2016_05
25
(Wed)22:10

3分間クッキング(にならない)



冷蔵庫にあるもので適当にサラダを作りましょう。



ちぎって切ってボウルに入れるだけ。はい簡単。これ3分あればできるはず。



いやしかし、我が家の場合はこれがひと苦労。



【1、レタスをちぎりまして】
20160525205619315.jpg



換気扇のあたりから視線を感じた時は、上を見てみましょう。



むー、ちがうです



20160525205734883.jpg



【2、きゅうりを切って乗せましょう】
20160525205829332.jpg



また上を見てみましょう。



ちがうですよ、プィ



20160525210039476.jpg



【3、玉ねぎを切って乗せましょう】
20160525210226889.jpg



またまた上を見てみましょう。



ち・がーーう!ぜんぶちがーう!



20160525210316074.jpg



何がちがうの(笑)



【4、最後に冷蔵庫からカニカマをとり・・・】
20160525210645873.jpg



それだー!きたーー!



20160525210733685.jpg



きたー!ここからが大変。



ちょーだいちょーだいちょーだい!



20160525214623296.jpg



ハル君も来ちゃったじゃないか!



これこれこれ!



20160525214652761.jpg



たべたい!たべたいたべたい!



20160525214731458.jpg



相当しつこい。



ここからカニカマを裂く飼い主と、食べたいゆきちゃんとの攻防戦がはじまります。



【5、最後に韓国のりをかけまして】
20160525214933476.jpg



ここまで来るのに何分かかったよ?(笑)



【はい、できた】
20160525215007470.jpg



とほほ。大変です。



ドレッシングは、ごま油とポン酢、鶏ガラスープを絶妙な割合で混ぜるとお店にも負けない美味しいチョレギサラダになります。



20160525221019122.jpg



ここあけたところにあるですよ?


よくわかんないけどボクちんもまってるです



20160525221938775.jpg



チュールもカニカマもありかを知っています。しばらく待ってる。もう出てきませんよ。



ところで・・・はなちゃんは?



うーーん



20160525215103611.jpg



興味なし(笑)



【15分間クッキング】

ペット(猫)ランキングへ

7回目   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あー、わかります(^o^)カニカマ欲しがりますよね!
チュールですが。。福ちゃんもチュールは食べます。ってかチュールには興味示しますが、離乳食は。。。トイレに砂をかける仕草をします。嫌いみたいです。哺乳瓶を見ると飛んできます。で、離乳食を前に出すと砂をかける仕草をします。。。まだ先は長い。。ってか、チュール中毒になりそうな予感( ; ; )

2016/05/26 (Thu) 21:21 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

ゆきちゃんがちゅーるに続いて好きなのがカニカマです(笑)
少ししかあげないですが、レタスをちぎり始まると必ず上からチェックされています( ノД`)

福ちゃん、もうちゅーるを覚えてしまったのですね、離乳食食べてくれないと困っちゃいますよね(^_^;)

2016/05/26 (Thu) 22:16 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック