2017_03
12
(Sun)09:41

ペコの好物



なぜかちゅーるには全く興味を示さないペコです。



なんか夢中になれる美味しいものはないかな~。と探してみたところ、




ぬぉぉ、なにこれなにこれ!



20170312092747027.jpg



20170312092808232.jpg



もっともっと!



20170312092843244.jpg



キラキラお目目がたまらにゃい。



カニカマがお好みだね。よかった、美味しいお顔が見られました。



ペコの酷い口内炎に、効くかわからないけれどマヌカハニーを試してみます。一緒に舐めましょうね。



20170312093046434.jpg



なんですか・・・



20170312093121372.jpg



ちょっと舐めさせたら、さっきのお顔とは偉い違いだにゃ(笑)



ハチミツには殺菌作用があるようですね。
UMF10+、MGO250+。
MGO(メチルグリオキサール含有量)100+からが医療グレードだそうです。



山田養蜂場のニュージーランド産を選んでみました。ハチミツといえばなんとなく山田養蜂場。



効くといいね。



♪♪♪ブラッシングブラッシング~♪♪♪



20170312093530089.jpg









!!!



20170312093625615.jpg



なんであのコばっかにカニカマあげるのよ!



20170312093751947.jpg



ちゅーるとカニカマ、大好物。ふて寝(笑)



ごめんごめん。



【睨まれてーる】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

きゃー(^o^)階段シリーズ!!大ファンです!階段ですよね??ゆきちゃんの視線がたまらなく大好物(^o^)

ペコちゃん、ちゅーるダメなの?初耳です。私の周りのニャンはみんながみんな…ちゅーる中毒なニャンコばかりで…ペコちゃんが初めて!興味ないなんて!

蜂蜜…猫にも良いんですか?口とか効きそうな気がしますね!

2017/03/12 (Sun) 23:32 | つよぽん #- | URL | 編集 | 返信

つよぽんさん

そうなんです!ペコちゃん、まさかのちゅーる無反応なんですよ~、びっくりですよね。

出ました、階段シリーズですよ(笑)カニカマの匂いがすると、ゆきちゃんが睨んでます、怖い(о´∀`о)

ハチミツの殺菌作用が口内炎にいいみたいです。ペコと一緒に舐めてます~♪

2017/03/13 (Mon) 19:38 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

カニカマって猫ちゃんに人気なんですね
知らなかった。自分も試してみようかな(*´∀`)

2017/03/17 (Fri) 20:12 | miyakko123 #- | URL | 編集 | 返信

miyakko123さん

カニカマ好きな子多いですよ(о´∀`о)
ゴンちゃんは食べたことにゃいかな?

我が家は減塩カニカマあげてるにゃ。ゆきちゃんとペコが大好物です♪

2017/03/19 (Sun) 10:57 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

蜂関連のものはみんな殺菌作用がありますね。
あれだけの大家族がひしめき合って暮らす昆虫ですから、殺菌しないことには全滅ですものね。
しろちゃんのご近所獣医さんも何かとハチミツを勧めますよ~。
しろちゃんは舐められないので、必要な時にお湯で溶いて飲ませますが、好きじゃないみたい。
2枚目のペコちゃん、痺れちゃうかわいらしさです♪
いつも応援ありがとうございます。

2017/03/27 (Mon) 14:44 | kakobox #s/1tWMpk | URL | 編集 | 返信

kakoboxさん

ママさんこんにちは♪
獣医師さんもハチミツ勧めるんですね!
殺菌作用のおかげか、お口の中が良くなったんです。
2枚目、なんですかこの美味しいさんは( ゚Д゚)のお顔ですよね、かなり萌えました(笑)
今日もしろちゃんが元気で過ごせますように、、、コメントありがとうございます♪

2017/03/28 (Tue) 10:42 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック