2015_05
12
(Tue)22:14

帰宅

仕事のあと、デラを迎えに急いで病院へ。




前回は40ccの輸血だったが、今回は60cc。スタッフの猫さん、会うことはないけれど、ありがとう。感謝です。




20150512211727143.jpg




今日の数値。よかった、肝臓の数値が下がった。といってもまだまだだが。





抗生剤、強肝剤は朝夕変わらず飲み、ステロイドは中止。免疫抑制剤を1日1粒飲むことになった。





ステロイドは1粒40円。免疫抑制剤は10倍の400円。高価だ。しかも前後2時間は何も食べない状態で飲まねばならない。
3匹いると時間調整がなかなか難しいが、飲んでもらわねば。





デラの担当医はきちんと説明をしてくれる。たまたま初診で夜にいた先生だった。検査の数値についてはもちろんのこと、使う薬の種類、副作用、時間をかけて質問にもわかりやすく話をしてくれる。若いお兄ちゃん先生だが、見た目ではない。とても頼りになる。と思う。





数多くいる先生たちの中で、始めに見てもらったのがこの先生でよかった。





猫の貧血の事も初めて知ったし、まだまだ私も勉強が必要だ。





初診費用:24,948円(診察料、血液検査2匹、クロスマッチ、その他)


1回目輸血費用:38,172円(入院、点滴、注射、輸血、ゆきちゃん預かり料、飲み薬)


2回目輸血費用:60,728円(入院、点滴、注射、血液検査、クロスマッチ、輸血、飲み薬)




(このブログを読んで下さってる方に、猫の貧血のこと、費用のこと、参考になれば、と残しておきます。)




みなさま、おせわになりました。またらいしゅうにきます




さあ、帰ろうね。




おなかペコペコです



20150512212717494.jpg




のどもカラカラです



20150512212831806.jpg




ためこんでました、しゃー



20150512213100661.jpg




食欲が戻ったみたい。食べられる時にいっぱい食べてね。




病院でa/d缶1日の維持量を出してもらった。200gだそう。そんなに食べるかな(汗)




おとうさん、おかえりなさい。デラちゃんですよ、かえってきましたスリスリ



20150512213023229.jpg




20150512213823717.jpg




はなれませんよ、んふふ



20150512213905844.jpg




20150512213943763.jpg




輸血の前には真っ白だった肉球も、ピンクになった。それだけで飼い主はうれしい。





バタバタし続けたここ数週間、Facebookとブログを見て連絡くださった方々、たくさんのご心配、励ましをいただきました。ありがとうございます。デラはみんなに愛されて幸せです。



まだまだ安定せずバタつきますが、飼い主も気長に頑張っていきますので、長ーい目でお付き合いください。デラの生命力はすごいのです!




【猫貯金をしましょう、そうしましょう】

ペット(猫)ランキングへ


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック