2016_01
01
(Fri)01:19

2016年、明けましてのご挨拶



ことしもよろ・・・なにこれ?





20160101005517475.jpg






おねがいいたし・・・なにこれ??





20160101005550346.jpg






お餅が入っているのですよ。





改めまして、今年もよろしくお願いいたします。





おとうさんがくみたててくれました





20160101005723297.jpg






四十九日も過ぎ、ちょうどいい棚を見つけたのでこちらに納まりました。





【デラのため、頑張って組み立てる大晦日のおとうさんの図】
20160101011259642.jpg






20160101011807238.jpg






こんな感じでいいかな?場所は一緒だから日なたぼっこは変わらずできますよ。

配置を考えながら、また「去年の今頃は・・・」と始まったけれど、まさか1年後にいないなんて思ってもいなかったから、去年のお正月なにをしててデラとどんな風に一緒に過ごしていたのか、まったく思い出せないんです。

父親も癌の痛みがだんだん酷くなってきていて、めでたいどころではなく横になる日々でした。お正月明けに入院の予定でいた頃でした。それも最後の入院になってしまいました。





嵐のようにあっという間に過ぎ去った1年を色々と思い出すと、止まらなくなりました。とどめは、デラが最後に着ていたお洋服。久々に触れたら、滝のようにまた涙が出てしまったよ。





20160101131450790.jpg






点滴後で腕がタプタプだ。なつかしい。まだ2ヶ月しか経ってないなんて。





ダメだね。まだダメダメだ。





みんな元気で、穏やかな1年になりますように。





何事もなく、穏やかに過ごす事が出来ればじゅうぶん幸せです。普通でいいんです。




ねむー。なんかのってるですzzz



20160101165227852.jpg




20160101165304239.jpg




じゃあ、次は、は~なちゃ・・・



20160101170344114.jpg




やだ。がぶー。



20160101170555115.jpg




・・・ですよね。(´;∀;`)ショボン




このひとなら間違いなく微動だにせずでいいモデルになってくれたはずなんだよなぁ。なんでいないんだろうなぁ。



おほほ、みかんみかんー



20160101130257510.jpg




あぁ、可愛い。




実家のたろちゃんも、元気です。おばあちゃん、なかなか動かない(笑)



20160101192833565.jpg



【飲んじゃうもん、食べちゃうもん】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

No title

とても素敵なデラちゃんの場所ですね(*^^*)
したくても出来なかった事がたくさんあり過ぎて、今のへーたの周りを寂しくないようにとつい色々飾りたくなってしまいます(母の仏壇もそんな感じです)
デラちゃんの周りもtomoさん達ご家族の思いがたくさんですね

最後のお洋服は今も毎日抱きしめて眠っています

ゆきちゃん我が家の焦げたお餅よりいい感じだよ~♪
はなちゃんはちびと一緒でダメでしたか^^;
ね、一番のモデルがいないの・・寂しいね・・・

穏やかな日常
それが一番です

2016/01/01 (Fri) 22:20 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
デラちゃん とっても良い場所が出来ましたね。
うちはお日様の当たらない場所。相変わらず骨壺を移動する毎日なので、何か考えてあげないとな~と、思ってます。

本当に 今から思うと、こんな事になるならもっと、一日一日を大切に記録しておけばなぁ~って思います。
私も去年の元旦の記憶なんて、当たり前の一日だったから全くなく....今となっては本当に後悔しています。

本当に平凡こそが最高の幸せ。
皆さんがデラちゃんとお父様の分まで平穏で暖かい日々を
過ごせる一年であります様に。

2016/01/02 (Sat) 00:14 | ゆきじー #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんばんは。

棚に空きがあると、まだまだ色々と飾ってしまいたくなります( ;∀;)
大丈夫かなぁと思って洋服を広げてみたら、、、だめでした。一気に甦ってしまって。
洋服を抱えて寝るのは、まだ先になりそうです。

ゆき鏡餅、寝起きのぼーっとしている隙を狙って。
こういう写真も年賀状にしたいのですが、我が家に猫を迎えてからまだ1度も年賀状が出せてません(汗)来年こそは喪中はがきを脱出したいです。

はなちゃんはダメでした。普段からじっとしていない子なので、断念!

2016/01/02 (Sat) 01:19 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

ゆきじーさん

こんばんは。

小春さんも、いい場所が見つかるといいです(*^^*)

一緒にいた時間が短かったのもあるけれど、やはり病気になってからの写真のほうが多くて、こんな事になるなら元気な時の姿をもっとたくさん撮っておけばよかったと後悔です。

数少ない元気なポテポテのデラを眺める日々。会いたいです。

ゆきじーさん、ゆきちゃん、じーちゃんにとっても穏やかな1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

2016/01/02 (Sat) 01:32 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

たろちゃん!久しぶり(^o^)元気そうでなによりです!デラちゃんの棚素敵です。お父さん頑張りましたね(^o^)ユキちゃんの顔が凄い事に!!でも萌えーっ。可愛い(^o^)我が家も昨年の正月のちーこの思い出が。。思い出せない。あっ、名前は、ちー。ですが、男なのに、ちーこ。って呼ばれてました笑。ただ一つ旦那が、アンコの袋を食いちぎられたの覚えてました!柔軟剤やシャンプーの詰め替えの袋をみつけると噛んでしまって、正月に買ったアンコも噛まれてました。それくらいしか覚えてない。誤飲とか焦りましたもの。。。もっと写真も沢山撮れば良かったって今になり悔やまれます。

2016/01/04 (Mon) 22:04 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

こんばんは。久々のタロちゃんです(*^^*)うちに来て12年目、抜歯の手術を一度だけ受けて以来病院知らずで元気でいますよ。

父親大好きだったのでそれだけが可哀相ですが、元気いっぱいです(*^^*)

ゆきちゃん、寝起きのボケッとしている隙に撮ったので眠そうな顔してますねw

ちーちゃんのいないお正月、淋しかったと思います。本当にもっと写真を撮っておけばよかった( ;∀;)

2016/01/04 (Mon) 23:35 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック