2015_07
21
(Tue)18:58

帰宅

なんではなちゃんもデラちゃんもいないのかなぁ…さびしいなぁ…


20150721183218934.jpg



と思っているのか、


わーい!ひとりだー!のんびりねちゃうもんね


20150721183311297.jpg



と思っているのか、本人にしかわからないが、ゆきちゃんはびっくりするほど大人しかった。


夜はクロスマッチの連絡がなかなか来ず、今日は仕事だし1時30分。6時には起きなきゃならない。もう限界とこちらから電話をかけた。輸血の準備で慌ただしくなかなかかけられなかったらしい。まさかまさか、忘れていたわけではあるまいな?(笑)


はなちゃんもお泊り決定で安心したので寝ようと思った頃、深夜2時に電話がなる。

病院だ、何事か!!

と思ったら、主治医が直接電話をしてきてくれた。


「デラちゃんの血管が非常に細くなっていて針がなかなか入らず時間がかかり申し訳ありません、輸血前の点滴が漏れないか今チェックしています。漏れないようだったら、このまま輸血を開始しますね」

えー!もし漏れちゃったらどうなるのですか?輸血はできないのですか?と尋ねると、

「漏れてしまうと血液が固まってしまう恐れがあるんです。でも最悪の場合は、首の一番太い血管からも入れられるので安心してくださいね」

よかった。遅くにすみませんと言ってくれたが、いやいや感謝します。
わざわざ電話をくれて状況を伝えてくれるんですもの。ありがとうございます。


まぁまぁ今日は寝不足でおまけに仕事は忙しい。暑いし(# ゚Д゚)


なんとかふんばり、夕方迎えにいきました。


お返しの時は、また別の女医だったが、すごく感じはよかった。1回目の輸血でもお世話になったはず。いっぱい先生がいると色々だなあ。

4回目。さすがに、なんか輸血ばかりお世話になって、すみませんと謝ってしまった。。。


20150721184742291.jpg



デラおかえりー。目ぢからももどり、ごはんもいっぱい食べました。



なんだかつかれちゃいましたzzz


20150721184919873.jpg



20150721184950558.jpg



はなちゃん、初めての入院は満喫できましたか?大人しくていい子だったと聞いていますよ?


ありがとね。デラちゃんのへマトクリット16.3%まで上がったよ。どうもありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


あぁ、暑さのせいだけで、どっぷり疲れてしまった。。。


ヘモグロビンを測る機械が今日壊れてしまったらしく、数値がわからなかった。


また2週間~3週間したら検査にいこうね。



【今日は早く寝ましょうzzz】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ



C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃん、本当に巡り合わせたような奇跡的な環境にいますね
本来猫ちゃんの輸血ってそんなに頻繁に出来る事ではないと思います
供血猫ちゃんを見つけるのにも苦労するのではないでしょうか、一般的には
病院の先生も協力体制で、こんなに何度も輸血が出来るなんて

デラちゃんすごいね
命をいろんな導きが繋いでくれてるね(*^^*)
みんにゃから分けてもらった命はあったかいね♪

2015/07/22 (Wed) 21:17 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんばんは。

デラは本当に運をもってると思います。
供血猫がいなくて間に合わずに逝ってしまう子もたくさんいるはずですものね。恵まれています。

ゆきはなが適合して2回、病院の猫さんで2回。すんなり輸血してもらえるのは奇跡、ほんとありがたいです。

病院には医師が11名(知り合いによると当たり外れがあるらしいですが)、看護師が26名、います。車で10分ちょっと。24時間なので深夜料金はかかりますが、何かあった時には助かります。
輸血になると、「明日スタッフの猫を連れてきて…」という話になるので、みなさん飼われていて頭数がいるのかもしれません。実際何頭いるのか聞いたことはありませんが、確認はしておきたいですね。
続けば限界が来るかもしれないですしね。

ゆきちゃんはなちゃんと、血がつながりました。はなちゃんも頑張りました、いつも応援ありがとうございます(=^_^=)

お母様も、順調にいきますように。猛暑ですので、体調を崩されませんよう、陰ながら応援させてくださいね。

2015/07/22 (Wed) 22:51 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック