2016_03
09
(Wed)17:17

トライアル2日目(3月6日(日))



初日の夜は、旦那とお布団で就寝。はじめてさんは不安だったかな?何回か起きたみたいですがくっついて離れなかったそう。




おはようございます!




20160309163324031.jpg




大変です。




どちらかがチャト部屋にいれば本人ゴロゴロと落ち着いているのですが、部屋から誰もいなくなるとドアの向こうから聞こえてくるのは、ご近所さんもびっくりの、、、




だーせぇー!!ここからだせー!!
だしてくれなくちゃさわいぢゃうもん!!
だーーせーーってーーばぁぁぁぁ!!
くるまでさわぐからねぇぇぇ!!
はやくだしやがれーー!!





とでも言ってそうな子猫特有の超大音量爆鳴きが果てしなく続きます。

人間が再び姿を見せるまで。嫌がらせか?wと言うほどなきつづけます。

だよねだよね、今までたくさんのお友達と一緒に生活していたのだものね( ノД`)




仮母さんいわく、【根性なき】




なるほどなるほど、なんかわかる気がします。(笑)




とほほ。負けた・・・こう大音量で鳴き続けられてしまっては、仕方なく一緒にお昼寝。




ボクちんのかち!!




20160309164331765.jpg




この様子では火曜日から始まる週3日~4日、約8時間のお留守番が気が気でならない。




夕方、3時間ほど試しに留守にしてみました。




出がけにはドアの向こうから根性なきが聞こえていましたが、帰宅時にはあら、おとなしくしていました。諦めたようです。




いやしかし、人間の気配を感じると傍にいたくていたくてまた始まった、根性なき(笑)




負けてしまいましたので(弱っ)、短時間リビングに下ろしてみました。
チビッ子は上機嫌上機嫌。ゆきちゃんにシャーシャーされながらも全く気にせずしばし1階を探索。




ボクちんのおうちになるかな??




それ、おいちいの??




20160309165903478.jpg




ゆき様のご機嫌とりも大変です。すみませんね、ゆきちゃん。でもシャーシャー言いながら実は気になってるでしょ。




20160309170040921.jpg




このあとはまだゆきちゃんにシャーシャーされていました。そりゃそうですよ(笑)




と思ったら、あれだけビクビクして逃げ回っていたはなちゃんが、突然遊びのお誘い。




急に心変わりしたのかしら?




写真にはおさめられなかったけど、少し追いかけっこしていました。




どうした?はなちゃん。。。




今回は、はなちゃんがいいお姉ちゃんになって活躍するのかも知れません。




そしてひとつ分かった事は、




とんでもなく甘えん坊で人にくっつきたくてしょうがない猫




という事です(笑)



【 2日目、終了】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック