2016_08
13
(Sat)20:58

かえっておいで



綺麗な向日葵、買ってきたよ。



20160813204955362.jpg



牛馬。これね、ろうそくで出来てるんだよ。



20160813205040757.jpg



おまけに美味しそうな秋刀魚もつけちゃう(笑)



20160813205156788.jpg



何やってんだこの飼い主は(呆)、って言われるかもしれないけれど私達にとったらいつまでも大事な大事な家族。



去年は父親の新盆で私が忙しいのをわかっていたかのようにいい子にしてくれていて・・・盆明けすぐに5回目の輸血をしたよね。



20160813205315076.jpg



デラ。お盆だよ、早く帰っておいで。



みんなで待ってるから。



【いつまでも、可愛い我が子】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

お盆ですねー。きっと帰ってきてます!サンマあるし笑
牛馬!ロウソクで出来てるんですか?昔は作るの大変で。。盆棚とかお供えの野菜とか。。最近はやらなくなりました。ごめん。。ちーちゃん。。線香あげるの忘れてた。。。盆参りでバタバタで。。ってのは言い訳です。今すぐ線香あげてきます!
デラちゃんとユックリ盆休み過ごして下さいね。

2016/08/14 (Sun) 10:38 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

こんにちは(*^^*)
今年は比較的涼しいお盆ですねー♪

去年父親の提灯買いに行った時、可愛いのも売ってるんだーと仏具屋さんで見かけたのを思い出し、買っちゃいました(笑)ろうそくですよ!見事な出来に感動です。

作りましたよねーきゅうりとなすで!実家は今でも毎年作ってます(*´-`)

朝からハル君が飾ってあるかすみ草を無理に引っ張り花瓶をひっくり返す騒ぎでした、、、このおバカ(T_T)

ちーちゃんもきっと帰ってきてますよー♪お互いのんびり過ごしましょうねー(о´∀`о)

2016/08/14 (Sun) 11:37 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

牛馬、これろうそくで出来てるんですか!?(゚o゚)
本物そっくりで最初分からなかったです。うまくできてますね
デラちゃんとしては牛馬が気になってちょいちょいっと猫パンチするために帰ってきそうですねえ( ゚∀゚)
( =^・ェ・^)=〇シュッシュッ

2016/08/15 (Mon) 22:36 | miyakko123 #- | URL | 編集 | 返信

miyakko123さん

こんばんはー♪そう、牛馬、秋刀魚、全部ろうそくで出来てるのです!
もちろんもったいなくて火はつけませんがね、毎年役に立ちそうです(о´∀`о)
デラがシュッシュと遊ぶ前に、ハル君がやってましたよー、コラー!(=゚ω゚=)=○))

2016/08/15 (Mon) 23:07 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^o^)
えっ??サンマもロウソク??それにビックリして思わずコメント笑
言われなきゃ分かりませんでしたー!

2016/08/16 (Tue) 07:20 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

おはようございます(*^^*)
そうですよ、秋刀魚もろうそくです!上手いですよねー♪
まさかまさか本物焼いてはあげませんいつの間にか誰かに食べられちゃいます(笑)

2016/08/16 (Tue) 08:32 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック