2015_07
12
(Sun)12:25

暑さ対策

なんでしょうこの暑さは…。


昨日からの急な暑さに、飼い主やられっぱなし。


1日家にいて観察してみた。


1階のエアコンをつけ、吹き抜けのシーリングファンとサーキュレーターを回しても、デラのいる2階は灼熱だ。


デラの体調がおかしくならないようになんとかならないものか。


いや、普通にデラ部屋のエアコンをつければいいのだが、留守番の時に1階も2階も1日つけっぱなしでは電気代が恐ろしい…。


夏本番を前になんとかしよう。そうしよう。



飼い主ひらめいた



昼間はデラに1階の部屋にきてもらい、夜だけ2階で旦那と寝るようにすればいいのでは??(もちろんトイレ餌場はそのまま、体だけ移動)




さぁ、おきにいりのまくらをもって、ひっこしです



20150712120607842.jpg



20150712120707826.jpg




物置部屋でちょっと狭いですが、いかがでしょうか?



あかるくていいとおもいます


20150712120739823.jpg



キッチンの隣にある小部屋です。


はなちゃんが来た時にも隔離に使った部屋。


夏はこの部屋のエアコン1台だけつけて出かけるからちょうどいい。


ここにいればすぐ隣はキッチンだし、外もみんなの姿も見えるし、よいのではないか。


しばらくこれで様子を見てみよう。


またまたゆきちゃんが入りたがっているが、我慢しなさい。あなたたちは自由なのだから(笑)


おそとをみてたらねむくなりましたzzz


20150712122104691.jpg



20150712132633370.jpg




【満足していただけたらうれしいです】

ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック