--_--
--
(--)--:--


2016_08
29
(Mon)08:16

はやく行っちゃえよ台風と通院



気圧の変化に左右される人がいるけれど、飼い主もそのひとり。



爆弾低気圧も酷いけど、タイフーンが3つ連続ときたもんだ。参った。まだ1つでっかいのが来てるし。



もう何週間も毎日クラクラ、イヤーな湿気のせいで首は痛い!肩は痛い!頭も痛い!まじで早くいっちゃって(泣)



あんまり動きたくないところですが・・・



猫のあごに出来るにきびと呼ばれているもの。だと思う。



ゆきちゃんの口元に急に現れた。飼い主が見逃していた?



20160827080358365.jpg



何日か拭いてあげてはいたけれど、なんか変わらず。



20160827080434025.jpg



本人も少し気になるようで赤くなっています。



次の日。



20160829070433362.jpg



あぁ、酷くなってる気がする・・・。
全体に黒ずんでかさぶたみたいになってきたので、連れて行こうか迷って主治医に画像を送ると、「ちょっと範囲が広めなので診せてください」とのお返事。



はい。では、行きましょう。



はい!



20160829071529778.jpg



ちがう、君じゃない。てかそのキャリーは5キロになったひとにはもう無理ね(笑)



【ちゅーるにつられてIN】
20160829070532412.jpg



やだーやだーやだー



【輸送ちう】
20160829071841444.jpg



久々にひとり通院だからめずらしくなき続けてました。



たぶん、にきびというよりもちょっとの汚れが広がってしまい炎症を起こしたのだろうとの事でした。



ピンセットで汚れを取って綺麗にしてもらって、抗生剤をもらって終わり。



取ってはちゅーる、休憩、取ってはちゅーる。で、頑張って汚れを取ってもらいましたよ。



【おつかれ、爆睡zzz】
20160829073219159.jpg



ちょっと痛々しいけど、軟膏はしみて痛いかもしれないので、水で湿らせたガーゼで食後は綺麗に。様子見です。



20160829071955062.jpg



頑張りましたね、お疲れ様でした。



【よくなりますようにー】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

偉い!ゆきちゃん頑張りましたねー!
ってか。。大丈夫ですか?気圧に左右されんのわかります!うちの場合は次男は石原良純より早く台風察知!喘息でますから( ; ; )
私も耳鳴りやクラクラがふだんより酷くなりますねー。頭痛はないけど。。
お互い乗り切りましょう。本当、なんでUターンしやがる、台風め!!

2016/08/29 (Mon) 08:33 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

なんとか生きております(*^^*)
私も森田さんより爆弾低気圧、台風を察知するの早いですよー。なんか首のあたりがおかしい!フワフワする!と思うと発生してます(笑)

ゆきちゃん取って~ちゅーるの写真も撮りたかったんですが、みんなであやしながらだったので断念( ノД`)でもいい子で頑張りましたよ♪湿気もすごいから汚れの菌も繁殖しやすいんですかね・・・

あと何日か、みんなでこの不快な天気乗りきりましょうねぇ(T_T)

2016/08/29 (Mon) 08:55 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

