2016_07
31
(Sun)08:56

祭りだどーん



昨日は、町内のお祭りでしたよ。



おとうさん、駐車場の警備員がんばりました。飼い主も棒持って30分だけ働いてるふりをしてきましたよ(笑)



来年は我が家は班長。今から非常に憂鬱。



【超至近距離だどーーん】
20160731075843847.jpg



朝6時の【今日はやっちゃうぜー!】の合図の花火からさっそく猫びっくり。



やらなくていいー!



と寝ぼけながら叫んだおとうさんにもびっくりウケた。(笑)



隣の空き地のいつもと違う様子とひたすら続く太鼓に猫達もおとなしかったですねー。



なんだかズンドコしてるですねzzz



20160731080216391.jpg



ボクちんは、だんだんなれてきましたzzz



20160731080308247.jpg



とリラックスモードでしたが、



どーーんと花火がなった瞬間、人間もびっくり。



ひぃ



20160731080657742.jpg



ひぃ



20160731080728446.jpg



こわいこわいこわい



20160731080809652.jpg



そらそうだ、頭上でどーーんですからね・・・



はやくおわれー、おわれー、おわれー



20160731080930244.jpg



ほぼベッドの下に避難してたひと。怒ってる(汗)



とまぁこんな感じで年に1度のお祭り騒ぎが終わったのでした。



久々に、



デラだどーーん



20160731081726921.jpg



【去年はいたのになぁ・・・】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
28
(Thu)08:10

ゲットだぜ



ポケモンGO!



ホームセンターで飼い主に捕獲されるのを待っているはずなので、捕まえに行ってきました。



【こにちはー】
20160728074614246.jpg



抱き心地の良さに夫婦間で取り合いになってますので、黒猫もゲットだぜ。



はなちゃん、きにいりましたですよ



20160728074741843.jpg



似てる、萌え(笑)



20160728074830900.jpg



はなちゃん、いい具合に寄りかかれるのが気に入った様子。



20160728075121486.jpg



こうなってると、どいてと言えず・・・。



ぐぅzzz



20160728075050915.jpg



♪♪♪  ♪♪♪



20160728075205194.jpg



さてさて、今週末は年に1度の町内のお祭り。去年はデラがびっくりしちゃってイライラしたっけなぁ・・・。



リンク:【祭りよなくなれ2015】



ハル君は今年、初体験。ドドンがドン!(カッ)と無駄な花火にどんな反応するか(汗)


え?なんかあるですか??



20160728082309702.jpg



あのね、すぐそこで大騒ぎするんですよ・・・。ビックリしないでね。



【なくなれー、祭りなくなれー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
25
(Mon)10:12

そういえば



ハル君の去勢手術の次の日に子猫いらっしゃいませになってしまったので、その後を記録するのを忘れていた。



20160723195412409.jpg



見事に育ったブリンブリン。



【帰宅後、剃られて丸見え】
20160723195609544.jpg



【しぼんちゃったw】
20160723195742623.jpg



おかまにゃり。



術後に抗生剤を1週間飲み、特に問題なく今はもう毛も生えています。



手術してもマーキングが治らない猫もいるようなので時間がかかるか心配していたけど、あらまぁびっくり。
ピタッとなくなりました。
術前の2週間、あの至る所に昼夜問わずマーキングされまくり、深夜に洗濯機回したり(笑)
飼い主も寝不足だったのが嘘のよう。



あー、よかった( ;∀;)



でも毎朝5時に起こしに来てなかなか飼い主が起きずにいると、5時半くらいがもう我慢の限界なのか、最終手段に出ます。



おきないならボクちんベッドにおしっこやっちゃうですよ!



ポーズをします。マーキングとは明らかに違うわ。これやれば飼い主が慌てて起きると学んでしまった様子。



利口だけれど、まったくタチが悪い(苦笑)



ボクちんは、おりこうなのです。うへへ。



20160725100658037.jpg



動物病院からの紹介で、メールケアのフード500gを1袋タダでもらえました。



太りやすいっていうみたいだし、ブーデーにならないよう気をつけましょうね。



でもすでに4.6キロ・・・。



【何キロまでいくだろ?】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
21
(Thu)09:47

ミニミニその後



ミニゆき、ミニ小春さんが我が家から旅立ち早2週間。



だんだん向こうの生活リズムに慣れてきたそうですよ。お留守番もおりこうに出来ているようです。



ミニゆき改め、「リボンちゃん」



娘ちゃんが命名。由来、わからず(笑)



リボンでしゅ。ママのバッグ、がぶーするでしゅよ。



20160719193410269.jpg



我が家では遊ぶ姿しか見られなかったけど、超甘えん坊さんのようです。



【おねえちゃんのお膝で寝ちゃう】
20160719193545217.jpg



【ママにもベッタリ】
20160719193827429.jpg



なんだか我が家のストーカー白猫みたいになりそうな予感。



そしてミニ小春さん改め、「マリンちゃん」



うん。可愛いね。



マリンになったでしゅよ!



20160719194219472.jpg



友人宅に着いてしばらくは、あたちはひとりであそびたい!!雰囲気をかもしだしていた様です。

おしっこ色んな所でやっちゃうぜ問題が発生しましたが、急に環境が変わり子猫でもやはり多少ストレスはあったのかもしれません。



【足(笑)】
20160719194405662.jpg



ひとりが好きと見せかけて実は本当は甘えたいけど我慢していたみたい。

リボンちゃんが寝た後、徐々に近づいて来て今ではマリンちゃんもすっかり甘えん坊さんに。よかった。



【ツンデレさん?】
20160719194658130.jpg



【我が家で気に入って遊んでいた唐草トンネル、同じの買ってくれた】
20160719195336315.jpg



友人いわく、「娘が寝た後、ミニミニ2匹と戯れるのが・・・嗚呼・・・至福の時。」とのことです。癒されてますね(笑)



20160719195443896.jpg



20160721094741091.jpg



「こんなに可愛い子達をありがとう。」



なにを言う、こっちのセリフだ。



「家族に迎えてくれてありがとう。」



20160719195735601.jpg



20160719195755126.jpg



安心しきった、いい寝顔。



【可愛い!可愛すぎる!!】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
18
(Mon)17:41

VS抱き枕



抱き枕に使いたいのですと、40も半ばの旦那にねだられ購入。



【こんちは】
20160718173132107.jpg



まぁ可愛い。



【後ろ姿にゃりよ】
20160718173217837.jpg



気になるひと、ひとり。なんかね、ちゃんとでっかい猫に見えてるみたいです。



むむむ・・・



20160718173417323.jpg



20160718173444063.jpg



やるですか



20160718173519584.jpg



逃げ腰(笑)



ひぃぃ



20160718173602086.jpg



すっごい勢いで逃げていきました。ごめんごめん。



♪♪♪



【ちゃんと寝かせて出かけるオッサン】
20160718173918642.jpg



【ただのぬいぐるみよ。ほらね、こわくない】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
10
(Sun)20:15

楽しい1週間をありがとにゃん



かわいこちびっこちゃんがいなくなっちゃったです、どこいったですか



【ふぬけになってるw】
20160710195302717.jpg



淋しくなっちゃったね、ハル君。一番遊んでくれたものね。



今日の夕方、無事に友人宅に到着しました。2時間の道のり、おりこうだったそうです。



1週間だったけど、楽しい時間をありがとね。可愛いと言って下さった皆さま、ありがとうございました(о´∀`о)



【仲良く連れション】
20160710195722186.jpg



【見守り隊】
20160710195826253.jpg



【ここまで来れるですか?】
20160710195919119.jpg



【いつも一緒にzzz】
20160711190228503.jpg



【よく見るとサビ柄】
20160710200139064.jpg



【遊びつかれて眠くなっちゃった】
20160710200236706.jpg



【そんな目でみないでー】
20160710200322490.jpg






さぁ、旅立ちですよ。気をつけて行くのだよ。



はーーい



20160710200421651.jpg



どこいくでしゅか?



20160710200441115.jpg



新しいおかあさんは、とっても優しい人だからたくさん可愛がってもらうのだよ。



元気に育って、長生きするのだよ。たまにはおかあさんと一緒に遊びにいらっしゃいね。



20160710200632999.jpg







20160710200702788.jpg



【ちょっと涙が出たよ。元気でね】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
08
(Fri)19:11

ご対面



保護された時のゆきちゃんです。


20160707205553835.jpg


20160707213103578.jpg


幼き日のゆきちゃんです。(のはず)


20160707205658891.jpg


※Kさん画像お借りしました。


譲渡会にて。なつかしのキトンキャップです。頭真っ黒だったのになぁ。見事に真っ白になりましたよ。

ミニゆきは消えるかな??


20160707205747595.jpg


【デラもいるよ】
20160707231847196.jpg



ミニゆきって呼びたくなるの、何となく分かりますでしょ?(笑)



さてさて、やっと白猫ツーショットが実現しました。



じーーーっ・・・


20160707212057610.jpg


ミニ小春さんは、じゃらしに夢中で気づいてない(笑)


20160707213402371.jpg


!!


20160707213459774.jpg


わーい、おねーたーーん


20160707213548977.jpg


一瞬ですがお鼻とお鼻でご挨拶はできました。


さすが子猫。


20160707213805748.jpg


ぐんぐん行くね。ゆきちゃん思わず後ずさり。


20160707213858440.jpg


今度はそっち?自由だね。


20160707213947669.jpg


おまえだれだぁぁぁ、やんのかコラー、シャァァァァ


20160707214032061.jpg


出た。怖くないシャー。


残念、今回はここまで。


並べて撮りたかったけど、まぁ仲良くなるにはちょっと時間が足りなかったよね。


でも少ーし気になる。


20160707214306672.jpg


はいしつれいしますよ、はなちゃんとおるですよー


20160707214342723.jpg


ちびっこちゃーん、おげんきですかー


20160707214413347.jpg



ゆきちゃんもハル君みたいに見守り隊してあげたらいいのにぃ。



20160707214455671.jpg



はなちゃんみたいに一緒にご飯食べたらいいのにぃ。(ただ子猫用カリカリ食べたいだけw)



20160707214606275.jpg



もう金曜日かぁ。なんか・・・あっという間だったなぁ。



1泊してくって言ってたから、1日延びた(о´∀`о)



日曜日にはお別れだね。



20160707214724841.jpg



【さびしくなるね】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
07
(Thu)10:34

あそびますよ part2



今回はハル君とはなちゃんが、おっかなびっくりですが結構相手にしてくれています。というか、なんじゃこのちっこいのは!と気になる感じ?



【こんばんはー】
20160707101215515.jpg



【ちっこい】
20160707101134345.jpg



【一応茶トラも7ヶ月の子供w】
20160707101054949.jpg



【きょとん】
20160707101355528.jpg



【まってまってヨイショヨイショ】
20160707101454599.jpg



【でっかいおにいちゃんでしゅね】
20160707101615308.jpg



【あたちもヨイショヨイショ】
20160707101706654.jpg



タワー1つあるだけで、もうとっても楽しそうです。よかったでしゅね。



20160707101824561.jpg



【何回も言っちゃうけど、ちっこいなぁ】
20160707101856139.jpg



20160707102105604.jpg



10分~20分駆け回りワイワイやってると、もう眠くなっちゃうちびっ子達です。



もう終わりにしましょうね、と言っていたところ・・・









・・・・・



20160707102252228.jpg



きたー!やっと白猫きたー(゚∀゚)



つづく・・・







【大した事ないけど、ひっぱるよw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_07
07
(Thu)10:34

あそびますよ part1



今日は2回に分けます。



夫婦そろってもうウズウズ、



「寝る前に少し遊んでグッスリ寝ましょうね♪」と一昨日から夜だけ出して遊んでいます。



写真を一気に載せますので、気絶しないようご注意ください(笑)



【ほれほれ、出たいじゃろ?出たいじゃろ?】
20160707082746596.jpg



【同化しちゃって(汗)タワシが走ってるみたいで萌え】
20160707082900493.jpg



【ちゅかまえた】
20160707083142692.jpg



【おしっぽボンボン】
20160707083243195.jpg



【タワーものぼれるです】
20160707083333911.jpg



【たかいでしゅね】
20160707083456566.jpg



【ミニ小春さんはボンボンが気に入った】
20160707083534822.jpg



【ブラブラするおもちゃも(笑)】
20160707083640479.jpg



【だいぶハマったらしい】
20160707083728285.jpg



【見てて飽きないよ( ノД`)】
20160707083917228.jpg



ぐぅzzz



【ミニゆき眠い、でも遊びたいを繰り返す】
20160707084021625.jpg



ダッシュしてちょこちょこ走り回る姿が最強に可愛いんですがね、何しろ動きが速くてブレブレ。断念。



part2へ続く・・・



【大人猫現れる。】

ペット(猫)ランキングへ


2016_07
06
(Wed)16:33

簡単に、動画アップ



きょうは簡単に動画だけの更新にしたいと思います。



動くちびっ子達、お楽しみください。



【はなちゃんとチュウ♪】




【見守り隊】




今日はK子が用事があり来られなかったのですが、朝から16時すぎまで、大人しくお留守番できました。



帰宅した時の喜びようがたまらないです(笑)



明日は飼い主休みなので、またゆっくりと。



【昨夜は遊んだよw】

ペット(猫)ランキングへ