2016_09
04
(Sun)13:20

再びの子猫、襲来



むむー、またきたですよ・・・



20160904123125240.jpg



昨夜22時すぎ、デラ闘病中にお世話になったEさん(輸血でお世話になりましたラグちゃんの飼い主さん)から電話がありました。



Eさんの知人が住む社宅に一昨日から急に子猫が現れた。

そのお宅は社宅なので、もちろん飼えない。

一晩中なき続ける子猫。子供達が気になって気になって心配で可哀相だからどうにかして助けて欲しい。



との連絡網でした。



Eさんのお宅にも高齢の猫ちゃんがいてお世話が必要。お仕事の関係で夜勤もあり、今回はEさん宅は預かりは無理でした。



で、Eさんの頭の中には我が家が・・・(笑)



「誰にでも付いていってしまい、人懐っこすぎる。外で餌をあげたいけれど、不快に思い何か言う人もいる。」



その状況を聞いた猫好き夫婦、外は小雨。すぐにOKを出しました。

捕獲できればそのまま連れてくる流れに。



慌てて準備。



【なぜ君が入る、絶対入らなかったくせにw】
20160904124801718.jpg



1時間程で到着しました。



はじめまちて、ボクちん、真っ黒クロスケ(仮名)、ジジ(仮名)でもいいでしゅよ



20160904124536532.jpg



毛づやは驚くほど綺麗、肉球は完全に室内にいたであろう柔らかプニプニ。なぜか後ろ足だけ爪切りしたような感じ。



間違いなく捨て猫か迷い猫です。



【撫でるとすぐにお腹見せちゃう】
20160904125810421.jpg



3ヶ月くらいかと思います。男の子。



まずは、最終的に連れていかれてしまう動物指導センターに保護の届けを出し、我が家でお預りを続けます。音沙汰なければ里親さんを捜したい。



もし飼い主さんがいて必死で探しているとしたら、センターに連絡するはずと思いますので。



【さっそく見守り隊長】
20160904130047666.jpg



頑張ったね、もう安心だよゆっくりおやすみ。



20160904130213821.jpg



だれか、ボクちんのおかあさんになってくれるかなぁ



20160904130440367.jpg



イケメンになりそうですよ。



【ハル君の首輪、お下がりだけどお似合いよ】
20160904130252352.jpg



嗚呼、可愛い。



なんか後ろから殺気が。



!!




【じーーーっ】
20160904130624397.jpg



【白猫こわいw】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

迷い猫でしょうかねぇ?肉球も毛並みも綺麗となると。。。迷い猫なら飼い主さんはやく見つかります様に!!でも保護された家が安心なので良かったです!

やはりハル君は警戒する事なく見守ってるんですねー(^o^)素晴らしい!
そしてユキちゃん。。後ろから白猫の殺気がー!!私からしたら萌えなんですがねー(^o^)

2016/09/04 (Sun) 22:18 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

おはようございます♪
迷い猫なのか捨てられたのか、、、
ほんとシャンプーもいらないくらいに綺麗な黒猫でびっくりしました。

すっごい甘えん坊です、ハル君と同じでケージに入れるとなき続けるという、とほほ( ノД`)

ゆきちゃんには時間かけて認めてもらいましょう、私もじと~~っと睨んでる姿、密かに萌えです(笑)

2016/09/05 (Mon) 07:01 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック