2016_02
08
(Mon)22:35

ハゲと出来物




あぁぁぁ、ゆきちゃん、、、一晩にして円形ハゲかできてしまいました( ;∀;)




20160208221347537.jpg





一昨日、目がまた赤く目やにが酷かったので目薬をさしたからだと思います。




小さい頃は大人しくしてくれたのですが、最近はとことん目薬が嫌いになってしまいました。




おまけに、目薬の容器はもちろん、シリンジ、なぜかボールペンを見ると吐きはしませんが【オエッ】とします(汗)




先生!うちの可愛いゆきちゃんに何してくれたの!と言いました(笑)




やっぱりデラのドナーになった時の病院の記憶が忘れられず、嫌だったんだな。と、申し訳なかったなと改めて思います。




そして出来物。先ほど母親からメールが。




20160208222335071.jpg





実家のタロちゃんです。母親が抱っこしてお尻のあたりをナデナデしていて気付いたようです。触ると痛がるようです。実際に私も写真でしか見ていないので、まだよく分かりません。




実家の母も亡き父も、猫の病院に関しては全部私任せ。のんきなものです。特に父は猫好きでお互い大好きだったけど、可愛がるだけの無責任でした。
いくら室内飼いをすすめても「もともと野良だったんだから家に閉じ込めるほうがストレスになるだろう」と頑として聞かなかった人でした。その考えだけは大嫌いでした。




幸いといっていいのか、タロちゃんは昼間少し庭先だけ散歩して夜は家の中ですが、それでもとても心配です。典型的田舎の昔の人の飼い方。
その点に関して、飼育の仕方についてだけは父と衝突したものです。もうタロちゃんも13歳を超えたおばあちゃんなので、もしかしたらゆくゆくは我が家で面倒をみる事になるかもしれません。とにかく任せておけないので。




余談が続きましたが、というわけで、さっそく主治医にラインです。




ゆきちゃんは舐めすぎるようならカラーを。タロちゃんは実際に診てもらう事になりました。




いたくないですよ?けがないのがきになるけど




20160208223007935.jpg





あたしはびょういんは大キライだよ!




※注)はなちゃんではありません(笑)

20160208223108889.jpg





ダメです、痛い痛いは診てもらいましょうね。後日病院行ってきます(泣)



【ゆきちゃんにはどん兵衛カラーしようかな】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

ゆきちゃんもたろちゃんも気になりますねー。大丈夫ならいいけど。。。典型的な田舎の飼い方!わかりますわかります。。。今はそんな時代じゃないけど。。うちの親も旦那もそうです。旦那の親もそうでした。もちろん前は私も。。でも、何回か行方不明やら交通事故やらで亡くしてるので、身に染みました。農薬だって事故だって。。危険がいっぱい!!
外に出たがるし気持ちは。。わからなくもないけども。。避妊だって。。一度ぐらい性交渉や出産を経験させてあげたい気持ちはあるけども。。でもでも。。やっぱ。。ダメ!

2016/02/09 (Tue) 00:09 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

おはようございます。

今でこそあまり見かけなくなりましたが、犬なんかも普通に野放しでウロウロしてましたよね。子どもの頃は通学路に捨て猫は日常茶飯事でしたよね。実際今もいるのでしょうが。。。

実家の回りも住宅地ではあっても車が全く通らないわけじゃないですもんね。

しかも昔はタロちゃんも若かったものだから近所のアパートベランダに勢いで上がってしまい一晩行方不明になりましたし(汗)mixiのほうで日記にした記憶があります(笑)

ゆきちゃんは皮膚に傷や化膿も見られず綺麗なままなので、様子を見てみます。

2016/02/09 (Tue) 08:12 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック