2016_02
27
(Sat)21:52

思いがけない贈り物、再び



昼下がり、ピンポーンとクロネコさんがやってきました。




再びの何も買ってないよ?何だろう。




ただ、送り主と品名の欄を見ながら、なんだかウルウル。視界がだんだんボヤけてきましたよ。




こんにちは、いやしけいです




20160227135733765.jpg





デラちゃん!




20160227135928894.jpg





ブローチ!いつも一緒にいたいけど、もったいなくて箱から出せません!




20160227140101707.jpg





目尻から横に伸びるラインまでよく見てる、細かい!




20160227140214065.jpg





Mさんどうもありがとう!デラちゃんうれしい!




20160227142941333.jpg





20160227140752599.jpg





素敵なポストカードと一緒に、大切に大切に飾らせていただきます。




ありがとうございました(о´∀`о)




でらちゃんはにんきもの、うふふ




20160227143508540.jpg





【愛され続けるデラ、飼い主幸せ】

ペット(猫)ランキングへ


2016_02
26
(Fri)19:34

にらめっこしましょ



どうしました、はなちゃん?




20160226192546154.jpg




むむむ?




20160226192628879.jpg




20160226192656721.jpg




!!




20160226192729834.jpg




相変わらず・・・またいたわw




やっちゃう?そろそろやっちゃう?




20160226192802114.jpg




見合って見合って。ここからダダダダと深夜の運動会が開始されます。とほほ。




こら!今日はどこに引っ張ってくの!!




【現行犯、逮捕します】
20160226193033500.jpg




癒し系が恋しい。いつにも増して恋しさ募る今日この頃です。




20160226192930306.jpg




ぬーーーーん




20160226193250785.jpg




デラちゃん、やっぱりすてき(笑)



【癒し系щ(゚д゚щ)カモーン】

ペット(猫)ランキングへ


2016_02
22
(Mon)15:59

にゃんにゃんにゃんの日

今日は2月22日。猫の日だそうです。




我が家は相変わらずのんびり日なたぼっこの一日でした。




20160222155602383.jpg




ちょいちょい




20160222155631722.jpg




外から見たら可愛かったから激写。




ちゅんちゅんこないかなー♪♪




20160222155727238.jpg




今日は特別にちゅーるひとり1本あげましょうか?(いつもはふたりで1本争奪戦)




えぇぇ!なんですってぇぇぇ、ばんざーい!!




20160222160305534.jpg




うれしくてひっくりかえっちゃうぅぅー!




20160222160804593.jpg



※追記


うめーうめーうめー



20160222202857065.jpg



20160222202935484.jpg



20160222203003935.jpg



結局半分こ、争奪戦(笑)



デラも大好きだったよね。きっと一緒にいるよね。



20160222205938477.jpg




【春はまだかにゃー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_02
18
(Thu)07:00

朝のひとコマ



ぬっくぬくーおちりぬっくぬくーzzz




20160218065606190.jpg




!!




20160218065702884.jpg




あ、いってらっしゃいのじかんですか。ちゅっ




20160218065809461.jpg




おとうさんいってしまいました




20160218065913276.jpg




zzz




20160218071853701.jpg




いってらっしゃい




20160218212308934.jpg




【今日もさわやかに行ってらっしゃい】


ペット(猫)ランキングへ

2016_02
13
(Sat)08:59

冬限定

この光景はいつまで見られるでしょうか。




毎朝ヒーター族は固まって暖をとっています。




20160213085613193.jpg





20160213083153097.jpg





左手は落ちないようにゆきちゃんのお尻を支えているのでプルプルしています。

ふたりだから7キロちょい?足も痺れる。けれど、どかせない(親バカ)




20160213083112557.jpg





20160213083224221.jpg





特にはなちゃんは抱っこキライなので、自ら膝に乗る図は冬だけです。




なにしてんの?なにしてんの?




20160213083840241.jpg





化けているのですよ。




20160213084000637.jpg





化粧するのを見るのが好きみたい。というか飼い主が持ってる物を狙っているのでしょうね。特に眉書き。




パウダーファンデーションだから粉まみれになるよ?前はゆきちゃんも見てて頭がベージュになっちゃったんだから(笑)




20160213094545382.jpg





まん丸おめめで下から見つめられると、化粧ものんびり倍の時間かかっちゃいます。萌え(古)




よいしゅうまつをー、ちらっ




20160213085441663.jpg





【今日は20℃だって!!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_02
10
(Wed)21:33

タロちゃん通院と噂のどん兵衛



夜、タロちゃんの出来物を診てもらいに病院に行ってきました。



携帯でのやり取りはあったものの3か月ぶりに主治医と会い、デラの事、やっと直接顔を合わせてお礼を伝えることができました。



病院大嫌いなタロちゃん、今まではワクチン接種のため年に1度の通院だったけれど、やはりキャリーを見ると逃げる逃げる、車では爆鳴き(汗)しかし、診察台の上で諦めたようです。ごめんなさいね。でも診てもらわないとね。



20160210212910496.jpg



ワクチン予定日も近かったので、ついでに3種をチックン。



20160210212945194.jpg



一度に済まそう。健康診断、血液検査。



20160210213050478.jpg



20160210213125467.jpg



年齢も13歳は超えているはずなので腎臓やら何かしらあるかとドキドキしましたが、問題ありませんでした。この正常値な結果を見ると本当にデラの貧血の酷さと彼女の強さをしみじみと感じ、また切なくなり・・・。



白血病であっという間に逝ったデラ。

エイズ白血病キャリアでも、10年以上元気で過ごすタロちゃん。

キャリアでもこの寿命の差には何が関係しているのでしょう。。。



まだまだ元気でいてくださいね。



さて問題の出来物ですが、ひとつの可能性として「皮膚型肥満細胞腫」の疑い。との事でした。



「タロちゃん肥満なの!?」と思わず声を大にしましたが、肥満の猫がなるものではないようです。細胞がそういう名称なのだそう。



「皮膚型肥満細胞腫」と「内臓型肥満細胞腫」名前の通り皮膚の表面にできるものと、内臓にできるものに分かれるそうです。犬と猫ではちょっと違うようですが、私も今から色々調べてみたいと思います。



もし腫瘍だとしても、皮膚型のたいていは良性のものが多いそうです。



いやしかし、そう言われても飼い主は心配。もしも悪性腫瘍だったとしたら?やっぱり内臓に転移しちゃうの?!という疑問。



「皮膚型と内臓型は別個のものなので、皮膚型から内臓に転移することはまずないと思います。
ネットにはいろいろ書いてあると思いますが、この2つは別物と考えてしまって良いので、万が一内臓型肥満細胞腫が発見されたとしても、皮膚型が影響したとは考えづらいです。
そもそもまだ肥満細胞腫と決まったわけではありませんので、様子を見てみましょう」



今3ミリ程度なので、しばらく経過観察。ただの出来物で消えてしまうかもしれないし、逆に大きくなるようなら切除→検査の流れになるかもしれません。私も毎日チェックしに行くわけにもいかないので、母に注意深く見るようお願いしました。



お疲れ様でした。



【ワクチン打っても元気モリモリ食べる】

20160210213022054.jpg



20160211104936869.jpg











にゃんですかこれは!!



20160210213230420.jpg



え?ゆきちゃん知らないの?今流行ってるらしいよ?どん兵衛カラー。普通のエリザベスカラーより小さくてご飯も食べやすく動きやすいんですって!



おかあさんこのためにランチはどん兵衛の赤を選んで食べましたよ。



とって



20160210213313836.jpg



取って取って!といいながらしっかりカメラ目線。



装着しても器用に外してしまうので、あまり舐めるようだったらゆきちゃんも一度診察に行ってきます。



【子猫にはミニワンタンスープのがいいらしいよ】

ネコの病気・健康ランキングへ




ペット(猫)ランキングへ

2016_02
08
(Mon)22:35

ハゲと出来物




あぁぁぁ、ゆきちゃん、、、一晩にして円形ハゲかできてしまいました( ;∀;)




20160208221347537.jpg





一昨日、目がまた赤く目やにが酷かったので目薬をさしたからだと思います。




小さい頃は大人しくしてくれたのですが、最近はとことん目薬が嫌いになってしまいました。




おまけに、目薬の容器はもちろん、シリンジ、なぜかボールペンを見ると吐きはしませんが【オエッ】とします(汗)




先生!うちの可愛いゆきちゃんに何してくれたの!と言いました(笑)




やっぱりデラのドナーになった時の病院の記憶が忘れられず、嫌だったんだな。と、申し訳なかったなと改めて思います。




そして出来物。先ほど母親からメールが。




20160208222335071.jpg





実家のタロちゃんです。母親が抱っこしてお尻のあたりをナデナデしていて気付いたようです。触ると痛がるようです。実際に私も写真でしか見ていないので、まだよく分かりません。




実家の母も亡き父も、猫の病院に関しては全部私任せ。のんきなものです。特に父は猫好きでお互い大好きだったけど、可愛がるだけの無責任でした。
いくら室内飼いをすすめても「もともと野良だったんだから家に閉じ込めるほうがストレスになるだろう」と頑として聞かなかった人でした。その考えだけは大嫌いでした。




幸いといっていいのか、タロちゃんは昼間少し庭先だけ散歩して夜は家の中ですが、それでもとても心配です。典型的田舎の昔の人の飼い方。
その点に関して、飼育の仕方についてだけは父と衝突したものです。もうタロちゃんも13歳を超えたおばあちゃんなので、もしかしたらゆくゆくは我が家で面倒をみる事になるかもしれません。とにかく任せておけないので。




余談が続きましたが、というわけで、さっそく主治医にラインです。




ゆきちゃんは舐めすぎるようならカラーを。タロちゃんは実際に診てもらう事になりました。




いたくないですよ?けがないのがきになるけど




20160208223007935.jpg





あたしはびょういんは大キライだよ!




※注)はなちゃんではありません(笑)

20160208223108889.jpg





ダメです、痛い痛いは診てもらいましょうね。後日病院行ってきます(泣)



【ゆきちゃんにはどん兵衛カラーしようかな】

ペット(猫)ランキングへ

2016_02
07
(Sun)12:37

焼きたてはおいしいよ



ねえねえおかあさん、たいへん!




20160207122509146.jpg




離陸しそうなお耳させてどうしました?





なんかウィンウィンいってるよ!




20160207122601042.jpg





なんでしょうねぇ?さっき興味津々で覗いてなかった?




20160207122717410.jpg





ふんふん、いいにおい。ゆきちゃんすっごくきになる




20160207122807335.jpg





「ホームベーカリーでパンを焼いてくれ」との指令を受け、久々に稼働させました。




ああ、いい匂い。




20160207122906438.jpg




レーズンパンとクルミパンですよ。ダメダメこれはお土産よ!と、焼きたてにかぶりつきたい衝動を抑え、我慢です。




20160207122942597.jpg




なんだ、ゆきちゃんたべられないじゃない!




つまんない。はなちゃんねましょうzzz





20160207123113107.jpg




材料投入してスイッチ押すだけ!超簡単。




強力粉だけよりも、ふやかしたご飯を入れたほうがモチモチしておいしい気がします。焼きたては1斤ペロリと食べられるので危険です(笑)



【土産用2つに自宅用1つ、連続稼働ちゅう】

ペット(猫)ランキングへ

2016_02
05
(Fri)10:22

はなちゃんの不満

おはようございます。




誰ですか?ベッドを落としたひとは。




20160205095631517.jpg





誰ですか?フリースを引っ張り歩いたひとは。こないだは2階まで持ってきたでしょう?




20160205095743885.jpg





【定位置】

20160205103356154.jpg





夜中にひとりベッドをくわえてヨイショヨイショと想像すると可愛いんですがね・・・




あそびたりないです!と不満を訴えているようです。




犯人はおまえだ。騒ぐだけ騒いで朝から行方不明になってないで出てきなさい。




20160205100036431.jpg





20160205100153690.jpg






ぱぁ




20160205100227170.jpg





ゆきちゃんは遊ぶ時は遊び、寝る時は寝て。と人間に合わせるようになり少し落ち着いてきましたが、はなちゃんは自分が満足するまで遊ばないと不満なようです。




新たなストーカーが現れました。今度は白黒猫がいつも後をついてあそんであそんで♪攻撃です(汗)




夜に遊び足りないと朝起きたら物の位置が変わっていたり、結構荒れてます(笑)




ねたふりねたふりzzz




20160205101557249.jpg





1歳半。まだまだこども(笑)




はやくーあそんでちょうだいよーーー!




20160205103120755.jpg




【振り返れば、白+白黒】

ペット(猫)ランキングへ

2016_02
01
(Mon)11:31

2月になっても、変わらぬ朝


おはようございます。




家政婦は見た。なにかを狙っています(AM6:30)




20160201110556504.jpg





20160201110629653.jpg





20160201111237506.jpg





なんでしょう。(AM6:30)




20160201111313147.jpg





じゃらしでした。(AM6:30)




20160201111412804.jpg





なんで朝からそんなに元気なの!?




はなちゃんはおとなしいですよ?




20160201111743953.jpg





カカカカ・・・カカカカ・・・




20160201112436558.jpg





今度は狩りですか。大きなカラスをハンティングするつもりなようです。




前2階の窓辺にいたところをカラスに狙われたでしょ?やめときなさい(笑)




その後は、興奮してひとり運動会をしていました。




なんで朝からそんなに元気なの!?




はなちゃんはおとなしいですよ?




20160201112758992.jpg





おとなしくない、おかあさん寝不足!(*`Д´)




【はなちゃんは朝方うるさいのですよ(怒)】

ペット(猫)ランキングへ

