--_--
--
(--)--:--


2016_12
18
(Sun)10:55

聖子(仮)改め・・・



歯がほとんどないせいで、いつもベロを出しています。これもチャームポイントだね。というわけで、



ペコちゃんになったです



20161218021202897.jpg



命名いたしました。聖子改め、【ペコちゃん】です。よろしくおねがいします。



昨日お薬をもらいに行ってきました。家の中に入り、きちんとご飯を食べて体調がどう変わったか気になるので、前回異常があった項目だけ血液検査をおねがいしました。



【主治医もびっくり】
20161218021756956.jpg



見事な回復を見せてくれました。特にヘマトクリット。



まだ発症はしていないはず。よかった。



まだ腫れてる部分もあるけれど、お口の中もだいぶすっきりしましたよ。



20日ぶんのお薬をもらい、また様子を見ます。



【こたつでまったり】
20161218104933673.jpg



【安心ふみふみ】




のんびーり過ごすのだよ。



ペコちゃんを保護したと同時期にヤマちゃんの去勢手術が終わりました。



動物看護師という事だけで保護主に任せたあげく、大変な騒ぎも起きていました。



次回にします。


でもね、もうだいじょうぶですよ



20161218105308012.jpg



去勢手術だけで、なんでカラー?とほほ。



つづく・・・



【無駄に痛い思いしたヤマト】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/18 (Sun) 11:30 | # | | 編集 | 返信

聖子ちゃんじゃなくなったんですねー。なんか聖子ちゃんが馴染んじゃって。。。ペコちゃん!こんにちは(^o^)
ペコちゃんは、ちーちゃんと同じキジトラちゃんなので、親近感もわくしその後が気になってました。数値も良くなってるのですね!本当保護されて良かった。
あれ?ヤマト君は何か事件があったようですね。。。うちも去勢手術を控えてるので、ヤマト君そろそろ手術だよなぁ〜って思ってたらペコちゃんでバタバタ…って感じでした。楽しみにしてますねー!

2016/12/18 (Sun) 11:45 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

Kさん

こんばんは。だいぶ調子がよさそうです。
保護した時は舌も真っ白で明らかに貧血を起こしている舌でした。規則的に食べて出して、腸内環境も整ってきていると思います。
ヤマトの心配もありがとうございました。素人同然化石以下の獣医師にぶちあたり本当に可哀想な思いをさせてしまいました。今は元気に爆走しております。
コメントありがとうございます(*^^*)

2016/12/18 (Sun) 18:04 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

再び改めまして、ペコちゃんです。よろしくにゃん!
ちーちゃんと同じ柄ですね(*^^*)ペコちゃんだいぶ改善しましたよ。今年一番の喜びであります。
ゆうちゃん福ちゃんも手術を控えてますね、手術のやり方だけは先生に確認してくださいね、ヤマちゃん下手したら訴訟してやる問題になりましたので詳しくはまた書きたいと思います。
主治医のところで任せればよかったのに、違う病院に任せた私も悪いのですが、無駄に痛い思いをさせてしまいました。

2016/12/18 (Sun) 18:10 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

