2016_06
30
(Thu)08:12

かまってちゃんその3



え?かいしゃ?



20160630075152835.jpg



なにそれなのです



20160630075244475.jpg



いかなくてもいいとおもうですよ。ぱかーーー



20160630075714577.jpg



ゆきちゃんもいかなくていいとおもうですよ

ですです!



20160630075812978.jpg



どっちでもいい、いってらっしゃいはなちゃんはねるですzzz



20160630080831409.jpg



じーーーっ



20160630075837764.jpg



いつも後ろ髪ひかれながら出勤するのでありました。



今朝は5時前からかまってかまって。
飼い主がなかなか起きないからってベッドにおしっこしたハル君であります。幸いタオルケットでおしりカバーしましたが、絶対わざとだ(笑)

まったく、お天気悪いのに洗濯物の量が増えちゃったじゃないですか!



【はやく来い土曜日】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
29
(Wed)21:17

かまってちゃんその2



さてどこにいるでしょう。



じーーーっ



20160629211330283.jpg



【拡大図、いたw】
20160629211427040.jpg



さてどこにいるでしょう。



じとーーーっ



20160629211510855.jpg



【拡大図、見事に同化w】
20160629211547256.jpg



あそんで



20160629211624457.jpg



【ストーキングじーー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
25
(Sat)23:11

かまってちゃんと寝不足



なにやら視線を感じます(再び)。



20160625223015642.jpg



つまんない



20160625223401767.jpg



ハル君がいつもここでコロンコロンをし、飼い主がナデナデ可愛い可愛いしているのを見て、同じ事をしてほしいらしく真似するようになりました。萌え。



ほれほれ、はなちゃんもやってやって



20160625223626254.jpg



20160625223657192.jpg



【この顔は、遊んでの顔w】
20160625223718419.jpg



はなちゃん可愛いねー」とやっていると、



こら!ボクちんのばしょですよ!



20160625223822703.jpg



すぐに邪魔しにやってきて取られちゃう(泣)



はやく、なでなでして



20160625223908966.jpg



少し貸してあげなさいよ。



今まで末っ子だったはなちゃんにはたくさん我慢させてしまっていると思います。でもハル君の見ていない所でコソコソと健気に甘えてくる姿。そんな姿にキュンと愛しさをおぼえる飼い主であります。



ボクちんいちばん!!



20160625224544686.jpg



体ばっかりでっかくなっちゃって(笑)



ゆきちゃんはねむすぎるですzzz



20160625224659622.jpg



ハル君に好意を持たれ、ストーカーされて追いかけ回されるのに少々お疲れ気味のゆきちゃんです。うへへ。ゆきちゃんもストーカーされる方の気分が少しはわかりましたか?



そして話は変わり、この1週間ハル君の発情がピークでした。特有のニャオニャオ大音量が4時から。そしてなぜか飼い主を起こそうと必死。起きるまで鳴き続けちょっかいを出してきます。



さすがに夫婦そろって寝不足グッタリの1週間でありました。



スプレー行為も和室の座椅子から始まり、ダイニングテーブル、爪研ぎ、カーペット、デスクトップPCの画面、プリンターの後ろ、段ボール、カーテン、etc・・・極め付けは梁の上からポタポタと・・・ひぃ|д゚)



結構やられてましたね(笑)



電化製品だけは勘弁してほしいので、プリンターは避難。あとはテレビの後ろに猫が嫌いらしい柑橘系の芳香剤を置くようにしました。効果あります。今のところテレビの後ろには行かなくなりました。



あと1週間で手術です。手術してもまだ続くかな?



まぁ、気長にいきたいと思います。カンファペットと共に(笑)



※6/26追記


さきほど、仲良く行きだおれてました(笑)



20160626172846441.jpg



キックです



20160626172905881.jpg



【久々に寝不足でクラクラする】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
23
(Thu)08:52

眺める



今日は雨だけれど、だんだん暑い日が増えてきましたねー。


先日はひとり行きだおれていましたので、飼い主も仲間に入れてもらいました。



あづーーー



20160623072120858.jpg



なに言ってるの。真夏はもっともっと暑いですよ?ハル君にとって初めての夏が来ますね。



あんたでっかくなったねー。
ちなみに飼い主の身長は164センチ(どうでもいい)ハル君のびーするとシングルベッドの横幅いっぱいいっぱい、そのうちはみ出すんじゃない?(笑)



おいしいアイスコーヒーでも作りましょう。



やっぱり邪魔をするので熱湯危険、氷で遊んでなさい。



なんかスルスルすべってるです



20160623072608225.jpg



20160623072646064.jpg



ちょいちょい



20160623072719244.jpg



冷たくてビックリ、飛び跳ねてました(笑)



きになるです



20160623072831174.jpg



そっちもきになるです



20160623072912527.jpg



ドリップのポタポタ垂れてくるのがきになるのかな?



いつも眺めてます。



【じーーーっ】
20160623073115611.jpg



【できたです】
20160623073148982.jpg



いつもお付き合いありがとうございます。



【夏がちかいねー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
19
(Sun)09:33

ゆきちゃんが好きすぎる



去勢手術を2週間後に控えたハル君。


もう少し待ってて欲しかったけれど、いよいよ発情が始まった様子。


最近はご近所さんもびっくりの大音量ニャオニャオ(声が高いから響く)と、マーキングスプレー行動も始まっちゃいました。だよねーやるよねー。


和室の座椅子、デスクトップPCの画面、段ボール置場、部屋の隅っこ、とすでに何ヵ所かスプレーされました。とほほ。


久々に嗅いだマーキングの匂いは、臭い臭い(笑)


いやしかし大丈夫。そんな時の強い味方。


【ペット健康館:カンファペット定期購入】
20160619090111159.jpg


次亜塩素ナトリウムの部類で臭いの元を根こそぎ分解、殺菌、消臭。効果絶大です。
毎月詰め替え用1000円×2が届く、と少々値ははりますが、ほんとに凄い消臭力で感心な一品です。


ペットに限らず服やキッチン、靴、車、色んな場所に使えるので、役立っています。
(ファ○リーズの部類は臭いの上に違ういい匂いをただかぶせているだけなので、根本的消臭にならないそうですよ。)


ちなみに、空気清浄機の近くでファ○リーズすると真っ赤に反応しますが、カンファペットをまいても全く反応しません。


これも本能、仕方ないのよー♪


と、呑気に日々茶トラの後をついて回りシュッシュシュッシュと消臭に励んでいる飼い主であります。
このカンファペットに出会わなければ臭くて凹んでいた事でしょう。おススメです。


ハル君、もうちょっと我慢してくださいね( ノД`)



ゆきちゃん、すっき



20160619091815349.jpg



ゆきちゃん、かもーん



20160619091846031.jpg



やだー!



20160619091918783.jpg



求愛するも、いつも逃げられてしまうのですがね。相当ゆきちゃんに惚れこんでおります(笑)



ゆきちゃんとねるです



20160619092023361.jpg



どかして、プンプン



20160619092056770.jpg



たまにはなちゃんに目移りしますが、はなちゃん強し。全力パンチで拒否されているのでゆきちゃんの後ばかりストーカーしております。



こっちきたらパンチかましてやるですよ、おほほ



20160619095035405.jpg



【いっちょまえにオトコだね!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
18
(Sat)10:21

ちょっと遅めの朝ごはん



はなちゃん、夜中まで起きているようで朝寝坊。



ちょっと遅めの朝ごはんです。



んまんまんま

じーーー



20160618101808063.jpg



ボクちんのは?



20160618101838302.jpg



もうすでに食べたでしょ。



んまんまんま

じーーー



20160618101945165.jpg



落ち着かない食事ですね(笑)



【おこぼれもらう気満々】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
15
(Wed)10:17

夢で会えたよ



亡くなって7ヶ月半。



初めて夢に出てきてくれました。



どこかのおうち。そこには猫も人もたくさんいて、譲渡会みたいな雰囲気だったかな。



窓辺にあるキャットタワー。そこにいて外を眺める1匹の三毛猫。



20160615100531587.jpg



そこにいる人みんなが声をかけてるんだけれど、絶対に振り向かない触らせない。無視し続けていた。



私が「デラ?」



と声をかけると、今まで無反応だったデラがとっさに振り向く。



そして特大のゴロゴロをならしながら私の胸に向かって飛びついてきた。



ぬぉぉぉ!デラちゃーーーん!



という、朝から何ともハッピーになる夢を見ました。



20160615100918091.jpg



とっても嬉しかったので、またね、たまにでいいから会いにきてくださいね(о´∀`о)



20160615102035428.jpg



【アイムはっぴぃベリーはっぴぃ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
14
(Tue)18:41

プレゼントですよ



夏のおボーナスで、おとうさんからのささやかなプレゼントですよ。



20160614183150524.jpg



にゃはは、ひとりぢめ!



20160614183231756.jpg



♪♪

じーーーっ



20160614183310887.jpg



ブリンブリンが丸見えですよ(о´∀`о)



ゆきちゃんものりたいです

ボクちんのです!だめです!



20160614183356263.jpg



気づくと乗って、こっち見てる。



20160614183435744.jpg



体がデカいから、ゴロンゴロンしようとしたら落下してびっくり。



しばらく固まる(笑)



20160614183527110.jpg



思う存分、研いじゃってください。



【みんなにも貸してあげなさい】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
12
(Sun)07:29

ボクね



なにやら内緒話をしています。



んとね、たいへんなのです。ボクちん「きょせいしじつ」っていうのするですって。はなちゃん、いみわかりますか?



20160611222418139.jpg



なにそれ???


しりたい?しりたい?



20160611222552008.jpg



んとね、ボクちんのおしりについてるブリンブリンをね・・・



20160611222718018.jpg






そんないたそうなおはなしは、いらなーーーい!がぶー

いたたた・・・



20160611222817359.jpg



ボクちんのいちだいじをおしえてあげたのに。。。しょぼん(´-ω-`)



20160612065320987.jpg



というわけでハル君の去勢手術、7月2日(土)に予約を取りました。



頑張るのだよ。ハル君。



もうすこししたら、おかまになるです!



20160611223144971.jpg



病院にお預けしたら、出せ出せ根性なきしそうだなぁ(笑)



【ブリンブリン触るの好きな飼い主】

ペット(猫)ランキングへ

2016_06
07
(Tue)18:03

見えないよぅ



明日は生協ですよ、さぁカタログを見なくちゃね。



・・・・・・。



20160607175331054.jpg



どいてはくれまいか?



20160607174154803.jpg



なにもきこえないでーーーす



20160607174222847.jpg



目の前には白い猫しか見えない。



20160607174305034.jpg



お、なんか出てきた(笑)

ふたりで邪魔をする気だな?



20160607174421325.jpg



ぬーーん



20160607174513275.jpg



カタログ見えない、めくれない、書き込めない。



ちょっとどきやがれ!



じゃましたのはゆきちゃんですよ?なんでどかすですか!



20160607174629068.jpg



ハル君も邪魔するでしょ?



【毎回毎回】
20160607174842190.jpg



つまんなーーい



20160607175008104.jpg



ちょっと離れててください、10分でいいから(笑)



【かならず乗るのだ】

ペット(猫)ランキングへ