--_--
--
(--)--:--


2015_05
02
(Sat)21:18

デラの貧血その後

昨日の夜、デラの血液検査に行ってきた。



数値は…




20150502202614623.jpg




PCVヘマトクリット…9.7%(前回8.3%)
HGBヘモグロビン…3.1g/dl(前回2.5g/dl)
RBC赤血球…224(前回170)





基準値にはまだまだ遠いが、少し上がった。基準値の1/3かぁ。。。





今回は輸血はせず、本人が食欲があるので栄養をとりながら引き続き投薬を続け、10日間様子を見ることになった。
餌も何か変えたほうがいいか聞いてみたところ、今だけは高タンパク高カロリーを摂取してくださいね、とのこと。



人間もそうだけど、食べられるって事はやはり大事らしい。





20150502204742068.jpg





いっぱいだね




でも、頑張って飲んでます。賢いからうまくペッと吐き出す時もあるけど、飼い主もくじけず飲ませてます(汗)




デラ、先生も頑張ろう!って言ってくれたよ。よくなりますように。




3匹の爪切りをして気づいた。前回切った時から1ヶ月もたってないはず。その時は赤みを帯びていた爪も、全体が真っ白になって血管の境目が見えない…。
貧血とはこういう事か。至る所が白くなる。気づいてあげられなくてごめんね



20150502225931980.jpg




事故にあっても復活した。あなたは強いんだよ。今回もその強さを信じて飼い主も頑張るよ。きっとよくなるよね


またポテポテ走り回る姿を早く見せてね




ペット(猫)ランキングへ

連休   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

