2016_03
28
(Mon)12:57

連れション



お姉ちゃんたちが連れションしています。




うえからバァw




20160328124836869.jpg




?? なんかいましたか??




20160328124952620.jpg




こんどはこっちのぞくです。バァ!




20160328125103427.jpg




生活の全てが、遊びのようです。




20160328125234417.jpg




なんかまた長くなった気がする。抱っこすると力が抜けて全体重がかかります。

力を入れなさい、力を(о´∀`о)




20160328125334538.jpg




ゆきちゃんは朝にはワクチンのダルさから復活。今日も賑やかです。




【覗きは犯罪だよw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
27
(Sun)08:08

みんなでワクチン



昨日、3匹連れてワクチン接種に行ってきました。



ハル君は相変わらず車中爆なき。

ゆきはなは大きいキャリーに一緒に入れて通院です。7キロ超えはちょっと重い。



待ち合い室では、ゆきはなは諦めてジーーッと気配を消す(笑)



20160326234716365.jpg



20160326234750458.jpg



そしてハル君は・・・閉じ込められるのが本気で嫌みたいです。



だせだせだせーー!!



20160326234908348.jpg



20160326234927399.jpg



いい加減耳が痛くなってきたので・・・はい、お膝の上だけよ。



ハルくんがきたよ!



20160326235116490.jpg



お隣で待っていたお姉様に褒められちゃってご機嫌だね(飼い主がw)



ボクちんはいいこでまてましゅよ



20160326235212865.jpg



なんだか被るわー、なつかしのデラがきたよ



20160326235339504.jpg



デラは窓辺に座り込んでよく外を眺めてたなぁ。



20160326235814149.jpg



すごいね、余裕だね(笑)



ハル君は元気いっぱい問題なく1回目のワクチン、無事に済みました。3週間後にまた2回目を打ちます。



ところで、、、はなちゃん?最近重くなったと思ったら、4.2キロになってた( ノД`)(9月の時点3.8キロ)



子猫の餌盗み食いするから!もうダメだよ!



すみません、飼い主気をつけます。



今回はゆきちゃんが少しダルそうで、ご飯を食べてさっさと寝てしまいました。



はなハルはピンピンして遊ぼう遊ぼう。今日は走り回るのはダメよ。安静にしてなさい!



と言っても2匹は夜中まで運動会が続いたのでした(^_^;)



【お疲れ様でしたzzz】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
27
(Sun)02:00

ひとりごと



5ヶ月。時間だけはあっという間に過ぎていく。


デラ、元気でいますか?


空の上から見ていてくれてるのかなぁ。


昨日夜中におとうさんの脇の間に挟まってくれたのはデラだったのかな?


おとうさん寝ぼけながら誰かいる温もりを感じたから触ろうとしたら、誰もいなくてビックリしたんだって。


おとうさんのベッドに誰もいないから慰めに来てくれたの?(笑)


すぐにチビを迎えた事、怒ってる?


チビを迎えて浮かれきってるように見えるかもしれないけどね、おかあさんは隠れてコソコソとまだ涙を流しているよ。


しかもさ、チビ。デラみたいにフンフン言うの。お返事の仕方もやってる事もなんだかそっくり。ゴロゴロもなんだかでっかくて、常に人間にくっつきたくて。姿を変えて我が家に戻ってきてくれたの?なんてふと思ってしまうよ?


そんな姿がデラと被ってしまって、嬉しいような切ないようなで、また泣きそうになるんだ。


27日になると嫌でも思い出すデラの最期の鳴き声。


デラはうちの子で幸せだったかな?


考えても仕方ないけれど、もし違うおうちの子になっていたらデラらしいもっと違う穏やかな猫生があったかも、、、ってやっぱりたまに考えてしまうんだ。


でもそんな事言ってたらまた怒られてしまうよね。


もうすぐ出会った4月だよ。桜の季節がやってくるね。


出会ったのは2年前。たった2年だよ。本当に短すぎたよね。悔しいね。


デラと一緒に頑張った半年間は忘れられない貴重な時間。大切な思い出。本当によく頑張ってくれたよね。


でも、もっと一緒にいたかったなぁ。


20160326224543824.jpg


20160326224613478.jpg


2016_03
26
(Sat)09:43

君の名前は



我が家にお試しに来ていたチャトラン(仮)。めでたく正式譲渡のはこびとなりました。



ボクちんのおうちがきまったですか!



20160326093654761.jpg



はい、おめでとう。うちでいいですか??



末永くよろしくお願いいたしますね。



デラ姉ちゃんのぶんまで。みんな長生きしてくださいね。



元気でいてくださいね。



さてさて肝心の名前ですが、
私の中ではそのまま【チャト】?【マイケル】?【チャイ】?【きなこ】?【むぎ】?



こんなもんしか思い浮かばない(笑)



ナウシカファンの私。なんせ初日からこんなだったものだから、



20160326091805119.jpg



【テト】でいいんじゃね!?

ほらね、怖くない。怯えていただけなんだよね(*'ω'*)

ユパ様ーー!この子私に下さいなー!おほほほほ・・・おほほ・・おほ・




とクルクル遊んでいたら、冷静な旦那にバサッと斬り捨てられました。茨城のナウシカ撃沈。



というわけで、旦那が大真面目に命名しました。



陽【ハル】



だそうです。



やきゅうしょうねんになるです



20160326093404054.jpg



「その太い腕で皆を包み込む太陽のように体も心もでっかい男になるのだ!!」



との気持ちをこめて。



20160326093440151.jpg



20160326093501269.jpg



ガブーするですよーかくごしろー!



20160326093530193.jpg



やんのかこらこのクソガキがー!ガブー



20160326093612172.jpg



結局仲良くなりました。



以上。チャトラン改めハル君をよろしくお願いいたします(о´∀`о)



よろちくおねがいです!



20160326091323918.jpg



【スプリングじゃないよw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
24
(Thu)11:20

はなちゃんの悩み



こんにちは、はなちゃんです

なんだかちっこいチャトラがおうちにきてから、はなちゃんはフマン、フマン、フマンだらけなのです




【ぷんぷん】
20160324103728165.jpg



わかります、おかあさんはちゃんと分かっていますよはなちゃん!





・・・オモチャで遊べないんだよね( ノД`)エーン





かならずね、ちっこいチャトラがきちゃって あそべないの!



【うばわれた・・・】
20160324104041034.jpg



遊び大好きはなちゃん。チャトランが来るまでは自由に遊びたい放題でしたが、今となってはじゃらしを振ればチャトラン突進。はなちゃんに向けても食い付くのはチャトラン(汗)



しょぼーん(´・ω・`)



と、目に見えて悲しそうなはなちゃん。
2階に上がって「ギャーギャー」(ハスキーボイス)と切なく鳴くのです。



こっちで遊ぼうよ!とドアを閉めてしまい二人で遊ぼうとすると、今度は「いいの?」という感じで部屋の外にいるチャトランを気にしてしまい、なかなか食い付きません(汗)



優しいんだね、はなちゃんは。



ちなみにゆきちゃんは我が強いタイプ。チャトランに入る隙を与えずの勢い。
ゆきちゃんが遊ぶときはチャトランも我慢して見ているのです。
我が家の新女王様に教育的何発かをお見舞いされたチャトランは、「白いのが遊ぶ時は邪魔したらいかん」と理解したようです。



逆にはなちゃんは優しいタイプ。なのですぐに譲ってしまいます。そのせいかチャトランも気にせず突進してきてしまうのでしょうね。



はなちゃん、これで日頃のうっぷんを晴らしてくださいませ!



みみかきぼんてん、だいすっきー



20160324105026238.jpg



20160324105232738.jpg


【がぶー】
20160324105110689.jpg



大変、でっかくなっちゃった!古っ!



20160324105333675.jpg



と、チャトランに見つからないようにコソコソと遊ぶのでした。ごめんなさいね( ;∀;)



ちっこいのきらいじゃないけど、レディのおシッコみるのはやめてくださいです



20160324105607039.jpg



20160324105743550.jpg



日々、とっても優しいはなちゃんなのでした。




たのちいな、たのちいな、まいにちたのちいなー♪



20160324110111631.jpg



後ろから怨念を送られているのに気づかず。
ゆきちゃん、その顔やめなさいってば(笑)



20160324110204151.jpg



なんだその足(笑)



ひとまわり大きくなったような気がします。



ゆきちゃんもはやくあそんで



【壁と同化して待つ白猫】
20160324111717785.jpg



【みんなそれぞれ。】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
20
(Sun)09:10

トライアル16日目



チャトラン(仮)が我が家に来て2週間。あっという間に馴染んだので、まだ2週間!?と思ってしまう。



ずっと別室で旦那と寝ていたが朝の4時30分から出せ出せ根性なきが始まりましたので、昨夜から皆で一緒に寝てみました。



深夜の運動会は覚悟の上。予想通り2時すぎまでやっていた様子。やってろやーいと飼い主、気にせず寝るzzz



そして旦那にとっての大きな悩み、それは・・・



皆で寝るとチャトラン(仮)がおかあさんの所に行ってしまうのではないか!!という、シングルベッドで寝返り出来ずに苦しむ私にとったら、羨ましい悩み(笑)




おはようございます


おはようございます



おはようございましゅ!



20160320084550565.jpg



当たり!


なぜ寝室のベッドで寝ると全員集合なのかしら。(試しにベッド交換してみてもおかあさんの所に集合。)



【日向ぼっこでしゅ】

20160320084909000.jpg



【だっこすきでしゅ】

20160320085014799.jpg



【いっちょまえにPCふうさでしゅ】

20160320085107905.jpg



【おとうしゃんとおひるね】

20160320085203177.jpg



【へそてん、とくいでしゅ】

20160320085311676.jpg



20160320085336133.jpg



【なにつくってるですか】

20160320085805938.jpg



まーだキッチン作業中に見たくてシンクまで上ってきてしまうのが直らないね(汗)



なにそれなにそれ!



20160320085519278.jpg



大人のお楽しみのチュールでございますよ。子供はまだダメダメちょっとだよ。



20160320085556098.jpg



そもそもお姉ちゃん達のすごい勢いに、まだ入っていけないでしゅね(笑)




チャトラン、君は一生を我が家で過ごす事になってもいいかい?


デラちゃんというお姉ちゃんを長生きさせてあげられなかったダメなおかあさんかも知れないけど、君が立派な男子になるのを見たいんだよなぁ。


体調に波があってダメなおかあさんかも知れないけど、出来る限りのことは皆にしてあげたいと思うんだ。




家族になってくれるかい?




そろそろ、仮母さんに連絡を入れようね。



うちの子にしたいです。って(*^^*)



【可愛さ全開、名前決まったよ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
17
(Thu)09:11

誰か使ってください



猫飼いさん達に人気だというIKEAのベッド(人形用)



前から欲しくて、やっと購入。



20160317083639716.jpg



人形用なので、乗る部分は薄い板一枚で薄い布が付属でついているだけ。



飼い主ひらめいたので、ニトリで高さが低くて一番安い低反発枕をゲット。



20160317083828915.jpg



このくらい?思い立って立ち寄って入るよね?で買ってしまったけど、サイズもぴったりん。



おほほ、私の目視力はすごいわと自画自讃w



猫型ベッドを買った雑貨屋さんで半額でゲットしたフリースかけて、出来上がり。



二段ベッドにしようかな。



20160317084002785.jpg



設置したのはチャトラン(仮)が来る2週間くらい前なんだけれど、飼い主が休みの日とお日様が当たる日がなかなか重ならず。ポツン・・・(悲)



誰か乗ってくれないかなぁ・・・(σ-ω-)σ



今日は快晴。



ボクちん、のるです!



おぉぉぉ、やっと来た(о´∀`о)



20160317085040999.jpg



日向ぼっこを覚えれば、チビッ子が使ってくれそうな気がする!



デラちゃんはじめまちて、ボクチャトラン(仮)!
おねえちゃんはすごいネコちゃんだったとききまちた!
ボク、ここんちのこになってもいいでしゅか?
デラちゃんのおとうとになってもいいでしゅか?




20160317084955402.jpg



ダメとは言わない(と思う)ですよ?デラちゃんはとっても優しいお姉ちゃんだったんだから。



そんなベッドより、ゆきちゃんはごめんネちうですzzz



20160317085850953.jpg



そんなベッドより、はなちゃんはゆめみてニヤニヤちうですzzz



20160317090004208.jpg



チビッ子は飼い主のそばにいたくてへそ天してソファーで寝ています。男の子の方がへそ天率が高いですね♪



【まだ4~5ヶ月なのに、ながーーいよ】

20160317090912643.jpg



今日はいい天気だから誰か乗ってよーW



【お願いいたします】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
14
(Mon)09:49

1週間経ちました



かわいいちびっ子。我が家に来て1週間が経ちました。

夜は旦那と一緒に寝てるけれど、朝私が先に起きたのがわかると、こんにゃろーだせだせー!!と始まります。



みんなでリビングに下りて朝ご飯です。



20160314091902617.jpg



チャトランは大人用フードを食べたくてはなちゃんの器におててを入れてちょっかいを。

逆にはなちゃんは子猫用フードを食べたくてちょっかいを。

お互いチョイチョイ。あんたら何してんの・・・



ゆきちゃんは二人が食べ終わってからゆっくり一人で食べる事が多くなりました。



おなかいっぱいですねむーzzz

いっぱいでしゅ!



20160314092354916.jpg



20160314092434132.jpg



すっかり馴染んでおります。

ゆきちゃんにくっつく事はまだ許されておりませんが、おかあさん大好きゆきちゃんは、まだおかあさんのほうがいいみたいです。

が、気が向くと一緒に運動会に付き合ってあげていますので認めてはくれたようです。安心して見ていられるようになりました。



そうそう、きんようびはおとうさんがおかぜであついあついだったので、もっとあせかいちゃいなー!って、おうえんしてまちた!



20160314092625653.jpg



20160314092814318.jpg



ありがとうございます(о´∀`о)

次の日にはおとうさんお熱下がったよ。



週末旦那は男同士、ほぼ一日イチャイチャしていました。



20160314093106603.jpg



なにそれ(笑)



ボクちんこのおうちとたかいたかいがすきになりました



20160314093903768.jpg


【腹で乗ってる・・・】

20160314093949495.jpg



ねぇ、このちゃいろいのどかして?



20160314094047971.jpg




おとうさん、ちびっこがきてさびしさはすこしもへりましたですか?だったらデラちゃんもあんしんですよ。んふふ。



20160314094735320.jpg



【デラの癒しに勝るものはないけどね(о´∀`о)】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
10
(Thu)21:59

トライアル4日目(3月8日(火))



さあ今日からの問題は、仕事の間のお留守番です。




お留守番自体は出来ると思うけれど、意外と荒ぶるチャトラン(仮名)4~5か月。何かを破壊したり部屋が荒らされないかだけが心配。

根性なきと甘えっぷりを見たら、下手に2階に閉じ込めるよりリビングでゆきはな達といたほうがいいと判断しました。

前日にカーテンによじ上ろうとしたので、コラコラダメよ!と霧吹きでシュッシュと躾。

何回か繰り返して、やらなくなったけれど、まさか可愛い顔して誰もいなくなるとまたやるのではあるまいな?

やられるを見越して、新築した時にカーテンは一番安い物を購入したけれど、今までは無事でした。今回はどうでしょうか(笑)




きょうはおるすばんのひですってよ、ねましょう




20160310212843315.jpg




このひと達は【黒いスーツ=お留守番】が出来上がっているので、飼い主の着替える姿を見るとさっさと寝る態勢に。




すやすやzzz




20160310213044799.jpg




おぉ、ナイスタイミング!!
チャトラン(仮名)も寝始まったので、そ~っと行ってきますよ。起きたらまた鳴くんだろうなぁ。




頑張って!カーテンだけはやらないでちょ( ;∀;)




心配しつつ夕方ドキドキしながら帰宅。

頭の中はカーテンぐちゃぐちゃ、物が散乱、電気コードやられてる、の図が完成していたので、恐る恐る扉を開けました。




あれれ?




いつもと変わらぬ部屋である。拍子抜け・・・そして階段をトコトコと降りてくる、可愛いチャトラン(仮名)




おかえりなさい、ボクちんおねえちゃんとイイコしてたよ




20160310215151037.jpg




20160310214119208.jpg




おぉぉぉ!おりこうさん。よくできました。たくさん誉めてあげましたよ。明日もその調子でお願いしますね(о´∀`о)




しかし、やはり寂しかったのでしょう。しばらく離れませんでした。




20160310214324926.jpg




すきすきゴロゴロ・・・




20160310214413267.jpg




20160310214542281.jpg




夕飯作れず(笑)




もっとほめてほめて、はやくほめて




20160310215635780.jpg




20160310215709992.jpg




いつの間にか、ゆきちゃんも平気になってるし!




なんだか・・・もう大丈夫な気がしてきたね。


【4日目、終了。順調】

ペット(猫)ランキングへ

2016_03
10
(Thu)10:50

トライアル3日目(3月7日(月))



今まで遠巻きに見ていたはなちゃんでしたが、朝からさっそく運動会して遊んでる。びっくりぽん。




20160310104931022.jpg




ただリビングに下ろしても人間の姿が見えないと、まだ爆鳴きします(汗)




ふふふ、そろそろ掃除機をかけたいと思いますが。よろしいか。




【固まりちゅう】

20160310102449409.jpg




はい、綺麗になりました。









20160310102649717.jpg




!!




なんだかおなかがあったかいですよ?




20160310102731880.jpg




20160310102905478.jpg




さすが子猫。おもいっきり馴染んでーら(笑)




20160310103045312.jpg




20160310103001388.jpg




あのちっちょいのはずっといるの?




20160310103210538.jpg




すみません。いるかもしれませんので仲良くお願いします。はなちゃんの時みたいに面倒見てあげて?




ゆきちゃんもまだ見ているだけですが、夜にはすでにシャーが減りました。




きにいらぬ・・・




20160310103505762.jpg




顔、その顔やめなさいwww




おねえさまとよぶですよ




20160310104308928.jpg




ここまで近づいても、怒らなくなりました。早っ。




20160310103552375.jpg





昼間ちょうど友人が遊びに来たので、猫好きな娘ちゃんは突然の子猫に大喜び。




ボクちんはだれでもだいじょうぶゴロゴロzzz




20160310103734052.jpg




大物になりそうな気配を感じます。




明日からのお留守番。飼い主一番の心配。




さぁできるかな?



【3日目、終了】

ペット(猫)ランキングへ

