2015_07
21
(Tue)00:32

輸血。4回目


20日。急にデラの動きがスローになった気がするので、夕方病院に行ってきた。


食欲はあるからどうしようか迷ったが、なんか嫌な予感がしたので。


20150721011725704.jpg



嫌な予感は当たるものだ。


20150720232757130.jpg



20150720232832704.jpg



前回の輸血からちょうど1ヶ月。



2週間前の検査で13.3あったへマトクリットが6.0に。



ヘモグロビンも4.1から2.1に。



はじめはゆるやかに下がり、急にドーンと下がるのかな。1ヶ月が限界なようだ。



20150721011812430.jpg




調子が悪くなると、目の下に人間で言うくまのような、目がすわっているような、少し違う気がする…



ゆきちゃんは4月にあげて抗体ができてしまっているかもしれないから、やめたほうがいいとのこと。はなちゃんがもう1歳になるから、今回ははなちゃんとクロスマッチをする事になった。



とりあえずデラはそのまま入院です。



はなちゃんを連れに一度戻り、またまたご協力お願いします!とキャリーに。白黒猫、ポカーン。



先日足を負傷した際に病院がいやになってキャリーを見ると逃げるはなちゃん。ごめんよー( ノД`)



再び病院へ。クロスマッチの結果は時間がかかるので今家で連絡を待っている。あ、0時すぎちゃった。。。



看護師さん。はなちゃんを預ける時に、



「もしテストが合わなかった時には、こちらで色々探して明日必ず輸血しますから、大丈夫ですよ」



と言ってくれた。ありがとう。



デラちゃんのお部屋が真っ暗です。はなちゃんもいません…


20150721001026145.jpg



ゆきちゃん一人になってしまった。つまらないのか、ご飯を食べてさっさと2階で寝てしまった。寂しいね(´・ω・`)



はなちゃんがもし合わなかった時は、遅くなっても迎えにいってきます。合ったときにはそのまま輸血になるので、明日仕事の後に迎えにいきます。



※1時30分

クロスマッチ、合いました。今回ははなちゃんから血をもらいます。がんばれデラちゃん。はなちゃんも。


【生きるのだ、まだまだ生きるのだ】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


帰宅   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃんも再輸血・・・家の母と一緒だ
我が家も中間検査の結果、8/1に輸血入院です(-_-;)

tomoさん、今現在デラちゃんは何も投薬はしていない状況なのですか?
白血病だと免疫力をあげるサプリとか必須かなと思うのですが。。
もうすでに何か与えていたりするのかな?
少しでもデラちゃんの負担を軽くしてあげたいですよね

ゆきちゃん寂しいね
はなちゃんもありがとう~(^^)

2015/07/22 (Wed) 21:32 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

今、血が足りないだけで特に他の疾患はみられないので、投薬は何もなく輸血のみの状態です。

サプリメントも考えてはいたのですが、色々あってどれがよいのか、???な状態です( ノД`)

白血病の猫をお世話するのも初めてで知識もなく、自信もない状態です。

何かおすすめの物があれば、教えていただけたらありがたいですm(__)m

2015/07/22 (Wed) 23:15 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 21:34 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック