2015_12
04
(Fri)17:28

デラへ。お友だちをお願いね


どうしてこう続いてしまうのか。急に寒くなったから体調を崩してしまうのかな。。。





11月30日。友人の猫ちゃんが、天国へ旅立ってしまいました。





名前はちーちゃん。ライオンちゃんみたいでとっても可愛い子。





20151204170954379.jpg






前の晩からちょっと危ないかもしれないと連絡をいただき、なんでよー!と、私はデラの写真に向かって祈る事しかできなくて。





ちーちゃんは一晩中頑張って頑張って、朝、旅立ってしまいました。





デラ、お友だちがそっちに向かったんだけれど、もう行き合えたかなぁ?





【仲良し長女ちゃんと】

20151204171223670.jpg





20151204171303241.jpg






とっても可愛い子。デラよりも強く強く頑張った子なんだ。全部お空から見ててくれたかな?





仲良く遊んでね。まかせたよ。





実はわたしはデラを亡くしてから、【虹の橋Wikipediaより】の詩を読んで、胸いっぱいになり涙を流し、少し元気になれました。ので、こちらにも載せさせていただきますね。




【虹の橋 (ソマリ+ism)より引用させていただきます】



天国の、ほんの少し手前には、「虹の橋」と呼ばれる楽園があるのです。

この世でパパやママにとても愛された子達は、お別れを迎えると虹の橋へと向かいます。

虹の橋の、緑の草原と丘の上。
子供達は思いきり駆け回り、友達と一緒に遊びころげています。

美味しいご飯も、新鮮なお水も、温かい日差しもいっぱい。
みんな、とっても気持ちよくて、ご機嫌。
病気をしていた子も、歳をとった子も
虹の橋では、元気いっぱいの姿に戻って
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。

パパやママの心にある、あの一番輝いていた我が子がそこには居るのです。

子供達はみんな、満ち足りた気持ちで、
幸せに暮らしているのだけれど


ただ、一つだけ....


そう、一つだけ....


離ればなれになってしまったパパやママのこと


それだけが気がかり....。




それは、いつものようにみんなで遊んでいた日のことでした。

ふいに、ある子が立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳は、キラキラと輝き、その体は、嬉しさに震えています。
突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。


早く、早く、急げ、急げ。


あなたの姿を見つけたのです。

虹の橋で再会した、あなたと愛する我が子。
その胸に固く抱きしめれば、もう二度と、離ればなれになることはありません。

懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら我が子の瞳を見つめ返すのです。

あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。

お別れしたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることの無かった
愛しいその瞳を。


そして、あなたは愛する子と手をつないで、天国への門をくぐるのです...。





20151205002539824.jpg





この詩のおかげで、今までお別れをしてきた子達に会える日が、わたしも楽しみになりました。




【待っててーいつか会えるから】

ペット(猫)ランキングへ

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

お友達の猫ちゃん、お空へ昇っていってしまったのですね。。
ちーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

辛い事が続くとどうしても精神的に苦しくて沈みがちな毎日になってしまいます
tomoさん体調少しは戻りましたか?大丈夫でしょうか
デラちゃんは人気者だからお友達にすぐなれそうですね(^^)
いつか会えるその日まで、仲良く元気いっぱい遊んでくれているといいですよね

2015/12/05 (Sat) 09:40 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんにちは。

そうなんです、急でびっくりしました。お空へのぼっていってしまいました。続くと凹んでしまいますよね。。。

デラも優しいのでみんななかよく過ごしているはず、と思います。

体調はなかなかよくならないですね( ;∀;)

このずーっと続く原因不明な感じの病はどうやったら治るのか。。。そのうち発症から今に至るまでも記事にしてきいたいと思います(*^^*)

2015/12/05 (Sat) 11:35 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。改めまして…ちーの事、ありがとうございました。まだまだ現実を受け入れられないのか。。素敵な詩によって救われつつあります。本当、猫様様ってな生活してましたから穴が埋まりません。私自身も原因不明の様な、鬱のような症状で通院しております。お互い身体には気を付けましょうね。

2015/12/05 (Sat) 13:27 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

こんばんは。

まだまだ悲しみで胸がぽっかりの事と思います。
祈る事しかできなくて。

通院中ですか?!大丈夫ですか?今はゆっくりと、休んでくださいね。

2015/12/05 (Sat) 19:34 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック