--_--
--
(--)--:--


2016_04
16
(Sat)23:56

ハルゆき、風邪をひく



今日2度目のワクチンの予定だったハル君ですが、週の始め頃から急にくしゃみをするように・・・



この時期は風邪をひく猫ちゃんが多いようです。



主治医に連絡すると、人間と一緒で水分を摂り、体を温めて、酷くなるようなら受診を。との指示でした。



しばらく様子を見ていて治りそうな感じでしたが、昨日から急にまたくしゃみが始まり。



しかもゆきちゃんも昨日から涙目で目が真っ赤に・・・あぁぁ、うつってしまったかも( ノД`)



ふたりを連れて受診です。



ハルくんがきたよ



20160416215845336.jpg



バッグなんかにははいらにゃい!


【なんか得意気w】

20160416215918086.jpg



ゆきちゃんもつれてこられたよ



20160416220113035.jpg



けはいをけすです



20160416220039998.jpg



ハル君、3週間前2.8キロ→3.2キロに。あっという間に体が大きくなっています(笑)
熱38度で平熱。



ゆきちゃん、3.6キロで変わらず。
熱39.1度でゆきちゃんのほうが高い。



ふたりとも食欲もあり遊ぶ元気もあり下痢などもしていないので、大丈夫だと思います。



ハル君もワクチンをすでに1度打っていたので、酷くならずに済んだのだろうとの事。



おそろいで目薬、抗ウイルス剤、抗生剤、消炎剤をふたりぶんもらい帰宅。



3種類あるので、久々にカプセルに薬を詰めました。



デラの薬をつぶして必死に詰めた日々を思い出してしまい、涙が出てしまいました。



☆リンク☆デラの薬をつぶす日々



という事で、ハル君の2度目のワクチンはお風邪を治してから。体調がしっかり良くなるまで延期に。



【わかりづらいけど、右目だけ涙目】

20160416221609898.jpg



【疲れて眠いのに、遊びたい】

20160416221843972.jpg






あれ?あとひとりの白黒は・・・






みんなどうかしたのですか?



20160416222015402.jpg



さすが元野生児。極寒の中生き抜いた猫、強し。ひとり元気いっぱいです。



【人間も風邪ひきそう】

ペット(猫)ランキングへ



熊本地震。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も東日本の時は震度6強~続く余震、ライフライン切断を経験しましたが、今回は直下型。

揺れ方も違えば、余震の数も桁違い。ただただ驚いています。

比べものにならない程の恐怖。

早くおさまりますように。願っています。


C.O.M.M.E.N.T

なんか得意げなハル君に萌えーっ!たいした事なくて良かった。2人とも悪化しませんように。
地震にはビックリしました。テレビの映像から目を離せませんでした。東日本の時を思い出してしまい身震いしました。
早く落ち着いた生活に戻れるように願うばかりです。

2016/04/18 (Mon) 17:49 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

こんばんは。

窓辺のハル君、堂々としてるの可愛いですよね(笑)
悪化はしていないですが、とにかく目薬を嫌がるので大変です。二人がかりじゃなきゃさせません(^_^;)

地震、思い出しますよね。
今回のほうが恐怖な気がします。間隔の短い余震。私もテレビから目が離せず過ごしました。

2016/04/18 (Mon) 18:23 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

