--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
08
(Wed)08:01

ひとりごと



今日は父親の49日。




お父さん、無事にたどりつきましたか?




「行ってくるからな、すぐ帰ってくるからいい子にしてんだぞ」




入院するたび、たろうに言い聞かせているのを見て笑った事を思い出す。




たろうは言われたとおり、いい子で毎回父の帰りを待っていた。




20150408080042557.jpg




ふたりはいつも一緒。




書斎で作業する父の足元に寄り添い、ちょこんと座る後ろ姿がほほえましかった。




最後の入院になるかもしれない。人間はある程度覚悟はしていた。




しかし、猫は人の死を理解しているのだろうか。

私の中で永遠の謎になりそうだ。



葬儀が終わるまで父が横になる和室には絶対に入らなかった。入口でじっと見ているだけ。




実家に行くと、父のいない書斎に私を連れていき、父の椅子にスリスリする姿を見せる。




もうお父さんはいないんだよ?
寂しいね。




いつもそれしか言えない。




「お父さんはどこ?私を置いてどこに行ってしまったの?」




じっと見つめられるとそう言われている気がしてならない。




ごめんね、大好きなお父さんはもういないんだ。




猫も話ができたらいいのにな。。。




20150408075327103.jpg




お父さん、今日は季節外れの雪が降ってますよ。
雪と桜がフレームにおさまったら、きれいな写真が撮れそうですか?




さあ、お墓参りに行こう。




参加してみました

ペット(猫)ランキングへ

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

