2016_04
30
(Sat)21:32

GW2日目 遊ぶ



うえからめせんでおはようございます!



20160430212157733.jpg



ねえちゃんにいどむです!



20160430211155956.jpg



なんだこらです。ベシッ



20160430211225362.jpg



20160430211305775.jpg



【ぺろ】
20160430212916424.jpg



むむー、まけたとみせかけて・・・



20160430211348435.jpg



20160430211514514.jpg



やっぱりがぶーだぞー



20160430211551556.jpg



とか、



ひゃっほぅ!



20160430211635419.jpg



とか、ハッスルしてみたり



ごはんはなにがいいか、しんけんにかんがえてるですよ・・・zzz



20160430211727807.jpg



とか、自由に楽しい休みを過ごしているようです。



ちびにはまけないですよ



20160430213051704.jpg



ぐうzzz



20160430214010260.jpg



今年はこんな毎日をのんびり過ごす予定です(笑)



【みんな早起きだから寝坊できない】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
29
(Fri)10:47

GW初日 暇



だいぶ暇しております。



20160429104327668.jpg



20160429104405033.jpg



キャッチミー イフ ユー キャーン



忘れた頃に出してあげると、ひたすら遊びます。



20160429104450107.jpg



20160429104514215.jpg




真っ白ですね。



20160429104539864.jpg



20160429104600171.jpg



まゆげが凛々しいですね。



20160429104621778.jpg



20160429104646151.jpg



ショートソックスですね。



飼い主が観察ちゅう、寝ました(笑)



20160429114533625.jpg



【食ってー遊んでー寝てー】

ペット(猫)ランキングへ


2016_04
26
(Tue)18:32

プレゼントもらったよ



※本日の記事は大変親バカなものとなっていますので、ご了承ください※




帰宅すると友人から連絡があり、「可愛いお宅の子達のために買っといた!」



と、プレゼントが届きました。



マクドナルドハッピーセットのドラえもんシリーズ。



【鳴るよ!ドラえもんの鈴w】

20160426182417675.jpg



人間用なので、とりあえず飼い主が試しに装着してみましょう。



20160426182534337.jpg



・・・・全くかわいくない。馬鹿丸出し(笑)



まずは四次元ポケットをもってるこの方から。



はなドラ!



20160426182640763.jpg



あぁ、抱っこ嫌いだからうまく写らなかった(´;ω;`)



せっかく買ってきてくれたんだから、おすましして撮りましょう。



はなミ!



20160426182808898.jpg



ゆきえもん!



20160426182857088.jpg



ハルえもん!



20160426200518659.jpg



デラミ!



20160426190009212.jpg



皆様、ご協力ありがとうございました。



Eちゃん、ありがとう(о´∀`о)



【チーンて鳴るよ!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
25
(Mon)08:03

乗る→乗る→寝るzzz



朝から乗っております。



20160425075409588.jpg



満足??



20160425075445357.jpg



こ、腰が・・・(笑)



おとうさん、すっきよー



20160425080003973.jpg



おかあさんのほうが、すっきよー、ぐぅzzz



20160425075650497.jpg



寝ちゃった。男の子ってこんなに甘えんぼうなの?と鼻の下を伸ばしてる飼い主。



そちらへどうぞ的、寝相。



20160425075900846.jpg



なんて可愛いのかしら。



【あまあまデレデレ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
24
(Sun)08:30

テレビを見るpartⅢ



我が家の猫は、みんなテレビを見ます。



☆リンク☆テレビをみるpartⅠ

☆リンク☆テレビをみるpartⅡ



ゆきちゃんはだいぶ前ですが、深海魚について熱心にお勉強していました。



ふむふむ、うろこがないのですね



20160423151437558.jpg



せいかいは・・・



・・・・・



20160423151553384.jpg



わからないらしい(笑)



ハル君はどうでしょう。



【ハルに限らず、全員ガン見w】
20160423151647166.jpg



うひょひょ、びじんちゃんがいるですよ!



20160423151728845.jpg



見ます。



【GOLF番組グリーン上は大変】





このあと、素振りにも反応。テレビに飛びかかる始末(笑)



【動くもの、何でもすっきー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
23
(Sat)08:41

エンドレスとってこい



我が家の末っ子も、はなちゃんに引き続き「とってこい」覚えました。



☆リンク☆はなちゃんのとってこい



いくにゃりよ?



20160423082649187.jpg



ぼくちん、いくです!びゅん



20160423082739069.jpg



20160423082808125.jpg



20160423082902413.jpg



20160423082930037.jpg



20160423082957240.jpg



もう一回。



20160423083053148.jpg



20160423083119895.jpg



20160423083145936.jpg



猫が何かくわえて歩いてる姿が、飼い主の萌えポイントです。可愛いですね。



何回か繰り返し、休んでは走り、エンドレス(笑)



休日の朝早くから遊ばされております。



ボクちん、まんぞく!



20160423083257574.jpg



はい、よかったです。



それ、たのしいの?


【IKEAベッド、愛用中(о´∀`о)】
20160423083420380.jpg



何枚か丸めたレシートの、カシャカシャするのがお気に入りです。



【ゆきちゃんが出来るのは、待てw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
21
(Thu)07:48

乗る、乗る、乗る



あのー、ハル君さ、どうやってご飯を食べろと?



20160421073246022.jpg



もうちょっと上にお願いします。(背後にストーカー健在)



20160421073342194.jpg



不安定、飼い主また腰がやばし。



20160421073620401.jpg



しっぽをぶん回して顔をパシパシ!食べたいのに、いたーい。



20160421073444799.jpg



おとうさんの時は膝なんだけどなぁ・・・。



20160421073819376.jpg



20160421074635638.jpg



ゆきハルのお風邪もだんだん落ち着き、今日も朝から狩りに勤しんでおります。



20160421073934958.jpg



【乗るのが好きすぎる】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
18
(Mon)11:04

防災について真面目に考える



今回の熊本地震を受けて、しばらく開けていない防災リュックを改めて見直さなければならないと思った。



まずは東日本大震災を振り返ってみる。



2011年3月11日

地震発生。震度6強。
飼い主は友人と車で信号待ち。遊園地のアトラクションかと思うくらいの揺れが何分続いたろうか。長かった記憶しかない。後部座席で友人の赤ちゃんをかばうので精一杯。揺れが落ち着いて外を見ると、信号は消え、建物の至るところで外壁が剥がれ、なんだか大変な事が起きてしまった気がする。と感じた。

当時はマンション暮らし。家の中はメチャメチャだった。

続く震度4~5の余震。部屋のブレーカーを落とし、外で集まって呆然としているしかなかった。

電話も繋がりづらく、旦那がどうなっているかわからなかったが、普段40分の道のりを、4時間かけて帰ってきてくれた。

建物の中では寝れない。一晩車の中で寝ようとしても、鳴りやまぬ地震警報に一睡もできず。その時は自分達でいっぱいいっぱいで、東北が大惨事になっている事など知るよしもなかった。

ただ、灯りの消えた真っ暗な街の中、星がとても綺麗だったのを覚えている。


3月12日

電気つかず。水も出ず。役所まで行き長蛇の列に並び、給水に行く。

食料はバナナ1本と非常用のおにぎりのようなものだったが、助かった。

頼りはラジオだけ。はじめて東北の被害を知る。ロウソクの灯りひとつで余震と寒さに震えながら毛布にくるまり一夜を過ごす。


3月13日

コンビニには何もない。ガソリンスタンドに長蛇の列ができていた。旦那はどうしても出勤しなければならなかったので、3時間並び給油。


3月14日

夜にやっと電気がついた。電気のありがたみをしみじみ感じた瞬間で涙したのを覚えている。やっとついたテレビで見た津波の被害。私達は騒ぐほど、たいした事なかったのだ。と知る。



◆防災リュックに入っているもの◆

・軍手
・ラジオ
・乾電池
・懐中電灯
・笛
・簡易救急箱
・トイレットペーパー
・夜用ナプキン(止血に使えるそう)
・かっぱ

・乾パン、ビスコ、ビスケット缶
・水(2リットルペットボトル2本)


◆その他◆
・携帯用ガスコンロ
・乾麺
・非常用トイレセット
・5年保存水2ケース



人間はこのくらいだろうか。



そして、当時と違う事。



猫が3匹いる事。



もし、またあのレベルの地震がきたら。考えただけで恐ろしいが、考えなくてはならない。



一番近い原発は東海原発。



福島原発の時点で100キロ離れていてもすでに放射能はじゅうぶん浴びたと思う。



だからわたしは絶対家は離れなーーーい!



と言い切っている飼い主だが、万が一避難を余儀なくされた時、私はこの子達を置いていけるだろうか。



20160418101415173.jpg



20160418101530436.jpg



20160418101611412.jpg



無理だーーー!置いてなんていけない。



車の中でもいいから一緒に避難したい。



そうなってみなければ分からない、叶わないかもしれないが、猫用防災リュックも作ろうと思う。



3匹が自分の猫缶とお水の入ったリュックをそれぞれ背負って「ひなんするです!」と歩く姿を想像したら、こりゃたまらないw



・・・いやいや、冗談は抜きにして。



家の中には、猫砂、キャットフード、常に多めにストックはしている。



人間用の水はダメだから、水道水もペットボトルに貯めておかなければ。



20160418102042910.jpg



この中に3匹とトイレを入れて、車の中で過ごせるだろうか。



ハーネスを付けてお散歩の練習もしておいたほうがいいか。



色々考えているだけで、悲しくなってくる。



福島で置いていかれた動物達、置いていかなければならなかった飼い主さん達はどんな気持ちだっただろうか。



そんな中、警備の目をかいくぐり彼らを必死で助け続けたボランティアの方々の勇姿。



思うたび、未だに胸が痛くなる。



あぁ、いつ起きるかわからない災害ほど怖いものはない。


改めて感じた日々でした。


私は何があっても、我が子達を守らなければならないのだ。



【絶対はなれにゃーい!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_04
16
(Sat)23:56

ハルゆき、風邪をひく



今日2度目のワクチンの予定だったハル君ですが、週の始め頃から急にくしゃみをするように・・・



この時期は風邪をひく猫ちゃんが多いようです。



主治医に連絡すると、人間と一緒で水分を摂り、体を温めて、酷くなるようなら受診を。との指示でした。



しばらく様子を見ていて治りそうな感じでしたが、昨日から急にまたくしゃみが始まり。



しかもゆきちゃんも昨日から涙目で目が真っ赤に・・・あぁぁ、うつってしまったかも( ノД`)



ふたりを連れて受診です。



ハルくんがきたよ



20160416215845336.jpg



バッグなんかにははいらにゃい!


【なんか得意気w】

20160416215918086.jpg



ゆきちゃんもつれてこられたよ



20160416220113035.jpg



けはいをけすです



20160416220039998.jpg



ハル君、3週間前2.8キロ→3.2キロに。あっという間に体が大きくなっています(笑)
熱38度で平熱。



ゆきちゃん、3.6キロで変わらず。
熱39.1度でゆきちゃんのほうが高い。



ふたりとも食欲もあり遊ぶ元気もあり下痢などもしていないので、大丈夫だと思います。



ハル君もワクチンをすでに1度打っていたので、酷くならずに済んだのだろうとの事。



おそろいで目薬、抗ウイルス剤、抗生剤、消炎剤をふたりぶんもらい帰宅。



3種類あるので、久々にカプセルに薬を詰めました。



デラの薬をつぶして必死に詰めた日々を思い出してしまい、涙が出てしまいました。



☆リンク☆デラの薬をつぶす日々



という事で、ハル君の2度目のワクチンはお風邪を治してから。体調がしっかり良くなるまで延期に。



【わかりづらいけど、右目だけ涙目】

20160416221609898.jpg



【疲れて眠いのに、遊びたい】

20160416221843972.jpg






あれ?あとひとりの白黒は・・・






みんなどうかしたのですか?



20160416222015402.jpg



さすが元野生児。極寒の中生き抜いた猫、強し。ひとり元気いっぱいです。



【人間も風邪ひきそう】

ペット(猫)ランキングへ



熊本地震。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も東日本の時は震度6強~続く余震、ライフライン切断を経験しましたが、今回は直下型。

揺れ方も違えば、余震の数も桁違い。ただただ驚いています。

比べものにならない程の恐怖。

早くおさまりますように。願っています。

2016_04
12
(Tue)13:50

寝相







20160412134254380.jpg



ハル君?



20160412134351701.jpg



気持ち良さそうですね(笑)



20160412134526736.jpg



ばんにゃーーい、グゥzzz



20160412134557140.jpg



お姉ちゃんたちも



グゥzzz



20160412141748491.jpg



昨日の夜は寒かったから、ギューギューでした。



20160412141836975.jpg



【へそてんすっきー】

ペット(猫)ランキングへ