ出すような猫ではありませんよね。もしかしたら病気も外でもらってしまったのかもしれないんですよ。

でもね、車にぶつけられても、血だらけで助けられて生きていたんですよ。

なぜ2年前、いなくなった時に探そうとしなかったのですか?

縁あってうちの子になったけれど、あなたの可愛がっていたであろう三毛猫は、あなたはとっくに死んだと思っていたのかもしれないだろうけど、我が家で暮らしていたんです。
そして見事な生き様を見せてくれましたよ。もしかしたらもっと長生きできたかもしれない。

二度と中途半端な可愛がり方はしないでいただきたい。一番許せないのはあなたが、何の届けも出さずに、探そうとしなかった事。

あぁ、いなくなっちゃった。

あなたはそれで平気で過ごしているんですか?』





でも、デラに出会えた事、それだけはありがたく思います。





若くして逝ってしまったけれど、とても強かったデラ、可愛い可愛いデラという猫がこの世にいて生きてくれた事を、皆様にも覚えていて頂けたら、私達は幸せです。





20151214104715415.jpg





【虹の橋でまってて、いつか必ずいくから】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
07
(Mon)18:09

エノコログサ・・・もどき


おみやげです。食べられませんよ。



20151207175151537.jpg





昨夜からハマってしまったはなちゃん。朝から遊べ遊べの催促です。




20151207175301180.jpg




20151207175348592.jpg





はなちゃんは、できるんだよね。




ほれー、とってこぉぉぉぉい!




20151207175431518.jpg




20151207175552212.jpg




20151207175625732.jpg




20151207175658799.jpg




20151207175729890.jpg




20151207175802627.jpg




20151207175828121.jpg





犬並みにお上手ですが、エンドレスです( ;∀;)




と遊んでいるのは、朝の6時半(笑)




なんだか見られている気がします。




!!!




20151207180058440.jpg





きーたよ、ゆきちゃんがきーたよ




20151207180154506.jpg





でたな、白猫(笑)




ふたりでなにやっちゃってんのよぉぉぉ!と言わんばかりにうにゃにゃにゃにゃにゃと走り降りてきます。




ゆきちゃんもあそぶです!



20151207180250432.jpg




20151207180354297.jpg




20151207180434951.jpg




20151207182424772.jpg






すいません、まだ朝の6時半です!!ちょっと休みませんか?!




朝から晩まで遊ばされる飼い主(笑)




おかあさんたいへんですね、ふふ









【休みの日のほうが疲れるって、、、】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
05
(Sat)12:03

ふりかえれば奴がいる


というドラマがありましたね。ヤーヤーヤー。なつかしいです。それはさておき、




なにやら気配を感じます。




20151205115019414.jpg






すっごい見られている気がします。





20151205115112933.jpg






じーっ





20151205115205987.jpg






じとーっ





20151205115254899.jpg






20151205123112416.jpg





でたな!ストーカー!




20151205122713791.jpg






ベランダに避難してみる。




きた!





ハーイ、マイネーム イズ ストーカーにゃんこよー!





20151205115439477.jpg






【にゃんガルーパーカー】

20151205123540223.jpg



噂のにゃんガルーパーカー。耳つき。7㎏猫まで対応。


真剣に買おうかなと思い始めています、入るか?このひとだったら入りそうな気がするw




【ストーカー規制法違反

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
04
(Fri)17:28

デラへ。お友だちをお願いね


どうしてこう続いてしまうのか。急に寒くなったから体調を崩してしまうのかな。。。





11月30日。友人の猫ちゃんが、天国へ旅立ってしまいました。





名前はちーちゃん。ライオンちゃんみたいでとっても可愛い子。





20151204170954379.jpg






前の晩からちょっと危ないかもしれないと連絡をいただき、なんでよー!と、私はデラの写真に向かって祈る事しかできなくて。





ちーちゃんは一晩中頑張って頑張って、朝、旅立ってしまいました。





デラ、お友だちがそっちに向かったんだけれど、もう行き合えたかなぁ?





【仲良し長女ちゃんと】

20151204171223670.jpg





20151204171303241.jpg






とっても可愛い子。デラよりも強く強く頑張った子なんだ。全部お空から見ててくれたかな?





仲良く遊んでね。まかせたよ。





実はわたしはデラを亡くしてから、【虹の橋Wikipediaより】の詩を読んで、胸いっぱいになり涙を流し、少し元気になれました。ので、こちらにも載せさせていただきますね。




【虹の橋 (ソマリ+ism)より引用させていただきます】



天国の、ほんの少し手前には、「虹の橋」と呼ばれる楽園があるのです。

この世でパパやママにとても愛された子達は、お別れを迎えると虹の橋へと向かいます。

虹の橋の、緑の草原と丘の上。
子供達は思いきり駆け回り、友達と一緒に遊びころげています。

美味しいご飯も、新鮮なお水も、温かい日差しもいっぱい。
みんな、とっても気持ちよくて、ご機嫌。
病気をしていた子も、歳をとった子も
虹の橋では、元気いっぱいの姿に戻って
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。

パパやママの心にある、あの一番輝いていた我が子がそこには居るのです。

子供達はみんな、満ち足りた気持ちで、
幸せに暮らしているのだけれど


ただ、一つだけ....


そう、一つだけ....


離ればなれになってしまったパパやママのこと


それだけが気がかり....。




それは、いつものようにみんなで遊んでいた日のことでした。

ふいに、ある子が立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳は、キラキラと輝き、その体は、嬉しさに震えています。
突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。


早く、早く、急げ、急げ。


あなたの姿を見つけたのです。

虹の橋で再会した、あなたと愛する我が子。
その胸に固く抱きしめれば、もう二度と、離ればなれになることはありません。

懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら我が子の瞳を見つめ返すのです。

あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。

お別れしたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることの無かった
愛しいその瞳を。


そして、あなたは愛する子と手をつないで、天国への門をくぐるのです...。





20151205002539824.jpg





この詩のおかげで、今までお別れをしてきた子達に会える日が、わたしも楽しみになりました。




【待っててーいつか会えるから】

ペット(猫)ランキングへ

2015_12
03
(Thu)11:21

あっという間に12月


早いもので、もう12月。1年があっという間に過ぎていく。





では、飾りますか。





なんかみたことあるです




20151203110947616.jpg






ネズミーshopで買った飾りですよ。





たべていいのですか?




20151203111057300.jpg






20151203111130055.jpg






そっか、はなちゃんは去年の年末に来たから初めてですね。食べられませんよ、向こうにある猫草を食べなさい。





20151203111250457.jpg






キラキラのネズミーをぶら下げるのですよ。





ほら、あっという間にできたよん。




間違いなく破壊の運命なので玄関にしか飾れません。





24日は、みんなのベッドに靴下をぶらさげましょうね。





おとうさんが何か買ってきてくれるはずだよ!うん!




【2014年、12月の図】

20151203111715865.jpg






去年の今頃は、ひとり増えて、ひとり足りなくなるなんて、思ってもいなかったなぁ。。。




【チュールとジャラシとボールと・・・】

ペット(猫)ランキングへ