--_--
--
(--)--:--


2015_07
03
(Fri)08:50

一難去って…

はなちゃんです。なんときょうのしゅやくだそうです!デラちゃんばっかりだからうれしいにゃ♪


20150703080909900.jpg




今からはなちゃんのお恥ずかしい話をするのですよ?



週もはじめの月曜日。風呂に入って寝ましょうかと飼い主がシャワーを浴びていたところに、旦那が大慌てで叫んでいる、何事や?


「大変だぁぁぁ、はなちゃんが上から降ってきたぁぁぁ!手がプラプラしてる大怪我だぁぁぁ!!」


はなちゃんが死んじゃいそうなくらいの旦那の慌てぶりに、飼い主も風呂から出た。


どうやらゆきちゃんと運動会中に、勢いあまって吹き抜けの梁から落ちたらしい。ソファーでテレビを見ていた旦那の隣の床にどーんと落ち、右前足を痛めたようだ。


「病院だ病院!はやくはやく!」と言う旦那に、慌てて用意。あぁ、どスッピン


20150703081448602.jpg



たぶん、梁じゃなくて上の「おーい」って出来るとこから落ちた気がする…。


20150703083854420.jpg



ここ


ゆきちゃんも昔梁から落下したが、見事な着地を見せた。が、はなちゃんは無理だったようだ…


落ちた瞬間を二人とも見てないので、骨も内臓も心配。22時半。またまた病院へ。23時までに入れば深夜料金3000円。
どんだけ料金とるのさ、ひどい話だよぅ…


レントゲンと血液検査。

幸い骨折はなく、内臓も大丈夫。

あぁ、汗かいた( ;∀;)


人間でいう打撲、打ち身のような感じでした。ほぼ骨格は出来上がってるので大丈夫だろうけど、成長段階で今後腕の形が少し変わったりするかもしれないが、それは様子見です。


成猫になってて骨ががっつり出来上がっていたらポキッといってたかもしれないと。


いつもと違う先生だったが、以前車にひかれた子猫を抱え救急で駆け込んだ時に診てくれた先生で、私の事を覚えていてくれた。その子猫は助からなかったが。去年の夏だったな。。。



5日分の消炎鎮痛剤をもらい、帰宅。


よほどショックだったのか、すぐに寝てしまった。


20150703083603831.jpg



痛いのを忘れちゃうんだろか…。次の日タワーから普通に飛び降りて、いたたたた…と何回かやって学んだのか、階段もゆっくりゆっくり、下りるようになった(笑)


しばらくお転婆はやめてください、飼い主は心臓がいくつあっても足りません( ;∀;)



にゃはは、さくらんぼさくらんぼー♪



20150703084339287.jpg



ごめんなさいなのです…


20150703084245014.jpg



血液検査で、いい血をもっている事が明らかとなった。


もう少し大きくなったら、デラちゃんに分けてあげられるかもね。その時はお願いしますよm(__)m



吹き抜け対策…吹き抜けのあるご家庭はどうしてるのかなぁ。ネットとか張った方がいいのかなぁ…



【危ない!危ないよ!】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

«  HOME  »
  平和

C.O.M.M.E.N.T

No title

大丈夫でしたか?
猫さんでも着地失敗ありますよね
後遺症もなく完治してくれるといいですけど、ちょっと心配ですね(..)

↓平和な日々が本当にずっと続いてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)
久しぶりのみんな一緒♪
笑顔になっちゃいますね

2015/07/04 (Sat) 22:10 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

またまたご心配をおかけしてます(T_T)
ほんと猫は狂ったように走り出したら止まらないですよね、楽しく遊ぶのはいいのですがまさか落ちるとは…(。>д<)
2、3日大人しくしていましたが、今は大丈夫そうです♪
心配事が尽きません…。

デラですが食欲はあるのですが、ドライを食べなくなりました。ウエットは夢中で食べるのですが…ドライを食べると飲み込みづらそうにして、戻してしまいます。( ;∀;)

明日数値だけ見に病院に行こうと思ってはいるのですが、急に好みが変わるものなのか、体に何か変化がおきているのか、、、ちょっと心配です。

2015/07/04 (Sat) 23:30 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

