2015_11
27
(Fri)01:08

1ヶ月


あの日から1ヶ月。1ヶ月前のこの時間は、、、何の疑いもなく明日も同じ一日が来ると思っていて。寝る準備をしていた頃だったかな?




もう1ヶ月経ってしまったのか。




まだ1ヶ月しか経っていないのか。




夜は、寝る前に2階のデラ部屋で遊ぶ日々が多くなった。




20151126234548361.jpg





20151126234619971.jpg





デラの気配は、全く感じることができない。何の未練もなく旅立てたのだろうか。




父親の時は鳥肌が立つくらいの出来事があり、四十九日までこの世にいるという説は嘘じゃない事を思い知らされた。




人間と動物は違うのだろうか。




でも、デラはここにいて皆の事を見ているはずだ。見ていてほしい。という気持ちがあるのだ。




20151126234728130.jpg





20151126235450288.jpg





もう触れることのできない、ふわふわの毛。




綺麗な綺麗なマーブル模様。




20151127000551621.jpg





デラ、お空の上はポカポカあったかい?


体はもうフラフラしてない?元気な時みたいに、おしっぽボンボンにして走り回れているよね?


おとうさんとおかあさんはね、デラが逝ってしまってしばらくは目が開かないくらい不細工なひどい有り様で気づけば涙が出てるし、そりゃあ大変だったんだよ。


デラがいない、デラがいない!って朝から晩まで涙してたんだけどね、デラの頑張ってくれた姿を思い出すようになって、デラがこんな事してたねあんな事してたね、なんてお話するようになったらね、不思議と涙が止まったんだ。


今もすごーく会いたいんだけど、ゆきちゃんはひっつき虫になっちゃうし、はなちゃんもすごく甘えん坊になっちゃってね、毎日大変。


おとうさんも、誰も一緒に寝てくれなーい!って嘆いてたけど、最近はなちゃんが寝てくれるようになってニヤニヤしているよ。


みんなうちに来るとね、デラちゃんに会いたいなー会いたいなー。って言ってくれてるんだよ。


デラがいなくなっちゃって少し体調が悪いんだけど、やっぱり元気でいられたのはデラがいてくれたからなのかもしれないね。
でも大丈夫。辛いときはデラを思い出して踏ん張ってるよ。


あ、先生もね、元気になりましたか?っておとうさんとおかあさんを心配して連絡くれるんだよ。デラの事が大好きだったから、突然のお別れに先生も悲しくなってしまったんだって。


あとね、先生はおかあさんと同じ年だっていうのが判明してね、しかも同じ中学校の同級生だったんだよ。人数が多すぎたからお互い知らなくて主治医と飼い主さんしてたんだよ。全く覚えてないって、すごいよね。若いお兄ちゃん先生なんて言ったけど若作りだったよ、撤回だね(笑)
さらにさらに昔おかあさんと同じ発作を起こした事があって、おかあさんなんか比べものにならないくらい何年も辛い思いして、苦労して苦労して獣医師さんになったんだって。
発作の苦しさとか、デラの思い出話とか、色んなお話いっぱいしたんだ。ミラクルがいっぱい。そして先生はおかあさんの師匠になったよ(笑)


この間もね、仮母さんに会ってきたんだよ。みんな元気だよ。



おかあさんはデラが運んできてくれた色んな人達との出会いを大切にするからね。




毎日もう寒いんだ。




膝に乗らせなさい!胸に乗らせなさい!ごはんをください!ってフンフンゴロゴロしてたデラがいなくて、さびしいよ。




さびしい。




でも、頑張るね。




20151127005923221.jpg





20151127070432687.jpg





【すりすり。。。】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック