--_--
--
(--)--:--


2016_07
05
(Tue)19:52

ごはんですよ



やだやだ、そんな目で見ないで。わたし気絶しそう(笑)


ミニゆきでしゅ!

ミニこはるでしゅ!


20160705180702276.jpg


可愛い小春さんに似ているミニきじちゃん、名前を5日間だけお借りしますね。


飼い主がケージの掃除~ごはん用意できるまでキャリーで待ってもらっています。


おなかちゅいた まだかなー

ちゅいたちゅいた まだかなー


20160705180942305.jpg


ぐぅzzz


20160705181017930.jpg


ぐぅzzz


えぇ?寝ちゃうの!?


20160705181127016.jpg


はい、用意できましたよ。GO!


わーーぃ

わーーぃ


20160705181729096.jpg


20160705181750525.jpg


20160705181809837.jpg


下りれない(笑)


はい、めしあがれ。


20160705181849384.jpg


我が家に来た時2匹とも下痢をしていました。ここまで小さい猫を世話するのは飼い主高校生の時以来・・・20年ぶり。まじか。


3時間おきのミルク→学校で爆睡。は記憶にありますが、その後どうしていたか完全に忘れてしまっている。ミニゆきの食も細い気がして心配。


今まさに子猫のお世話真っ最中のつよぽんさんのアドバイスを受けつつ、頼りになる主治医にも得意のライン(笑)


本当はもうドライのみで大丈夫なんですが、下痢をしてるならドライのふやかしなどあげてみてください。
白ちゃんどうしても食べなければミルクを強制で。下痢の悪化も怖いんですけどそれより低血糖の方が危ないです!
即、命に関わるので。子猫はものすごく大変だと思いますが頑張って下さいね♪



なるほど!はい、頑張ります。皆さんセンキュー!


ウエットばかりでしたので試しにドライだけを出してみると、ちっちゃいお口でポリポリ食べられます。ぎこちないですが、なんて可愛いのでしょう。萌え。

なので今は離乳食飛ばして離乳後子猫用ウエットにドライを1:1くらいで混ぜて食べさせる事にしました。もりもり食べてくれています。うんちも今日あたりから少しずつ形になってきたので、多分大丈夫だと思います。


20160705181921606.jpg


食べて満足すると、ミニ小春さんが砂かけ動作をしてくれるので非常にわかりやすいです。


おなかいぱーいでしゅ。ヨイショヨイショ


20160705181941990.jpg


毛繕いをし、仲良くじゃれあって、


20160705183128611.jpg


寝ます(笑)


20160705183219939.jpg



今日のちびっ子の様子でした。



里親になる友人から「思い切り遊ばせといて甘えさせといて人馴れさせといてー(о´∀`о)」と指令を受けたので、夜寝る前に少し出して、遊ぶのは寝る前の夜ですよ!と、覚えさせたいと思います。


もーね、飼い主もそろそろウズウズしていたので聞いてみたの。遊んでいいかと(笑)



※ちびっ子のお世話大変で毎日更新は無理かなー( ノД`)と思っていましたが、とってもいい子達でしたので意外と時間がある。。。お別れまで出来るだけ更新したいと思います。



【じゃらし、振っちゃうぜ!】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

きゃー!私も気絶しちゃいます!
可愛すぎ(^o^)お腹の具合も良いなってきてるみたいで、良かった!
うちは、カリカリふやかしたの食べてくれなくて。。最近はウエットも食べなくなってきて、カリカリばっかです!でも…ちゅーるは食べる!

もう毎日何回でも更新して下さい!本当に癒しそのもの!
実は。。我が子より我がニャンコの方が…可愛かったりする(^o^)

2016/07/05 (Tue) 21:37 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

行きだおれてる...ミニ小春さん❤
可愛いなぁ~❤可愛すぎる

ありがとうございます。
小春さんもお名前使って貰って 喜んでます、きっと。お口まわり白いのも一緒ですしね❤本当可愛いなぁ~。
ミニゆきちゃんは食の問題 改善出来て良かったですね~。食が細いと普通でも心配、子猫なら尚更ですもんね?
座り寝している姿が可愛い過ぎます。
もう本当 いっぱい写真撮って見せて下さい笑)

後、遅ればせながらハルくんの去勢
無事終わってなによりです(^^)v

2016/07/05 (Tue) 23:01 | ゆきじー #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

おはようございます。
悶絶気絶しそうで、毎回掃除の手が止まってしまいます(笑)

ドライのふやかし、食べない子は食べないですよね。はなちゃんもたしか食べてくれなかったなぁ。

朝起きたらまた少し緩くてうんちまみれでしたが、ドライを増やしてみて様子見ながら注意していきますね。

昨夜は遊びましたよー(笑)

2016/07/06 (Wed) 07:43 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

ゆきじーさん

おはようございます。
小春さん、ありがとう(*^^*)

長毛の子は初めて。もっふもふで体もちょっと大きく見えますね!少し三毛のような、サビのような色合い。

なんか黒い固まりがふんふん言いながら走り回って、こりゃたまらないですね。。。

写真たくさん撮ってますよ、また楽しみに見ていただけたらと思います(о´∀`о)

2016/07/06 (Wed) 07:49 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

