2016_05
31
(Tue)16:28

何でもかんでも邪魔



あつー



20160530073652629.jpg



朝晩の気温差はまだありますが、昼間は暑いですね。もう扇風機出しちゃいましょうね。早っ。



なにこれなにこれ



20160530073910833.jpg



なにこれなにこれ



20160530073949931.jpg



羽根ですよ。



20160530074021777.jpg



はいるです


はいるです



20160530074137814.jpg



可愛いおしりだけど、すげー邪魔(笑)



5分で終わる作業が、やっぱり2倍3倍かかっちゃいますね。邪魔ばかり。



ワイワイやりながら、完成。



20160530074328981.jpg



これをね、プスッとさすですよ



20160530074418652.jpg



もういっかいいくです。とうっ!



20160530074523416.jpg



こら!もう終わり!



【何するにも賑やか】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
27
(Fri)21:30

7回目



あれ?



なんかゆきちゃんが静かだなぁと思ったら。



20160527211751841.jpg



あれあれ?



ゆきちゃん、デラとお話してるの?



デラちゃん、おげんきですか?ゆきちゃんですよ。デラちゃん、きゅうにいなくなってしまったからゆきちゃんはちょっとさびしいですよ



20160527211902553.jpg



たまたまだろうけど、この後ろ姿になんだか切なさと微笑ましさが一気に押し寄せた。



デラちゃん・・・



20160527212210064.jpg







ぱぁ



20160527212348764.jpg



デラねえちゃん、ゆきちゃんはボクちんがまもるですよ



20160527212454184.jpg



知ってた?今日は7回目の月命日だよ。



ありがとね、ゆきちゃん。



20160527222936095.jpg



20160527223009094.jpg



20160527223129097.jpg



20160527223232443.jpg



去年の今頃は免疫抑制剤、頑張って飲んでいたよね。数値が上がって喜んでいた頃かな。



【もう7ヶ月。まだ7ヶ月。】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
25
(Wed)22:10

3分間クッキング(にならない)



冷蔵庫にあるもので適当にサラダを作りましょう。



ちぎって切ってボウルに入れるだけ。はい簡単。これ3分あればできるはず。



いやしかし、我が家の場合はこれがひと苦労。



【1、レタスをちぎりまして】
20160525205619315.jpg



換気扇のあたりから視線を感じた時は、上を見てみましょう。



むー、ちがうです



20160525205734883.jpg



【2、きゅうりを切って乗せましょう】
20160525205829332.jpg



また上を見てみましょう。



ちがうですよ、プィ



20160525210039476.jpg



【3、玉ねぎを切って乗せましょう】
20160525210226889.jpg



またまた上を見てみましょう。



ち・がーーう!ぜんぶちがーう!



20160525210316074.jpg



何がちがうの(笑)



【4、最後に冷蔵庫からカニカマをとり・・・】
20160525210645873.jpg



それだー!きたーー!



20160525210733685.jpg



きたー!ここからが大変。



ちょーだいちょーだいちょーだい!



20160525214623296.jpg



ハル君も来ちゃったじゃないか!



これこれこれ!



20160525214652761.jpg



たべたい!たべたいたべたい!



20160525214731458.jpg



相当しつこい。



ここからカニカマを裂く飼い主と、食べたいゆきちゃんとの攻防戦がはじまります。



【5、最後に韓国のりをかけまして】
20160525214933476.jpg



ここまで来るのに何分かかったよ?(笑)



【はい、できた】
20160525215007470.jpg



とほほ。大変です。



ドレッシングは、ごま油とポン酢、鶏ガラスープを絶妙な割合で混ぜるとお店にも負けない美味しいチョレギサラダになります。



20160525221019122.jpg



ここあけたところにあるですよ?


よくわかんないけどボクちんもまってるです



20160525221938775.jpg



チュールもカニカマもありかを知っています。しばらく待ってる。もう出てきませんよ。



ところで・・・はなちゃんは?



うーーん



20160525215103611.jpg



興味なし(笑)



【15分間クッキング】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
24
(Tue)20:13

また来てくれたら



朝、会社の駐車場に車を停めた瞬間、見つけてしまった。



20160524184104884.jpg



だれっ!?

今までこの辺りに猫はいなかったのに、なぜ急に!?どっから来た???



20160524184230329.jpg



しかもチャトラ!いや、柄は関係なく・・・素通りなんて出来ないよう( ;∀;)

車から降りてみて、逃げるかなと思いきや、目があった瞬間【にゃーにゃーにゃーにゃー】ハル君ばりのおたけび。同じくらいの月齢かなと感じた。

後をついてきてしまうし、人懐っこすぎる。



あぁどうしよう。今から仕事。

事務所の中に連れていく事は無理。

すぐ側は交通量の多い車道。

車には常に餌とキャリーバッグは積んであるので、とりあえず危険な車道から遠い所に餌を出して誘導した。

食べている間にそーっと事務所の中へ。



それしか出来なかった。



ごめんなさい。



食べた後に、車の日陰に向かって歩く姿は確認。

もう仕事どころではない。

何ができる?

痩せていたからまずは病院に連れていってあげないと。考えるのはそれからだ。

お願いだからそこで待ってて( ;∀;)



しかし、昼休み外に探しに行ったら姿がなかった。車道もひとまわり見に行った、轢かれていないのだけが救い。



どこへ?



ごめんね、仕事じゃなかったら迷わずにすぐにでも連れていってあげられたのに。

お腹すいてるよね。お水もあげればよかった。



帰りもしばらく待ってみたが、姿がなかった。



一昨年の夏、国道6号の車線の真ん中にいた目が開いたばかりのようなヨチヨチ歩きの小さな小さな子猫。慌ててUターンしたけれど、すでにぶつけられてしまっていた。さっきまで生きていたのに。病院に駆け込んだけれど、助けてあげられなかった。


昨年の夏の夜、隣の家の敷地内で小さな子猫がミャーミャーないてた。みんなでしぶとく探したけれど、出てきてくれなかった。結局姿を現さずお腹を空かせて亡くなってしまっただろう。助けてあげられなかった。



今回も、仕事ということを言い訳に何も出来なかった自分の不甲斐なさを感じつつ、帰宅した。



【ダメなわたし】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
23
(Mon)08:08

いつもどおりの朝



んふふー♪



20160523075408456.jpg



入ってるねぇ。



ゆきちゃん、ボクちんもはいりたいです



20160523075533046.jpg



やだー、だめー



なにー、ガブーしちゃうぞー



20160523075558154.jpg



と取っ組み合いがはじまったかと思えば、



きたー♪

きたきたー♪



20160523075732243.jpg



嬉しそうに仲良くちゅんちゅん。



変わらない朝。いつも通りの朝。素敵なことです。



おめめがひらくようになりましたです



20160523075858585.jpg



だいぶよくなってきました。飼い主、やっと一人で目薬をつけられるようになりました(笑)



おーい、はなちゃーん。



あそんでくれなくちゃはなちゃんもうだめ・・・



【待ってる】
20160523080451034.jpg



いつもの朝。ありがとう。



今日は何しようね。



【一日ストーカーされて終わるだろう】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
21
(Sat)07:56

トイレそれぞれ



猫がおトイレに入っているところ。飼い主の萌えポイントのひとつであります。



ゆきちゃんは普通に入り込んでします。



20160521074334608.jpg



すぐにストーカーが来て見物してますが(笑)



でましたですか??



20160521074533773.jpg



ハル君はこんな感じ。



20160521074639936.jpg



一番可愛いなぁと思うのが、このひと。



うーん



20160521074902279.jpg



うーーん



20160521074952713.jpg



すごいバランス感覚でトイレの縁に四本足乗せちゃって、何事にも動じず前だけを見てう○ちをするはなちゃん。かなり萌え。



ふぁいとですよ!



【すげー至近距離で見られてるw】
20160521075143330.jpg



以上、飼い主のお気に入りでした。



【マニアック(笑)】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
19
(Thu)07:52

目が痛い痛い



ゆきちゃんの目がまた・・・



いてててて



20160519071251470.jpg



あぁ、また急に涙目。浮腫っぽくなってる( ノД;)



なんか元気がないようにも見える。(気のせいw)



昨夜行ってきました。



やだやだやだやだ



20160519071400471.jpg



どうやら瞼を傷つけてしまっての涙目のようです。角膜は大丈夫。



自分で傷つけたのか取っ組み合いで遊んでて傷つけたのか・・・ウイルス性ではない様子。



混んでて2時間待ったけどおりこうでした。頑張って目薬です。



ついでに1年以上やっていなかった健康診断的血液検査も。



20160519072421731.jpg



問題なし。いや、この年で問題があっても困ってしまいますがね。



目以外は元気です。



たぶん・・・犯人はおまえだ。



え??



【珪藻土マットにハマりちゅう】
20160519072601343.jpg



ゆきちゃんの事が好きであんた追いかけ回してるでしょ!



えーだってゆきちゃんまっちろで



20160519073456437.jpg



おめめもまんまるで、かわいいんだもーん(ぽっ)



20160519073602778.jpg



盛りがついてきたの??申し訳ない、ハル君。来月にはオカマちゃんになるよ!



オカマ??ボクちん、しろねこちゃんがすっきー



20160519072821014.jpg



そうですかそうですか。しろくろはこのみでない?



20160519074022551.jpg



ハル君はゆきちゃんばかりストーカーしてます。



追いかけっこ、取っ組み合いはほどほどにしてください。



【ハル君はゆきちゃんがすきー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
16
(Mon)07:34

おはようございます



さわやかにおはようございましゅ!



20160516072518072.jpg



なんか偉そう。



チラ



20160516072635243.jpg



また何か持ってきた(笑)



チラチラ



20160516072658399.jpg



はやくーあそんで!(ギャー、ギャー)



20160516072720806.jpg



ねむー



20160516072841770.jpg



飼い主も、ねむー。


ハル君が早起きすぎて毛布の上でモゾモゾ飼い主を起こすのに必死。


5時には完全に起こされてしまいます。


おかげさまで22時30分には爆睡の日々です。


今日も一日頑張りましょう!(猫の相手w)



【寝たい!もっと寝たい!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
12
(Thu)08:09

でっかくなったなぁ



我が家では、はなちゃんが一番体が大きかったのですが(4キロ)



20160512073330726.jpg



ハル君、我が家に来てまだ2ヶ月。



子猫という、ほらほら小さな体でさ、ピョンピョンしてる絶妙に可愛い期間があんまりなかった気がする・・・



20160512073545880.jpg



いや、一応まだ生後半年の子猫なんですがね?



【なんかデカいw】
20160512073736083.jpg



さいきんはあそべるですよ!ひゃっほぅ!



20160512073950332.jpg



ボクちん、「ゆずる」というのをおぼえたですよ



20160512074018269.jpg







20160512074134651.jpg



♪♪



20160512074210783.jpg



最近ははなちゃんも(前よりは)遊べるようになり、(前よりは)満足しているようです。



20160512074259478.jpg



そして、いつまで乗り続けるでしょうか。



【いつもの光景】
20160512075738451.jpg



ぬぉぉ!!



20160512075825072.jpg



【BIGになるかなー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_05
07
(Sat)22:04

はらはらはら



あぁぁ・・・



20160507214658991.jpg



20160507214733031.jpg



落ちないでよ( ノД`)



ぐぅzzz



20160507214816303.jpg




あぁぁぁぁぁ・・・



20160507214854655.jpg



20160507215057859.jpg



なぜそんな端っこに・・・



落ちないでよ( ノД`)



20160507215000909.jpg



なにいってるですか、ネコだからおちないですよ!



20160507214925618.jpg




落ちた経験あり、説得力なし(苦笑)



ここならね、あったかいしおちないですよzzz



20160507215832647.jpg



吹き抜けも考えものですね(/o\)



【高いとこ、すっきー!】

ペット(猫)ランキングへ