--_--
--
(--)--:--


2015_07
25
(Sat)19:50

あぁ、夏祭り

今日は私の住む町内の夏祭り。


私が通った中学の学区内だから一応地元だが、祭りをやっているのは知らなかった。
私達は去年引っ越ししてからの2年目だが、すぐ目の前の広場で行われるから正直たまったもんじゃない。。。町内結構な世帯数なのに、毎年高い町内会費を取る上に、祭りのために2000円の寄付をするのだ。ないない。ありえない。


昨日は最後の仕上げの草刈り、朝の7時30分から何台もの電動草刈機。かなり迷惑なお話だ。


見た限り、子供たちを喜ばせるための子供会メインで親たちが必死になっている様子。今日も気温は35度。
子を持つ親はどんなに暑くても喜ぶ顔を見るために一日頑張れるのか?私にはわからないが、すごいノリにノッてる大人の声ばかり聞こえる(笑)


みんな仲良し的なので、とてもとても私達が入っていける雰囲気ではないです。。。


夕方から子供達の太鼓のお披露目会。
窓を閉めてもすぐそこだから結構な音量。
はなちやんとデラちゃんが怖がって隠れてしまった。。。


お次はなんだかちゃんとしたバンドが来ていてハワイアンな楽曲を奏でている。


2000円の使い道、絶対間違ってるよね。


そして住宅街にいきなりど派手な花火が打ち上がった。ありえない。


どーん


20150725193321050.jpg




ななな、なんのさわぎですか!!!


20150725193418479.jpg


頑張って様子をうかがう、ビビリちゃんはこれが精一杯


ゆきちゃんは、ねむいです


20150725193517667.jpg


大音量、意外と平気みたい


こわいこわいこわい…

20150725193636195.jpg


やです。。。


20150725200508175.jpg


隠れてしまった( ノД`)


暗くなってからは櫓を囲んで大音量でピーヒャラ踊りがはじまり、、、そのあとはノリノリで盛り上がるお楽しみ抽選会。21時まで続く。


最後には、何発上げるんだ無駄遣い!!
というくらい、花火をあげていた。すごい音だ。


たのむからデラに余計なストレスを与えないでくださいよ!と声を大にして言いたいが、終わったら出てきてご飯を食べたのでした。とほほ。



【なくなれー、祭りよなくなれー】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

«  HOME  »
  帰宅

C.O.M.M.E.N.T

No title

さすがに近場での大音量はキツイですね(-_-)
猫ちゃん達雷は大丈夫でしたか?
へーたは雷大嫌いでベッドの下に隠れる子でした
病気の子がいるといろんな事が気になって心配になりますよね
私なんて母のお世話に来てくれるヘルパーさんにも注文つけてましたよ^^;
へーた、感染症の疑いもあって、外からの菌にすごい敏感になってしまっていて・・・

家の中が安心出来る場所と分かると、だんだん怖がらなくなってきました
みんにゃもきっとすぐに慣れちゃうね(*^^*)
デラちゃん大丈夫!
今いる場所は最高に安心出来る場所だよ

2015/07/25 (Sat) 22:21 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

おはようございます。

ほんと敏感になってしまいますよね、たった一日ですが、イラッとしてしまいました。
一昨日の雷雨の時は、退社時間に重なってしまい、慌てて帰りましたが、みんな平気でした。

雷よりも、昨日の太鼓と笛のほうがだめだったみたいです。デラはめずらしく段ボールでできたボックスを噛みちぎってました、よほど嫌だったみたいです(泣)

ゆきちゃんは平気でした。

2015/07/26 (Sun) 07:27 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

