2016_01
30
(Sat)09:43

雪だ雪だー


昨夜から、ゆきはな地方にすこーし雪が降りました。2年ぶりかしら。




20160130092822327.jpg




ゆきちゃんの、雪ですよ。雪見だいふく。




20160130092952610.jpg




きょうはたくさんあそべますか?




20160130093155325.jpg




すみません、今日も明日もお出かけしちゃいます。明日は一日かかっちゃうから、いい子にしていてくださいね。




・・・・




20160130093230477.jpg





いかせないです、はいちゃだめです




20160130093919764.jpg




20160130093451472.jpg




でたな、お出かけ阻止!




♪♪♪




20160130094349676.jpg




【ジーパンかえせー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
28
(Thu)12:08

偉そうに・・・


なんだかいごこちがよいので




20160128115822240.jpg





ここにすむことにしました




20160128115923699.jpg





なんかちょうどすっぽりはいるし。ぺろぺろ・・・




20160128120017239.jpg





てれびもみえるし、ふむ




20160128120138095.jpg





よいぞよいぞ、ではおぬし、ここにちゅーるをもて。はよ。




20160128121726381.jpg





はよぅ、ださぬか。




20160128121034040.jpg




・・・嫌でございます(笑)




今日もかわいい偉そうでなんかムカつくゆき様なのでした。




ひめさまごっこですか?はなちゃんも




20160128122318765.jpg





いいのいいの、真似しなくていいからね。




うちのひめ様はこの方ですよ。




よんだ?




20160128135417603.jpg





いつもいつも呼んでるよ、デラ。



【愛しのデラ様】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
24
(Sun)09:50

入る場所なし


20160124094325088.jpg





20160124094357243.jpg





今日もいい感じでひっくりかえってますねぇ。




20160124094453807.jpg





飛びます、飛びます




20160124094552915.jpg





はなちゃん、四次元ポケットまる見えですよ!




20160124094719391.jpg





飼い主はこたつの隅っこで小さくなって温まる日々です。




【こたつむりバンザイ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
21
(Thu)01:05

視線がいたすぎる&動画UP


まっています




20160121005251161.jpg





もう3ぷんくらいまっているのですよ




20160121005345022.jpg





おかあさんがちゅーるっていったから。さっきいったよね?




20160121005447304.jpg





いつまででもまっているのです。さっきぜったいちゅーるってきこえたから!!




20160121012255176.jpg





もらえるまで粘り続ける、すごい執念の白猫です。ある意味恐怖です。




ちゅーるを作ったイ○バさん、うちの白猫がちゅーる中毒になりました。どうしてくれるのですかw




【PCに夢中なふりして無視してみた】
20160121005608126.jpg





【ちゅーる】って言葉を覚えちゃったひと




20160121005812907.jpg





おやつですって?




ゆきちゃんの欲しがる鳴き声につられて来るひと




20160121010020749.jpg





ありません、あきらめてください(笑)




自分の名前・ごはん・ちゅーる・おるすばん



完全に覚えたようです。



※追記※






【まさかちゅーるを覚えるとはw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
17
(Sun)18:27

ヒーター族


毎日朝が寒くて、飼い主と猫はヒーターの前に張り付いております。




20160118073443358.jpg





【おかあさんも、おちり温めちうの図】
20160117181530570.jpg





今朝はふたりでヒーター争奪戦をしておりました。




ぬくーい




20160117181630625.jpg





20160117181730009.jpg





20160117181702598.jpg





なにするにゃー(*`Д´)




20160117181828886.jpg





はなちゃんの勝ち




20160117181918325.jpg





はなちゃんがもうヒーターが好きすぎて、離れません




【ついてないのに、待ってるの図】
20160117182350236.jpg





それよりも、あなたの足は可愛い足ですねぇ(о´∀`о)




20160117182118816.jpg




【今夜から雪予報。】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
14
(Thu)10:37

モンスターニャンター


※今日の記事はどーーーでもいい飼い主の趣味の世界なので、興味ない方はスルーしてください(笑)




遊んでいる方はいるかしら。




飼い主、こう見えて何気にゲーマー。



得意分野はスーパーマリオ。バイオハザード。ドラクエなんて発売されると心踊りながらレベル上げに専念する37歳。あ、どうでもいいですね(笑)




昨年末に発売されたNintendo3DS【モンスターハンターX】




20160114123819549.jpg





「ひと狩りいこうぜ!」




CMで見かける、はい、おなじみのあのフレーズです。




通信プレイで4人で色んな怪獣を退治しに行けるんですが、会社でハマっている方は3人(34歳、39歳、50代のいい年したおっさん連中w)。




4人で行くには一人足りない。お前も参加しろ、22時30分集合だ。との命をうけ、強制参加です。




おかあさん、あそんでよぅ(怒)




【リアルニャンターがまとわりつくの図】
20160114123712254.jpg





ちょっと待ってなさい忙しいんだから!(笑)




なんだこれ、ハンターならぬ【ニャンター】というかわいい猫キャラを操作できるじゃないですか。




・・・うはは。こうなったら、やる事はひとつ。




20160114120922619.jpg






わがまま白猫ニャンター

20160114121012599.jpg





20160114121056292.jpg






猫草だいすき白黒ニャンター

20160114121157627.jpg





20160114121322137.jpg






最強天使三毛ニャンター

20160114121405094.jpg





20160114121541557.jpg






ごーごー!いくにゃりよー!

20160114121623593.jpg





あぁぁぁ、可愛い(о´∀`о)




猫好きがやるんだもの、作るしかないじゃないですか!




ニヤニヤしながら3匹を連れ、日々巨大なモンスターと戦っている飼い主なのでした(笑)




モンスターどこにゃりか!?貫通ブーメランの術で一撃にゃりよ!


20160114121833905.jpg





【ハンターで操作する気なしw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
10
(Sun)13:02

穏やかな連休


ぐーzzz




20160110123909624.jpg





!! チュンチュンですか!?




20160110123943936.jpg





ちがいますよ、こないだ窓辺にいる君達をかわいいって言ってくれた、郵便屋さんのおにいちゃんではないですか?




20160110124055511.jpg




まぁどっちでもいっか、あたいたちはねむいのです。ぐぅzzz




20160110124213306.jpg





飼い主同様、猫もだらけています。






色々と片付けをしていたら、出てきました。なーんにも出来なかったけど、記録のつもりで書いていたのですね。




【5月。免疫抑制剤で、鼻ピープーw】

20160110124537054.jpg





【最後の輸血の10月始め。熱が心配だけど最後は眠たい飼い主w】

20160110124720650.jpg





朝晩の薬を飲んだか、ご飯は食べたか、様子はどうだったか。熱は何度か。




ほんとに大した事できなかったなぁ。。。ごめんよー、デラ( ;∀;)




今日も暖かいねぇ、どこでお昼寝しているのですか??




ぬーん




20160110125832793.jpg





ぱたり




20160110125954410.jpg





【ぬくぬく、ぱたり】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
04
(Mon)09:38

新春かくし芸


年末友人達との鍋から始まり食欲という名のエンジン始動。


一度入ったギアは止まる事を知らず。飲んで食べて寝て、食べて食べて寝て・・・確実に何キロか太ったであろう正月休みも今日まで。





だーれのおててでしょう?





20160104092357688.jpg






遠くから見たら、「あれー可愛いおててが出てますねー♪」と、おかあさんは本気で騙されましたよ(笑)





おかあさんばかですねーこっちですよ、ぱぁ





20160104092530037.jpg






20160104092724475.jpg






だましてやったです、ふふ





20160104094903154.jpg






20160104092820712.jpg






朝一番のヒーターの味をしめてしまったはなちゃん。焦げないように、見張り続けた休みでした(-∀-;)




【ヒーター、すっきー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_01
01
(Fri)01:19

2016年、明けましてのご挨拶



ことしもよろ・・・なにこれ?





20160101005517475.jpg






おねがいいたし・・・なにこれ??





20160101005550346.jpg






お餅が入っているのですよ。





改めまして、今年もよろしくお願いいたします。





おとうさんがくみたててくれました





20160101005723297.jpg






四十九日も過ぎ、ちょうどいい棚を見つけたのでこちらに納まりました。





【デラのため、頑張って組み立てる大晦日のおとうさんの図】
20160101011259642.jpg






20160101011807238.jpg






こんな感じでいいかな?場所は一緒だから日なたぼっこは変わらずできますよ。

配置を考えながら、また「去年の今頃は・・・」と始まったけれど、まさか1年後にいないなんて思ってもいなかったから、去年のお正月なにをしててデラとどんな風に一緒に過ごしていたのか、まったく思い出せないんです。

父親も癌の痛みがだんだん酷くなってきていて、めでたいどころではなく横になる日々でした。お正月明けに入院の予定でいた頃でした。それも最後の入院になってしまいました。





嵐のようにあっという間に過ぎ去った1年を色々と思い出すと、止まらなくなりました。とどめは、デラが最後に着ていたお洋服。久々に触れたら、滝のようにまた涙が出てしまったよ。





20160101131450790.jpg






点滴後で腕がタプタプだ。なつかしい。まだ2ヶ月しか経ってないなんて。





ダメだね。まだダメダメだ。





みんな元気で、穏やかな1年になりますように。





何事もなく、穏やかに過ごす事が出来ればじゅうぶん幸せです。普通でいいんです。




ねむー。なんかのってるですzzz



20160101165227852.jpg




20160101165304239.jpg




じゃあ、次は、は~なちゃ・・・



20160101170344114.jpg




やだ。がぶー。



20160101170555115.jpg




・・・ですよね。(´;∀;`)ショボン




このひとなら間違いなく微動だにせずでいいモデルになってくれたはずなんだよなぁ。なんでいないんだろうなぁ。



おほほ、みかんみかんー



20160101130257510.jpg




あぁ、可愛い。




実家のたろちゃんも、元気です。おばあちゃん、なかなか動かない(笑)



20160101192833565.jpg



【飲んじゃうもん、食べちゃうもん】

ペット(猫)ランキングへ

