2015_08
03
(Mon)23:08

はなちゃん吐く。吐く。

おかしいな。我が家は平和に過ごしていたはず。


今日は二人で仕事が休みだーわーい!
なんて喜んでいた矢先、朝は普通に元気でいたはなちゃんが突然嘔吐。


3回くらいに分けて始めは透明泡混じり、次は胃液のような薄い黄色っぽい。


たまに吐く事はあるからあまり気にしていなかったが、お昼にご飯を食べたあと、リビングに吐く、キッチンマットに吐く、和室で3回吐く、猫ベッドに1回吐く。


全部で7~8回くらい吐いてしまったかな?


なんだか大人しくなってしまい、



やだやだ、びょういんやだ


20150803222700741.jpg



だめです、いきますよ。


20150803222527124.jpg



今日も主治医は夜勤でおらず、副医院長でした。


血液問題なし。
触診で腸は問題なさそうだから、腸から上の胃かなとの診断。


「何か変わったものをあげたりした?」


いいえ。餌は変えてないし、デラにあげるウエットをたまにほんの少しおすそ分けするくらい。


「誤飲で何か食べちゃう可能性は?」


あ、ある…。避妊手術後のお腹のテープを自ら剥がして飼い主が止める間もなくあっという間にガーゼごと食べてしまった事がある。


前に吐いた物の中に、小さなサランラップの切れはしがあった。


それからは私も注意しているから、出かける前、寝る前には、はなちゃんが口に入れられそうな物は見えるところには置かないようにしている。ので、今はないはず。(と思う)


食欲はありうんちもいいのが出てる。今、後ろ足に少しハゲがあり、カルテにもグルーミングのしすぎでハゲを作ったことが書いてあるのと、診察台の上に抜けたはなちゃんの毛の量を見た先生は、もしかしたらグルーミングのしすぎのほうかもしれないと。


今日は吐きすぎたので、栄養剤の点滴をしてもらい、1日胃をからっぽに。絶食の指示がでました。
明日の朝も水だけで、昼間また点滴をしに行き、ご飯は夜から。


それで様子を見て、吐くのが治まらないようならもっと詳しく検査が必要とのこと。


吐き気止め、胃酸抑制剤をもらい帰宅。帰ってきたら爆睡でした。


20150803225805629.jpg



ごはん


20150803225615235.jpg



ちょうだい


20150803225721412.jpg



だめです。


今のところ、普通に戻っている。吐いてもいない。


詳しい検査なんてしないように、吐きませんように。ああ、心配ばかりだ。さぁ、ファーミネーターしましょう、はなちゃん。



にゃははーみんなどうした!


20150803232007981.jpg




【最近病院がおともだち】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ


C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 15:06 | # | | 編集 | 返信

鍵コメのJ様

はじめまして。

デラのために詳しい情報を教えていただき、ありがとうございます。いかに検索不足かを痛感しました。

確かに、リスクはつきものだと思います。
わかってはいるのですが、輸血でしか生きられない身。薬は効かない。
今後は輸血の間隔がどんどん短くなって、お手上げになってしまうかもしれない。
他の症状も出るかもしれない。先が見えない。

サプリを飲むことによって、悪い方でなく、もしかしたら少しでも良い方に向かうかもしれない。
良い方に、望みをかけたいのです。

試して後悔するのかもしれない。
でも、何も試さなかったとしても、きっと私は後悔すると思うのです。デラに聞いてみたい。こんな勝手な私はダメだよね?と。

お兄様のお気持ち、お察しします。当人は必死だと思います。私もです。それを冷静にさせてくれる情報を頂き、考えさせられました。

主治医とも、何がデラのために良いか話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

2015/08/06 (Thu) 19:26 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

No title

はなちゃんどうしたの~ 大丈夫?
はなちゃんは毛玉なのかなぁ
最近嘔吐症状の猫さん達が増えているようで。。。
やっぱり夏バテの一種なんでしょうか
いつもの様子と違うとすごく不安になってしまいますよね

こんなに若いうちから点滴のお世話になっちゃダメよ~(>_<)
ホント、何もない普通の日常がどんなに有難い事かって実感してしまいます

何とかこの厳しい夏を乗り切ろ~
ゆきちゃんの元気をみんなにお裾分けしてあげて!

2015/08/06 (Thu) 21:26 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんばんは。

ほんとに、普通に過ごせるって素敵です…
夏バテ?病気?なんなのさと心配しましたが、今日1度吐いて、たぶんこれだろう。というものが出てきました。お馬鹿( ノД`)

出したらすっきりしたようですが、まだ様子見しているところなので、落ち着いたら週末にでもUPしますね。

ゆきちゃん以外心配ばかりで、もうわたしがダウンしそうです(笑)

2015/08/06 (Thu) 23:58 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック