--_--
--
(--)--:--


2016_03
10
(Thu)21:59

トライアル4日目(3月8日(火))



さあ今日からの問題は、仕事の間のお留守番です。




お留守番自体は出来ると思うけれど、意外と荒ぶるチャトラン(仮名)4~5か月。何かを破壊したり部屋が荒らされないかだけが心配。

根性なきと甘えっぷりを見たら、下手に2階に閉じ込めるよりリビングでゆきはな達といたほうがいいと判断しました。

前日にカーテンによじ上ろうとしたので、コラコラダメよ!と霧吹きでシュッシュと躾。

何回か繰り返して、やらなくなったけれど、まさか可愛い顔して誰もいなくなるとまたやるのではあるまいな?

やられるを見越して、新築した時にカーテンは一番安い物を購入したけれど、今までは無事でした。今回はどうでしょうか(笑)




きょうはおるすばんのひですってよ、ねましょう




20160310212843315.jpg




このひと達は【黒いスーツ=お留守番】が出来上がっているので、飼い主の着替える姿を見るとさっさと寝る態勢に。




すやすやzzz




20160310213044799.jpg




おぉ、ナイスタイミング!!
チャトラン(仮名)も寝始まったので、そ~っと行ってきますよ。起きたらまた鳴くんだろうなぁ。




頑張って!カーテンだけはやらないでちょ( ;∀;)




心配しつつ夕方ドキドキしながら帰宅。

頭の中はカーテンぐちゃぐちゃ、物が散乱、電気コードやられてる、の図が完成していたので、恐る恐る扉を開けました。




あれれ?




いつもと変わらぬ部屋である。拍子抜け・・・そして階段をトコトコと降りてくる、可愛いチャトラン(仮名)




おかえりなさい、ボクちんおねえちゃんとイイコしてたよ




20160310215151037.jpg




20160310214119208.jpg




おぉぉぉ!おりこうさん。よくできました。たくさん誉めてあげましたよ。明日もその調子でお願いしますね(о´∀`о)




しかし、やはり寂しかったのでしょう。しばらく離れませんでした。




20160310214324926.jpg




すきすきゴロゴロ・・・




20160310214413267.jpg




20160310214542281.jpg




夕飯作れず(笑)




もっとほめてほめて、はやくほめて




20160310215635780.jpg




20160310215709992.jpg




いつの間にか、ゆきちゃんも平気になってるし!




なんだか・・・もう大丈夫な気がしてきたね。


【4日目、終了。順調】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

おお、お行儀よくお留守番できてたんですね。ヾ( ゚∀゚)ノ゙
これは沢山褒めてあげなきゃ
帰ってきたらしばらく離れず甘えてくれるとは何ともかわゆいですな(o´∀`o)

2016/03/10 (Thu) 22:41 | miyakko123 #- | URL | 編集 | 返信

miyakko123さん

おはようございます!
おりこうさんに出来ましたよ(о´∀`о)

離れない離れない。人間が大好きな子のようです♪

2016/03/11 (Fri) 07:34 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

