--_--
--
(--)--:--


2015_10
15
(Thu)12:45

きゃーーー!

おおきなこえだしちゃって、どうかしましたか?おかあさん



20151015122434867.jpg





どうしたの!?鼻!鼻!血!!



【たらりーん】

20151015122517085.jpg





出勤15分前。




前から鼻の頭にちっちゃい傷はあったのですが、何かに擦れたのか、出血!!




ティッシュで拭いても5分もすればタラリンとしてしまう。




あぁぁぁ、血が。貴重な血が。。。




とりあえず1度会社には行かなくちゃと車に乗り、合鍵を預けてある実家の母に頼むしかない。止まらないようだったらお昼には帰るから!と電話。




運転しながら信号待ちの間の慌てての電話だったので私の説明が足りなかったらしく、母は鼻血を出したと思ったらしい。用事を済ませて大急ぎで来てくれた。




「今はかさぶたになってて、大丈夫そうよぉ♪」




ほっ。少し様子を見ててもらい、帰ってもらいました。

(帰ろうとしても、デラは膝から下りない。ゆきちゃんはお腹みせコロンコロンかまって攻撃で、なかなか帰れなかったようです。誰でもいいのかw

はなちゃんは警戒しまくりで逃げたようです。)




ほんとすみません。




さわぎすぎですよ、おかあさん、ほらすぐにとまりましたよ



【昨夜の様子】

20151015123740370.jpg





騒ぎすぎじゃないですよ!血がもったいないんですから!




あらら、ちっちゃかった傷が大きなかさぶたになっちゃって( ノД`)




幸い、熱心にお顔をグルーミングする子ではないので今のところ大丈夫ですが、また出てしまったらカラーをつけましょうね。




カラー?やですよ、なおりましたってば



【今日のお昼の様子】

20151015124308731.jpg




治ってないってば(汗)



夜、塊を取ったようで、すこーし出血。
すぐ止まりました。



20151015203142533.jpg




【心配ばっかりー】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃん今は大丈夫ですか?
血小板も少ないから血が止まりにくくて焦ってしまいますよね
何事もなく平穏に・・がどれほど幸せな事かを実感します

みんなが日向ぼっこしてるのに、ゆきちゃん・・・おケツを保温中とは
お笑い天然娘さんにほっこりです
笑顔をありがとうね

2015/10/17 (Sat) 08:13 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんにちは、そうなんです。絶対止まりにくいだろうと思ったので焦りました、休んで病院に駆け込むか迷いましたが、すぐに止まってくれたので、大丈夫そうです。

今は少し乾いてきて、だんだん良くなってきています。

次は、うちの天然娘の特集などもしましょう♪

みんなの動画もアップできるよう、ただいま準備中です。

少しでも、ほっこり笑顔になってくださいね(*^^*)

2015/10/17 (Sat) 11:25 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 16:14 | # | | 編集 | 返信

鍵コメのG様

はじめまして。

デラの白血病が判明したいきさつは6月23日あたりの記事を見ていただけたらと思います。
発症したのはうちに来てからの話になります。

潜伏期間に検査をし、陰性と出たのではないか。
との予測しかできませんが、猫白血病は稀に陽転する事例もあるとの事。なのではっきりとした原因はこれだ!とは言えない状況です。

保護主さんも、もちろんこの事態を分かっており、おそらく初めてのケースだったと思います。今後は注意されるはずです。

G様も、泊まりがけでの輸血。私などより大変ご苦労なさっている事と思います。お互いの大事な家族。犬の輸血についてはあまりわからないのですが、猫よりもドナーを探すのも大変ではないでしょうか?
G様のワンちゃんも元気でいられますよう、G様もお身体に気をつけてくださいね。

2015/10/17 (Sat) 17:24 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
血小板の数値が低いので出血が止まりにくいので心配。。。

今日のデラちゃん、どう~ですか・・?

毎日寒いので、保温は気をつけてね~。

2015/10/17 (Sat) 18:59 | bubua #- | URL | 編集 | 返信

bubuaさん

こんばんは。

今のところ血は止まって本人も気にしていない様子です。焦りましたー。

昨日のお留守番は湯タンポと暖房タイマーで、今日はこたつフル稼働中です。

自分で移動して出たり入ったりしています。
カリカリもおいしそうに食べていますよ♪

寒くなりましたね( ノД`)

2015/10/17 (Sat) 19:58 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

