2016_02
07
(Sun)12:37

焼きたてはおいしいよ



ねえねえおかあさん、たいへん!




20160207122509146.jpg




離陸しそうなお耳させてどうしました?





なんかウィンウィンいってるよ!




20160207122601042.jpg





なんでしょうねぇ?さっき興味津々で覗いてなかった?




20160207122717410.jpg





ふんふん、いいにおい。ゆきちゃんすっごくきになる




20160207122807335.jpg





「ホームベーカリーでパンを焼いてくれ」との指令を受け、久々に稼働させました。




ああ、いい匂い。




20160207122906438.jpg




レーズンパンとクルミパンですよ。ダメダメこれはお土産よ!と、焼きたてにかぶりつきたい衝動を抑え、我慢です。




20160207122942597.jpg




なんだ、ゆきちゃんたべられないじゃない!




つまんない。はなちゃんねましょうzzz





20160207123113107.jpg




材料投入してスイッチ押すだけ!超簡単。




強力粉だけよりも、ふやかしたご飯を入れたほうがモチモチしておいしい気がします。焼きたては1斤ペロリと食べられるので危険です(笑)



【土産用2つに自宅用1つ、連続稼働ちゅう】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

近かったら是非おすそ分けしてもらいたかったー!
パン大好き(^o^)そして、ホームベーカリーは旦那に毎年反対されて。。購入出来ず( ; ; )絶対に使わなくなるから、ってのと邪魔だからってのと。。すぐ飽きると言われ続けて数年。。旦那なんかしちりんやらタコ焼き器やらスグ買ってはスグ使わなくなってるのにさー!!
パンのニオイで起きる朝って本当に最高だろうなー。うらやましい!

2016/02/08 (Mon) 19:29 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

こんばんは。そうですねーおすそわけしたいですね(о´∀`о)

確かに、引っ越してから久々に焼いたので2年ぶりでしょうか。でもたまに焼いて食べると買ったパンとは全然ちがいますよ、たこ焼き器なんかよりベーカリーですよ!旦那様(笑)

姉に頼まれたんですがね、姉にというより甥っ子のために特別2斤(笑)

2016/02/08 (Mon) 20:43 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック