2016_09
28
(Wed)21:46

まだ?



じーーー♪



20160928214423002.jpg



まだですか?



20160928214448621.jpg



ヤマちゃん、近すぎ(笑)



じーーー♪♪



20160928214517501.jpg



のこりはボクちんがたべてあげるですよ?



20160928214602631.jpg



残らなそうだよ?残念!



【食いしん坊】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
25
(Sun)12:33

ベビーシッター



ほい、ほい、ほい・・・もうおわりでいいですか?


もっともっとー♪







てやってるハル君も、まだ10ヶ月の子供(笑)



【しっぽに、ハマりちう】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
24
(Sat)19:17

お気に入りの場所



我が家に来てまだ3週間。ですが、すっかり家族の一員になっております。



猫部屋は卒業。いたずらもせずに、お留守番も兄ちゃん姉ちゃん達とちゃんと出来ていますよ。



【ポットがあったかいと気付いたw】
20160924190830977.jpg



ゆきちゃんとも仲良くなったし。



20160924191036796.jpg



相変わらず楽しそう。最近はハル君の反撃をうけています。



20160924191135266.jpg



20160924191157057.jpg



はなちゃんとのツーショットがまだ見れませんね。でも追いかけっこ相手でたぶん仲は悪くないはず(笑)



ちゅーるもすこーしね。



【1本÷4にゃん=少にゃいw】
20160924191307195.jpg



最近はお気に入りの場所を見つけたようです。



20160924191430700.jpg



ここ、きもちいいでしゅ



20160924191516621.jpg



そのベッドはね、デラ姉ちゃんがお気に入りで使っていたのだよ。大事に使ってくださいね。



本当にいい子です。



【おまけ:インスタより】
20160924191600702.jpg



【ジジでしゅ(笑)】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
20
(Tue)08:51

ミニミニ近況



さてさて、1ヶ月近く時は過ぎ、ミニミニちゃんの写真が届きました(о´∀`о)



前回の帰りの車内。娘ちゃん爆睡、ミニミニ起きてる。



【おうちはまだでしゅか?】
20160920084115340.jpg



マリンちゃん、娘ちゃんのお膝が大好きになったそうですよ。



20160920084331700.jpg



20160920084546697.jpg



リボンちゃん、自由気ままに。元気いっぱいですよ。



【遊び疲れてねむー】
20160920084645066.jpg



いやしかし、ゆきちゃんそっくり(笑)



次はいつ会えるかなぁ(о´∀`о)



おんなのこすっきー♪いつでもあそんであげるですよ



【ビッグキャットにビッグな鈴つけてみたwお似合い】
20160920084811741.jpg



【ミニミニ、いつ見てもかわゆい】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
15
(Thu)08:45

しつこい黒猫



ボクちんは、つかれてるです。だってヤマちゃんしつこいんだもーん



20160915081145721.jpg



ワータスケテー、とやられっぱなしで遊んでくれていたハル君ですが、いやヤマト君のしつこさが半端ねえです。

朝起きて部屋から出した瞬間から誰かしらを追いかけ回すヤンチャぶり。

さすがのハル君も最近は反撃にパンチを出ております。

それでもしつこくしている時は、飼い主がシャー(*`Д´)と、可愛いハル君を守っております(笑)



たまにはひとりでいるです



20160915081421659.jpg



と、ひとりでいたい時もあれば、



どこにいっちゃうですか?



【誰もがとおる道】
20160915081558999.jpg



あのまんなかのあなぼこにはいってっちゃうですよ、もどってこないですよ



【水はどこにいっちゃうのシリーズ】
20160915081624936.jpg



20160915083541656.jpg



と仲良くしてたり。



ヤマト君に振り回されっぱなしの兄ちゃん姉ちゃん達ですが、特にはなちゃんが強い!怒る時は本気で(*`Д´)ヌォォ。怒ってくれてますので、今回ははなちゃんを指導係に任命いたしました。



こらチビ、しつこいおとこはきらわれるですよ!さっさとおたべ!

わかりましたでしゅ



【後ろ姿、激似w】
20160915082125251.jpg



今日も朝から・・・賑やかです。



20160915082501022.jpg



【イタズラはしないよ、しつこいだけw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
11
(Sun)14:08

5ニャン目の家族



ボクちんに、おとうさんとおかあさん、おねえちゃんとおにいちゃんができましたです



20160911072035814.jpg



はい。突然ではございますが、命名「N・クロネコヤマト運輸君」に決定いたしました。



ヤマト君と呼ばせていただきますよ。



昨日保護主さんがワクチンに連れ出してくれている間に、ハル君があれれ?ちびっ子ちゃんは?またいなくなっちゃったですか?とまた探し始めたんです。



なんだかその姿を見たら・・・



お姉ちゃん達も許してくれたようだし・・・



もう、いっそのこと、うちの子になっちゃいなさい!



はい。決定。



【ばんにゃ~い】
20160911072453584.jpg



甘え上手な黒猫に、K.O。



【毎晩の日課、チュパチュパだよ】




萌え。おとうさんは毎日のこれにやられました。



ゆきちゃんも遊んでくれるようになったし



20160911073558102.jpg



はなちゃんも追いかけっこの相手してくれてるし(早すぎて撮れないw)



20160911073849549.jpg



1週間経ったけどセンターからも連絡もないし。



もう返さないもんねーーーだ。



そうですよ!ボクちんのおとうとは、もうかえさないですよ!ぷんぷんです!



20160911074448579.jpg



てなわけで、新しい家族、ヤマト君。よろしくお願いします(о´∀`о)



20160911074744590.jpg



【また増えちゃったですw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
08
(Thu)07:43

再びの馴染んで~る



むむー、にているけどあれは・・・はなちゃんじゃないですね・・・



20160907210352987.jpg



ちょっと!おかあさん!なんかいるですよ!?



20160907210446113.jpg



すでにリビングデビュー果たしてます。



先日保護主さんが、健康診断に連れていってくれました。

便問題なし。

エイズ白血病検査、陰性。

実はドキドキしてましたが、ホッとひと安心。だいぶ安心。



ケージから出たがっていたヤマト運輸君(仮)、よかったね。思う存分お兄ちゃんと遊んでください。



短時間のお散歩から始めましたが、



20160907211352299.jpg



あれ、ゆきはな意外と平気(笑)



しつこくされた時だけ、たまーにシャーする程度。



あそぶです!



20160907211438757.jpg



ちょっときゅうけいでしゅ!



20160907212123005.jpg



もいっかいあそぶ?あそぶ?



20160907212231839.jpg



いいですよ? ワータスケテー



20160907212320473.jpg



もうね、ヤマト運輸君(仮)も可愛いんだけど、遊んであげてるハル君、やられっぱなしのハル君が可愛くて可愛くて!

飛び付かれてもやられっぱなし(笑)

噛まれてもやられっぱなし(笑)



嫌じゃないんでしょうねぇ、果てしなく付き合ってあげてるの。ハル君優しくて素敵よ、おかあさん涙が出ちゃう( ノД`)



男子ふたりがワイワイやってるのを横目に女子ふたりはマイペースにのんびり過ごしている感じです。(たまに追いかけっこしてますが。)



【後ろ姿がそっくりなふたり】
20160907213359488.jpg



【真っ白と真っ黒だよ】
20160907214405392.jpg



飼い主が見ていられる時だけ自由にし、お留守番と夜はまだ猫部屋にいてもらってます。まぁ朝の5時半には柵の向こうからギャーギャー出せ出せと起こされますがね。



いっぱい遊んでくれてありがとね、ハル君。いつまでいるかは分かんないけど、弟ができて楽しいですか?



【ぱたんきゅー】
20160907213553582.jpg



【すっかりなかーま】
20160907213711736.jpg



【見事に馴染んで~る】
20160907213731627.jpg


素直に新入りを迎え入れてくれる皆に感謝です。



【4日でみんな慣れちゃったw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
06
(Tue)09:52

男の子はケージが嫌い?



先日お預かりしたヤマト運輸君(仮)



ジジだのクロスケだの名前が決まりません(笑)


保護された地域の市役所、警察署、県のセンターに確認と届け出しましたが、飼い主らしき方からの届けは出ていないそうです。やっぱり君は捨てられたの?こんなにいい子なのに。



2、3日はケージで大人しくしていましたが、ハル君の時と一緒。



でたー。だせーこのやろー!ださないとさわいじゃうもんねー!



攻撃が始まりました( ノД`)トホホ



昨夜少し部屋で自由にさせていたところ、



あれ?



こんばんはでしゅ



20160906092055327.jpg



なにしてんの?



20160906092140060.jpg



こら?



20160906092233101.jpg



柵が低かったらしく、脱走。下におりてきちゃった。


【上からみたらミニはなちゃんだw】
20160906092332853.jpg



クロネコヤマトとおりましゅよー



20160906092400674.jpg



ゆきちゃんにシャーされながらも、お鼻でご挨拶、できました(笑)



ただエイズ白血病検査がまだなので、白血病に関して非常に敏感夫婦。



【よじ登ってもその上には越えられないアクリル板設置。新型にゃり】
20160906092619599.jpg



おとうさんがんばった。



20160906092819392.jpg



もう少し我慢してくださいね。今日保護主さんが健康診断に連れてってくれるからね。



陰性だったらみんなと遊ばせてあげるから。検便もしなくちゃね。



20160906092918127.jpg



ゆきはなはお利口に大人しくケージに入ってくれてたんだけどなぁ。



はなちゃんなんか、夜はねるです!って自らケージに入って朝までお利口にしてましたよ。



20160906093503088.jpg



【4ヶ月はなちゃん。萌え】
20160906093615686.jpg



男女で違うのか、性格か?



お留守番も、部屋で自由にさせておくようですね。



ただ寝る場所は理解しているみたい。



はい、少しお昼寝しなさい。



20160906094337787.jpg



【ジジだ。ほうきに乗るしかない】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
04
(Sun)13:20

再びの子猫、襲来



むむー、またきたですよ・・・



20160904123125240.jpg



昨夜22時すぎ、デラ闘病中にお世話になったEさん(輸血でお世話になりましたラグちゃんの飼い主さん)から電話がありました。



Eさんの知人が住む社宅に一昨日から急に子猫が現れた。

そのお宅は社宅なので、もちろん飼えない。

一晩中なき続ける子猫。子供達が気になって気になって心配で可哀相だからどうにかして助けて欲しい。



との連絡網でした。



Eさんのお宅にも高齢の猫ちゃんがいてお世話が必要。お仕事の関係で夜勤もあり、今回はEさん宅は預かりは無理でした。



で、Eさんの頭の中には我が家が・・・(笑)



「誰にでも付いていってしまい、人懐っこすぎる。外で餌をあげたいけれど、不快に思い何か言う人もいる。」



その状況を聞いた猫好き夫婦、外は小雨。すぐにOKを出しました。

捕獲できればそのまま連れてくる流れに。



慌てて準備。



【なぜ君が入る、絶対入らなかったくせにw】
20160904124801718.jpg



1時間程で到着しました。



はじめまちて、ボクちん、真っ黒クロスケ(仮名)、ジジ(仮名)でもいいでしゅよ



20160904124536532.jpg



毛づやは驚くほど綺麗、肉球は完全に室内にいたであろう柔らかプニプニ。なぜか後ろ足だけ爪切りしたような感じ。



間違いなく捨て猫か迷い猫です。



【撫でるとすぐにお腹見せちゃう】
20160904125810421.jpg



3ヶ月くらいかと思います。男の子。



まずは、最終的に連れていかれてしまう動物指導センターに保護の届けを出し、我が家でお預りを続けます。音沙汰なければ里親さんを捜したい。



もし飼い主さんがいて必死で探しているとしたら、センターに連絡するはずと思いますので。



【さっそく見守り隊長】
20160904130047666.jpg



頑張ったね、もう安心だよゆっくりおやすみ。



20160904130213821.jpg



だれか、ボクちんのおかあさんになってくれるかなぁ



20160904130440367.jpg



イケメンになりそうですよ。



【ハル君の首輪、お下がりだけどお似合いよ】
20160904130252352.jpg



嗚呼、可愛い。



なんか後ろから殺気が。



!!




【じーーーっ】
20160904130624397.jpg



【白猫こわいw】

ペット(猫)ランキングへ

2016_09
01
(Thu)09:25

治ってきたよ



口元を真っ黒にしたゆきちゃん。



汚れを取ってもらった夜は赤くなっていましたが、



20160831194626335.jpg



ステロイドを3日間と抗生剤を飲み、濡れたガーゼでふきふき、ふきふき。



20160831212256908.jpg



はい!ここまで綺麗になりました。



さて、お薬の時間です。



まだですか・・・



【食後、なぜか薬を待っているw】
20160831194854409.jpg



まだかなー、おくすりまだかなー・・・



【根気強く、薬を待っているw】
20160831194947393.jpg



なぜかって?

上手に飲めたらご褒美にちゅーるをすこーしもらえるからです。もちろん1本はあげませんよ(笑)



ゆきちゃんに関しては飼い主も目薬、内服薬、一人で出来るようになりました。



あとのふたりに出来るかどうかは・・・最近お薬飲ませるような事もないから、わからない!まぁいい事ですがね。



ちゅーるのためならおくすりじょうずにのめるです!ばんにゃい!



20160831195343481.jpg



【絶好調!】

ペット(猫)ランキングへ