--_--
--
(--)--:--


2015_11
05
(Thu)08:03

デラのいない部屋

デラが旅立った夜。




わたしはデラ部屋をしばらくそのままにしてデラの匂い、空気を感じていたかったのですが、うちのおとうさん。大好きなデラを失ってしまい、とうとう気が狂ったのでしょうか。




この部屋で一人寝は辛すぎる!片付けるぞ!




いや待て、落ち着け。




私がこっちで寝ますよ、むしろこの部屋で寝たいのですが。



と言っても、何かをしなければいられなかったのでしょう。寝不足なうえ疲れピークだったはずなのに、あっという間に見事に綺麗にしてしまいました。




元気な素振りをしながら掃除をする姿に、必死で悲しみをこらえているのがじゅうぶんすぎるほど伝わってきてしまったので、、、止めるのをやめました。




毎日明かりのついていた部屋は、、、




デラちゃんのまねするです


20151105072648197.jpg




20151105081422536.jpg





暗くなってしまいました。でも、うれしそうなひと、ひとり。




20151105075747010.jpg





今となってはゆきはなのパラダイスです。





しかし、これだけは誰にも触らせません。


20151105074240998.jpg




20151105084415864.jpg




20151105074329734.jpg





匂いが一番残っていて、顔をうずめています。ほんとに変態みたいです。




飲みかけのお薬。療法食。


20151105074539663.jpg



20151105074620632.jpg





なかなかしまえないでいる、ご飯のタッパー。


20151105074710779.jpg





半年間頑張ってくれた、デラの勲章。何枚あるだろうか。


20151105075130149.jpg





みんなみんな、大事に取っておきたいです。療法食だけは少し残して必要な子達に寄付をと考えています。



おとうさん、だれもいっしょにねてくれないんですって?デラちゃんはいつもそばにいますよ



20151105080207827.jpg




【いるとおもいます!】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

譲渡会   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんばんは。

そうですよね。
残しておきたいですよね。

うちのコが最後までずっと使っていたベッド…
15年くらい使っているし、なんだか薄汚れているから処分かな…と思っていたのですが、できませんでした。
今はぬいぐるみに使ってもらっています。

療法食、お薬、キドナ…どれもそのままにしています。

子猫を迎えたのですが、でもそれとこれは別ですから。
あの子たちが使っていたベッドなど、そのままにしています。
今のコのためにも買ってあげたいから、多少は入れ替えが必要になりますが。
でも、大切なものはいつまでも大切ですね。

2015/11/06 (Fri) 00:59 | 星澤 #CjR4k1/2 | URL | 編集 | 返信

星澤さん

おはようございます。

15年も使い続けたベッド!処分できないですよね。猫達が我が家に来て1年半なのでまだ綺麗ですが、リビングのベッドはゆきはなにデラのぶんまで使い続けて欲しいなと思います。

フリースは最期、横たわったものです。段ボールが好きでよく入っていました。

お薬もゆきに邪魔されながらカプセルに詰める記事を書いてから1ヶ月も経ってないのですよね、あの時は想像もしていませんでした。。。

大事に大事にしたいです。

またいつ猫ちゃんとの出会があるか先はわからないですが、このフリースとBoxだけは、誰にも貸しません(*^^*)

2015/11/06 (Fri) 07:16 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

