2015_12
20
(Sun)15:36

買い出しだ、ぬくぬくからのはなちゃんの生い立ち


デラちゃんだよ、今日はここだよ



20151220150822007.jpg






ここだってば、デラちゃんだよ、おほほ



20151220150907841.jpg






早いものでもう12月20日、さぁ、そろそろ早めに大掃除の買い出しに。とノリノリでホームセンターに出かけたら、、、





やっちまった。また余計なものを(笑)



20151220151143470.jpg






20151220182640239.jpg






福よ来い来い、来年こそ必ず来い!(切実)





週末から寒波到来で夜は床暖房、稼働ちゅうです。





まってましたー



20151220151522895.jpg






ほぇぇ



20151220151618362.jpg






昇天、ぐぅzzz



20151220151707619.jpg





はなちゃんはゆかだんぼうより、おかあさんのおまたがすっきすきー



20151220152139239.jpg




20151220152219141.jpg






お股好きなはなちゃんのおかげで腰痛です(笑)




【変わらず早朝】


20151220152405472.jpg






はなちゃんのお話を少ししましょうか。



元気いっぱい。遊び大好き。
うちに来たのは2014年12月29日だったから、去年の今頃は寒いお外で頑張って生きていたはずだよね。小さい体で頑張ったんだよね。



何か食べたいよー寒いよーお腹すいたよーとさまよい、なぜか3階の姉の家の玄関前に座り込む。先に見つけたのはお向かいの旦那さんだったそうですが、「なんだこれ!」とひと言叫んでドアを閉め、一切出てこなかったようです。我関せず。



そして姉がドアを開けたら、実家のタロウそっくりな猫がこんにちは(笑)
猫好きが住んでいるという何かを察して3階まで上がってきたのかな?



当時社宅住まいだった姉はどうしようもなくこちらに電話をしてきました。2時間車に揺られ、我が家に到着。その間うちでは隔離部屋の用意と、子猫用フードを買いに行き、1匹増える事によってどうなるかわからず、てんやわんやでした(汗)



【はじめまして】

20151220164028395.jpg





すぐにシャンプー。片手で抱ける大きさでした。痩せすぎて骨ゴツゴツ。



当時、体は汚れていたものの、蚤も虫も出なかったし、警戒心まったくなし。ケージにもすぐに慣れておトイレの使い方やらを見て、おそらく捨てられたんだなと思いました。逃げ出したなら届けが出てるはず。と確認しましたが、出ていませんでした。あの寒さの中、よく生き延びたものです。強いね。





【推定4ヶ月】


20151220153234069.jpg






出会いはいつどこであるか、わかりませんね。




20151220153323488.jpg






残り少ない2015年、1年をふりかえるのはまた後にして、まずは29日の仕事納めまで、頑張って過ごしたいと思います。




【あ、その前にChristmasだ。】

ペット(猫)ランキングへ

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

デラちゃん!うけるー笑
素敵!なんか毎日探すのが楽しみになりそうな(^o^)
本当に寒くなりましたねー。ちーと一緒に毎晩寝てたので寒さを更に実感。大掃除の時に少し。。つめとぎ等を片付けようと思ってます。年末年始はバタバタしますが身体にはご自愛くださいね!

2015/12/20 (Sun) 16:03 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

たまに登場させましょう、今日はどこかなシリーズ(笑)
こんなん遊んだり、と思ったら涙が出たり。まだ不安定ですが、楽しく行けたらなと思います(*^^*)

片付けるのは辛いですよね。私はまだまだフリースの匂いを嗅ぐ気満々なので、変わらずに。ご飯のタッパー、薬もまだそのまま。片付けられそうにありません。。。

2015/12/20 (Sun) 17:16 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

No title

ゆきちゃんも可愛いけど、はなちゃん・・・
なんて所でなんて格好して寝てるのー(>_<)
野生はどこいった・・

はなちゃんがtomoさんのお家へ来たのはそういういきさつがあったのですね
まだ小さいのによく頑張ったね
家もへーた・ほくととまだ若い2匹だったので、もう1匹位増えても大丈夫!とひめを迎え入れました
その後ちびも保護しちゃいましたが^^;

最後のお写真、某猫型ロボットみたいで可愛いです♪

2015/12/20 (Sun) 22:33 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんばんは。

はなちゃん、股の間で寝るようになってからへそ天をするようになりました。小さい頃は本当に猫型ロボット(笑)タキシードにも見えるし、四次元ポケットにも見えるんですよ(*^^*)


野性味は失いましたが、賢くたくましく成長中です( ̄∇ ̄)

2015/12/20 (Sun) 23:44 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック