2017_01
26
(Thu)17:24

素敵な贈り物、再びの再び



ブログで知り合いInstagramでも仲良くさせていただいているpuriママさんから素敵な贈り物を頂きました。



というか、あまりに可愛くて「4にゃんぶん、作ってほし~い(*・ω・)」



なんて失礼な事を言ってしまったのですが、ママさん快く引き受けて下さいました。あっという間に出来上がって、びっくり!



じゃ~ん。レジンで作った手作りの迷子札です。



20170126140007163.jpg



可愛いキーホルダーと、予定していなかったペコちゃんの迷子札!と練習首輪まで!ぬぉぉ( ノД`)



デラをイメージして作ってくれたキーホルダーは、お父さんに取られる前に私の車の鍵に装着完了(笑)



20170126140537318.jpg



にあう?



20170126141157663.jpg



にあう?



20170126141236041.jpg



ボクちんは?



20170126141309939.jpg



ねおきですけど。ゆきちゃんもにあう?



20170126150931985.jpg



みんなお似合いです(о´∀`о)



ペコだよ



20170126145449499.jpg



にあう?



20170126145539083.jpg



もっとよく見せて。



ほいっ



20170126145712340.jpg



ママさん、ありがとう。ペコくびわへいきですよ。おうちのネコにみえるですか?



【イヒヒ】
20170126151142828.jpg



【ありがとうございました】

ペット(猫)ランキングへ

2017_01
21
(Sat)16:57

家猫になってきた



ペコです



20170121102938672.jpg



ペコです、チラッ|ω`=)



20170121103038196.jpg



ペコです。このおイスとってもいいです。



20170121103127190.jpg



こにちわ!

こにちわ!



20170121103514866.jpg



しろいおねえちゃんもいるですね



20170121103618629.jpg



先日はお口が少し痛い痛いみたいだったので、お薬をもらいに。



おりこうにできたですよ



20170121165302901.jpg



笑ってるねって言われました。ほんとだ!



うふふ♪



20170121165503885.jpg



いいお顔になってきました。



【おめめが大きいよ】

ペット(猫)ランキングへ

2017_01
09
(Mon)09:32

柵バージョンアップ



順調に我が家の一員になっております、ペコちゃん。



どうしても扉を閉めっぱなしが嫌なんだよなぁ。



お互いの姿を見えるようにしましょう。



じゃ~ん、できたよ



【人間は奥の洗面所から入るよ】
20170109085433425.jpg



製作時間、15分。



ペットショップで継ぎ足しができる犬用のアクリル板を見つけたので、ひらめきましたよ。4枚買って100均つっぱり棒に結束して終了です。



デラの時は網で大丈夫でしたが、今は暴れん坊黒猫ヤマトがいるのでチュウとかしちゃったらまずい。素敵な板を見つけました。



およよよ!



20170109085907788.jpg



かわいこちゃんだぁ!

だぁぁ!!



20170109090000700.jpg



こんにちは、ボク、ハルくん

ボクちん、ヤマトうんゆ!




20170109090115430.jpg



【ガン見しすぎ(笑)】
20170109090447908.jpg



何かいるのはみんな知ってたから、姿を見えるようにしてもお互いいつも通りです。



むむ、とうとうすがたをあらわしたですね



20170109090718846.jpg



んふふ~、ペコだよ♪



20170109090826812.jpg



よかったね。



白血病キャリアと聞くとほとんどの方、躊躇すると思います。

が、上手に隔離をして人間が消毒等じゅうぶん気を付ければ先住猫ちゃんがいても同じおうちで暮らしていけます。

全てデラが教えてくれました。

今後も教えてもらったたくさんの事、活かしていけたらと思います。

白血病キャリア。

一般的平均寿命は4~5年。

聞いた話では、キャリアでもストレスなく生活していたらすでに20歳まで元気に生活している猫もいるそう。稀だとは思いますが、いるそうです。



ペコちゃんが何年頑張ってくれるかはわかりませんが、お外で苦労したぶん思いきりのんびり自由に過ごして欲しいと思います。



【どんとこい】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

2017_01
07
(Sat)08:23

ご対面(柵越し)



むーー、あんたがしんいりですか



20170107015006985.jpg



ペコだよ



20170107015102952.jpg



だれだれ?



20170107015153803.jpg



どちらさまですか?

ペコちゃんだよ



20170107015251941.jpg



臆病なのに意外とはなちゃんはフレンドリーなんだよなぁ。おっと、それ以上は近づかないでくださいね。



うふふ~、おともだちがいた~♪



20170107015431531.jpg



いっぱいいるんだよ(笑)



ボクちんもいるですよ、おんなのこすっきー



20170107020425667.jpg



【いるのは知ってたからシャーはいわないね。なか~ま】

ペット(猫)ランキングへ

2017_01
02
(Mon)09:30

2017年



今年はどんな1年になるでしょうか。


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


皆様にとって素敵な1年になりますように。



では、一番ニワトリさんぽいこの方に代表していただきましょう。



!!

またですか!




20170102092155987.jpg



ことしも



20170102092251534.jpg



よろしくおねがいです



20170102092333164.jpg



コケコッコー、ぺこりんm(__)m



20170102092426427.jpg



【おまけ】
20170102092748678.jpg



20170102092648474.jpg



20170102092822827.jpg



【や、ヤマちゃん。何が何だかわかんないw】

ペット(猫)ランキングへ