2015_07
06
(Mon)01:17

念のための検査

今のところデラは1度輸血をすれば5~6週間は元気でいるだろう、という先生の予想。


輸血からちょうど2週間経ったので、食欲もあるし元気ではいるけれど、数値だけは見たいので病院に行ってきた。



またドライブですか?


20150706004434287.jpg



はい、10分ちょっとで着きますからお待ちくださいね♪



急患のワンちゃんがいて2時間待たされてしまったが、いい子。



まだかなまだかなーねむくなってきちゃいましたzzz


20150706004744874.jpg



20150706005233824.jpg



ステロイドの副作用で前回オーバーしていた数値は正常値に。ヘモグロビンは4.1。体重も2.8㎏→2.9㎏に。


今のところ大丈夫そう。急にガクンと下がらなければ、次の輸血はやはり2~3週間後になりそうです。


最近、ドライを食べるとすぐに吐いてしまうのが心配で診てもらったけれど、口内炎もないし、特に異常はないみたいです。ふやかしてみるとか、ちょっと工夫をしてみてくださいと。
a/d缶と普通のウエットは美味しそうに食べるんだけどなぁ…。


あとは、隔離する前から少しやっていたのですが、腰のあたりの毛を抜く事。
隔離するようになってから抜く量が増えた気がします…。気づくと毛の束が落ちていて、口に毛をくっつけていたり…。


皮膚の炎症もないし、脱水もないので、ストレスかなぁ。と。


隔離で落ち着いてるように見えるけど、やっぱりストレスはあるのかなぁ。


みんなといたいよね…。
(みんなとというより、飼い主の近くにだよね)


はなちゃんもそろそろ復活しそうですが、お薬を追加で3日分もらってきました。苦い変な匂いのシロップなのに、美味しそうに舐めるんだよなぁ。はなちゃんすごい…。



【デラのカルテにスリスリゴロゴロと書いてあったのを見逃さなかったぞ(笑)】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

No title

tomoさんお久しぶりになってしまってすみません
ノートPCのバッテリーが壊れ、新しい物が今日ようやく届いた所なんです(汗
へーたへのコメントも頂いて有難うございました^_^

デラちゃん、ドライを吐いてしまうのですか。。
家の黒猫ちゃんと似ているかも
胃酸過多みたいで、固形物が胃に刺激を与えて戻しちゃう感じです
食事サイクルを短くするか、お薬になっちゃいますよね。。

毛を抜いちゃうの・・へーたもしていました(..)
ストレス以外で毛を抜く理由とかないですもんね・・・
なんとかしてあげたくて必死でした^_^;
デラちゃんにもご機嫌さんで過ごして欲しいなぁ
ストレス緩和のいい方法何かみつかるといいんだけど

2015/07/09 (Thu) 19:22 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

いつもありがとうございますm(__)m

デラの場合、ドライを食べて飲み込んだと思ったら、すぐに吐き出してしまう感じです。a/d缶も栄養はあるから好きなものをと思い、ウエットだけにしてます。

ここ2、3日毛を抜かなくなりましたが、よく見ていないとですね…。

可愛いですよ、用事があると、部屋のネットのところまで来て、大きな声でにゃーと呼ぶんです、飼い主、はいはーいと走り行きますよ(笑)
なんとかストレスフリーで過ごしてほしいですよね…(*^^*)

2015/07/09 (Thu) 23:03 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック