2016_03
27
(Sun)02:00

ひとりごと



5ヶ月。時間だけはあっという間に過ぎていく。


デラ、元気でいますか?


空の上から見ていてくれてるのかなぁ。


昨日夜中におとうさんの脇の間に挟まってくれたのはデラだったのかな?


おとうさん寝ぼけながら誰かいる温もりを感じたから触ろうとしたら、誰もいなくてビックリしたんだって。


おとうさんのベッドに誰もいないから慰めに来てくれたの?(笑)


すぐにチビを迎えた事、怒ってる?


チビを迎えて浮かれきってるように見えるかもしれないけどね、おかあさんは隠れてコソコソとまだ涙を流しているよ。


しかもさ、チビ。デラみたいにフンフン言うの。お返事の仕方もやってる事もなんだかそっくり。ゴロゴロもなんだかでっかくて、常に人間にくっつきたくて。姿を変えて我が家に戻ってきてくれたの?なんてふと思ってしまうよ?


そんな姿がデラと被ってしまって、嬉しいような切ないようなで、また泣きそうになるんだ。


27日になると嫌でも思い出すデラの最期の鳴き声。


デラはうちの子で幸せだったかな?


考えても仕方ないけれど、もし違うおうちの子になっていたらデラらしいもっと違う穏やかな猫生があったかも、、、ってやっぱりたまに考えてしまうんだ。


でもそんな事言ってたらまた怒られてしまうよね。


もうすぐ出会った4月だよ。桜の季節がやってくるね。


出会ったのは2年前。たった2年だよ。本当に短すぎたよね。悔しいね。


デラと一緒に頑張った半年間は忘れられない貴重な時間。大切な思い出。本当によく頑張ってくれたよね。


でも、もっと一緒にいたかったなぁ。


20160326224543824.jpg


20160326224613478.jpg



C.O.M.M.E.N.T

きっとデラちゃんが姿を変えてやってきたんですね(^o^)絶対そうです!
はやりご主人は一人寝になってしまってますか?デラちゃん来たんですね!お父さんのベッドに(^o^)

最期のこえ。。私も忘れられません。何度も思い出しては胸がしめつけられて。。本当に本当に。。わかります!デラちゃんは怒ってなんてないと思います!だって姿を変えて来たんですもの!いつでもお二人のそばに居ると思いますよ(^o^)

2016/03/27 (Sun) 23:22 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

おはようございます(*^^*)
旦那、ひとり寝になってしまいました(笑)たまーにはなちゃんが乗るくらいで。。。

見送った子の最期は何年経っても脳裏に焼き付いてしまいますよね。

デラ、優しいから怒ってないかなー?

2016/03/28 (Mon) 07:33 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック