2016_08
29
(Mon)08:16

はやく行っちゃえよ台風と通院



気圧の変化に左右される人がいるけれど、飼い主もそのひとり。



爆弾低気圧も酷いけど、タイフーンが3つ連続ときたもんだ。参った。まだ1つでっかいのが来てるし。



もう何週間も毎日クラクラ、イヤーな湿気のせいで首は痛い!肩は痛い!頭も痛い!まじで早くいっちゃって(泣)



あんまり動きたくないところですが・・・



猫のあごに出来るにきびと呼ばれているもの。だと思う。



ゆきちゃんの口元に急に現れた。飼い主が見逃していた?



20160827080358365.jpg



何日か拭いてあげてはいたけれど、なんか変わらず。



20160827080434025.jpg



本人も少し気になるようで赤くなっています。



次の日。



20160829070433362.jpg



あぁ、酷くなってる気がする・・・。
全体に黒ずんでかさぶたみたいになってきたので、連れて行こうか迷って主治医に画像を送ると、「ちょっと範囲が広めなので診せてください」とのお返事。



はい。では、行きましょう。



はい!



20160829071529778.jpg



ちがう、君じゃない。てかそのキャリーは5キロになったひとにはもう無理ね(笑)



【ちゅーるにつられてIN】
20160829070532412.jpg



やだーやだーやだー



【輸送ちう】
20160829071841444.jpg



久々にひとり通院だからめずらしくなき続けてました。



たぶん、にきびというよりもちょっとの汚れが広がってしまい炎症を起こしたのだろうとの事でした。



ピンセットで汚れを取って綺麗にしてもらって、抗生剤をもらって終わり。



取ってはちゅーる、休憩、取ってはちゅーる。で、頑張って汚れを取ってもらいましたよ。



【おつかれ、爆睡zzz】
20160829073219159.jpg



ちょっと痛々しいけど、軟膏はしみて痛いかもしれないので、水で湿らせたガーゼで食後は綺麗に。様子見です。



20160829071955062.jpg



頑張りましたね、お疲れ様でした。



【よくなりますようにー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
27
(Sat)08:28

お疲れおとうさん



ボクちんもうずーーっとまってるですけど、おとうさんおきないですよ



20160827082008749.jpg





1時間後・・・





むーー



20160827082102238.jpg



まだおきないですよ!



20160827082142624.jpg



どれ、そろそろ・・・



20160827082221507.jpg



ガブーしにいくですよ、ふふふ



20160827082307802.jpg



ガブーと行くとこ撮りたかったけど、その前に会社からの電話で起こされてた、残念。

そしてすでに朝の5時前に、一度ガブーされたようですよ(笑)



【残業続き、お疲れおとうさん】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
21
(Sun)18:00

静けさ戻る日曜日



あっという間に3泊4日のお預かり、終わっちゃいました。えーーん( ノД`)



今回も癒しをありがとにゃ。Instagramと何枚か写真がかぶってますが、可愛いのを。



【ばんにゃーい】
20160821173822004.jpg



【すやすやzzz】
20160821173931876.jpg



【真剣に獲物を狙うです】
20160821174021763.jpg



うーーん



20160821174125540.jpg



20160821174232342.jpg



ハル君は、ミニミニが遊ぶうしろで必ずう○こしてたね(笑)



【こんな小さかったのが】
20160821174455825.jpg



【1ヶ月で、長くなったね】
20160821174613270.jpg



【仲良し姉妹】
20160821174728727.jpg



またいらっしゃいね。



20160821174816563.jpg



バイバイでしゅ



20160821174921017.jpg



ミニミニちゃん、またいなくなっちゃったです・・・



【ふぬけのあと、爆睡w】
20160821175437097.jpg



【いっぱい遊んだね(о´∀`о)】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
20
(Sat)18:08

子猫パラダイス土曜日



あれ?



20160820171848689.jpg



ゆきちゃんがちっこくなっちゃったですか?



20160820171927372.jpg



ちがうね。でも、そっくりだね。



寝顔の写真を並べてみると、これだけだったら飼い主も区別できないわ!



【リボンちゃんzzz】
20160820173029346.jpg



【ゆきちゃんzzz】
20160820173241779.jpg



劇似・・・(о´∀`о)



ゆきちゃんはやっぱり無理そうです。

柵を飛び越えれば部屋に入って来れますが、全く来ません。残念です。



はなちゃんはたまに侵入します。シャーも何もなく平然と盗み食いをし、済んだらすぐに出ていきます。こら。



こちらは相変わらず。



20160820172247873.jpg



20160820172322028.jpg



20160820172342335.jpg



こちらは寝てる時以外は仲良く遊んでいます。楽しそう。ハル君は朝から猫部屋のドアの前で早く開けてちょうだいよ、と待ちぶせ。ミニミニが昼寝してるとつまらなそうにしています。



明日にはまたバイバイだよ。いっぱい遊んでおきなさいね。



シンクロナイズド・スイミング!メダルおめでとでしゅ!あたちたちもできるでしゅよ!

♪♪♪♪♪



20160820172654563.jpg



まったり土曜日。



最後に動画を。飼い主のお見苦しい足が入っていますが、そこはごめんなさいよ。







【必ずハル君が入ってるw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
19
(Fri)17:29

馴染んでーる



※昨夜の様子です。



ひだり!



20160819170508796.jpg



みぎ!



20160819170557855.jpg



ひだり!



20160819170655751.jpg



・・・おしっぽ、とれないでしゅ



20160819170755850.jpg



おしっぽ・・・



20160819172630457.jpg



おにーたんのおしっ・・・ぐぅzzz

あり、ねちゃったですよ



20160819171113694.jpg



あそぶ?あそぶ?



20160819171704244.jpg



20160819171824926.jpg



ハル君は白猫が好みなのかしら?リボンのそばにいる事が多い気がする(笑)



20160819171939359.jpg



我が家のように馴染んでますねぇ、嬉しいことです。



ちくしょー、ちくしょー



【ふて寝】
20160819172052128.jpg



ちびっこゴハンおいしいですよ



【盗み食い】
20160819172129499.jpg



こらっ!



前回はケージの中だけでお留守番でした。今回は猫部屋で自由にして出かけてみたところ、偉いですね。ちゃんとお留守番できましたよ。



【いい子達だね(о´∀`о)】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
18
(Thu)20:10

帰ってきた



おひさしぶりでしゅ、リボンでしゅ(ミニゆき)



20160818191131410.jpg



マリンでしゅよ(ミニ小春さん)



20160818191213960.jpg



楽しみに待っていましたよ。大きくなりましたねぇ



友人が帰省。一緒に帰ってきました。

友人実家にはちょっと気難しい先住猫ちゃんがいるので、そちらのストレスを考えて我が家でお預かりです。日曜日まで、再びの子猫パラダイスでやんす。



ちびっこミニミニちゃんだ!!

わーーい、おにいたーーん♪



20160818191934059.jpg



よかったねー、ハル君!遊び相手が帰ってきたよ(о´∀`о)



覚えているかは不明ですが、さすが子猫。あっという間に遊び始めましたよ(笑)



20160818195810951.jpg



またきやがったのかー!しゃー!



20160818200409668.jpg



!!



20160818195921908.jpg



おい!君のトイレじゃない(笑)



20160818200011235.jpg



さんぱくよっかでおせわになりましゅ



20160818200310969.jpg



20160818200055736.jpg



【超リラックスw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
13
(Sat)20:58

かえっておいで



綺麗な向日葵、買ってきたよ。



20160813204955362.jpg



牛馬。これね、ろうそくで出来てるんだよ。



20160813205040757.jpg



おまけに美味しそうな秋刀魚もつけちゃう(笑)



20160813205156788.jpg



何やってんだこの飼い主は(呆)、って言われるかもしれないけれど私達にとったらいつまでも大事な大事な家族。



去年は父親の新盆で私が忙しいのをわかっていたかのようにいい子にしてくれていて・・・盆明けすぐに5回目の輸血をしたよね。



20160813205315076.jpg



デラ。お盆だよ、早く帰っておいで。



みんなで待ってるから。



【いつまでも、可愛い我が子】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
12
(Fri)09:09

一緒にお出かけ



はい、しません!



先週末ですがおとうさんと3ニャンを留守番に残し、飼い主は1泊で遊びに出かけましたよ。



用意にも時間がかかるのです。



ゆきちゃんもいくです(すでに入ってら)

はなちゃんもいきたいです



20160812071911823.jpg



どいてください

やですよ



20160812072037002.jpg



このあと取っ組み合いしてましたが、向こうでやってください。じゃま(笑)



うーん。さてはおかあさん、どっかにいくきですね・・・



20160812072217084.jpg



はなちゃんとあそぼ!あそぼ!おでかけよりたのしいですよ?



【魔の誘惑、しかし負けない】
20160812072306081.jpg



ボクちんおいてったら、イタズラしちゃうですよ。うへへ



20160812072531632.jpg



悪い顔して。一緒に行く?ハル君だったら一緒に行けそうな気もするわ(笑)



たまには猫から解放ーー花火だわーい(о´∀`о)



20160812072905428.jpg



と、久しぶりに猫がいない1泊を楽しんだのでありました。



【たまにはリフレッシュよ】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
09
(Tue)20:16

暑いぞ



今日は37度でしたって。



子どもの頃はたしか30度を超えたら大騒ぎしていた時代だったのに、どうしてこんなに暑くなっちゃったのかしら。



行き倒れてる。



20160809203232051.jpg



今日は決算作業に汗だくで事務所内を行ったり来たり。クラクラ、バテた。



暑い。暑すぎる。



あちちちちー



20160809200236266.jpg



11日からお盆休み。



はなちゃんはあつくないですよ



【暑いのに2階で寝てる、すげー】
20160809200329408.jpg



明日を乗りきれ、頑張れ私。



みなさんひからびないよう、おみずいっぱーいのんでがんばるですよ



20160809200521443.jpg



【疲れたときの癒し系】




【早く秋になれー】

ペット(猫)ランキングへ

2016_08
04
(Thu)07:46

接待上手よ



茶トラは人懐っこい子が多いとよく聞くけれど、我が家のハル君。子供から大人まで誰でも平気みたいです。ほんとデラみたい。



ゆきちゃんは大人は平気だけど子供は苦手。



【完全にママっ子。暑いから離れて】
20160804065930044.jpg



はなちゃんは誰か来たらすぐに2階に避難。二度と姿を見せず。はなちゃんを触れるのは唯一、母K子と姉A子だけ(笑)



【ピンポンなったら姿は見せにゃい。ドロン】
20160804070030570.jpg



て考えたら、やっぱりハル君は接待がお上手ね。



【飼い主友人の娘ちゃんと】
20160804064443156.jpg



【飼い主友人の息子君と戯れる】
20160804064547122.jpg



一番仲がいいのはやっぱり甥っ子ですね。甥っ子も見事に猫好きDNAを受け継いだ様子。



【なでなで】
20160804064706018.jpg



【あそぶ】
20160804065100574.jpg



先日も久々に来て、仲良く遊んでいましたよ。



こにちはー



20160804065245045.jpg



こっちにくるですよ♪



20160804065338985.jpg



ここでなでなでするですよ♪



20160804065422718.jpg



人間に換算すると、10歳児と2歳児?



すまんな甥っ子よ。君の従兄弟はねぇ・・・たぶん猫だ(笑)



ばぁばにおんぶするです



20160804070947143.jpg



すまんな母よ。もうひとり、いや3人の孫は・・・たぶん猫だ(笑)



三人三様、性格もそれぞれですね。



20160804071208111.jpg



んまんまんま・・・



20160804071234266.jpg



【子供と猫の組み合わせ、かわいいなぁ】

ペット(猫)ランキングへ