2015_05
10
(Sun)18:20

デラの貧血その後のその後

今日は10日ぶりの血液検査に病院へ。





混んではいないけど日曜で先生が少ないため、2時間待たされやっと採血





まだですか 、ぴょこり



20150510172921771.jpg






もともと食が細く、a/d缶を食べているとはいえさらに食べる量が減ったため、体重2.7キロまで落ちていた。貧血な上に痩せちゃったのに、ふらつく事もなくなぜ普通にジャンプしたり小走りができるのだ!?





結果待ちちう。





まだ待つのですか、頑張ってお薬ちゃんと飲みましたよ、ぴょこり



20150510173409382.jpg





結果は…




20150510173845950.jpg





…元の数値に戻ってしまっていた。






自己免疫性溶血性貧血の疑いも強くなってきた。





ステロイドの副作用を考え強肝剤も飲んでいたが、肝臓の数値が1000オーバーになってしまったため、今後は免疫抑制剤に切り替えていきましょう。とのこと。




本人が普通に過ごしているようなので、お薬で様子を見てもいい気もするのですが、ヘモグロビンが2.2と低いので、これ以上下がったら危険。やはり輸血はもう一度して免疫抑制剤を飲みながら様子を見たほうがいいかなー。と、先生。





悩んで悩んで、私達の仕事の都合で明日輸血をすることにした。





ゆきちゃんは、先日あげたから2ヶ月は間をあけたほうがいいです。と、なし。





クロスマッチの協力を申し出てくれている方々もいるのだが、私達の都合で急遽明日にしたので、今回は病院のスタッフの猫さんにお願いすることにした。





今日は栄養の点滴だけしてもらい、帰宅。





ふたたび輸血→投薬→様子見




となる。





長期戦になりそうだ。飼い主もがんばる、デラもがんばろう。2.7キロは痩せすぎですよね?と聞いたら、痩せすぎではないけど、3キロは欲しいですよね。と。


デラちゃんお願いよ、いっぱいご飯を食べて。




参加してます

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック