--_--
--
(--)--:--


2015_08
17
(Mon)23:34

輸血。5回目。

無事新盆を済ませ、父を送り、落ち着いたと思った昨日からデラの動きが鈍くなってきた。まるでお盆中は私が忙しくて動けないのをわかっていたかのよう。


食欲はあったので迷ったが、遅いよりは早いほうがいい。


20150817225459156.jpg



あと2~3週間もてばと思ったが、8日間で落ちてしまった。


つらい…


20150817225701524.jpg



そうだね。辛くなってきたお顔だね。


1ヶ月という短い期間の輸血。主治医は費用の面も考えてくれ(病院の猫さんに頼むと1~2万違います)、相談の上、2ヶ月以上経っているので今回はゆきちゃんにお願いすることにした。


2度目なのでデラの体に抗体が出来ているかもしれないので、ステロイドを投与してからの輸血になるそうだ。
安全のため、クロスマッチはもう一度お願いした。


ゆきちゃんを連れに帰る。たくさんたくさんなでて、お願いね、怖いけど頑張ってね。と預けてきた。


閉まる診察室の扉から一瞬見えた、キャリーの隙間から私を見るゆきちゃんの【どこに行くのおかあさん?!】というまん丸の目を見たら、なんだかすごく悪い事をしてしまったような、申し訳なくて胸が苦しくなってしまった。神経質なゆきちゃんにどれだけのストレスを与えてしまっているか。

でもデラにも頑張って欲しい。デラに生きていて欲しいためにゆきちゃんにストレスを与えてしまっている。


なんて自分勝手なのだろう。


今は1ヶ月もっているからまだ心は穏やかだけれど、1ヶ月、何週間、何日となっていってしまう日が来るかもしれない。


その時、私はどうしたらいいのだろう。


疲れのせいか、なんだか一気に弱気になってしまった。


誰か私に喝をいれてください。



おかあさんのバカー!

20150817233409550.jpg





【2匹がいないとすごく淋しい】

ネコの病気・健康ランキングへ



ペット(猫)ランキングへ

«  HOME  »
  お盆

C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃん、やはり1ヶ月位のサイクルで要輸血になってしまいますね(..)
輸血後の数値からの減少量は、今までの1ヶ月と今回の1ヶ月でやはり同じ位なのでしょうか?
3週間を過ぎてからの減り具合が急速な感じですよね・・・
どうしてこんな感じになくなるんだろう
何か原因がつかめたら対処法も変わってくるのに、難しいですね。。

ゆきちゃん、デラちゃんの為にありがとう~(*^^*)
ゆきちゃんもはなちゃんも、デラちゃんと血の繋がった姉妹だね
みんなの血が命を支えてる
へーたのキングパワーもお願いして送ってもらうから、みんなで一緒に頑張ろうね(^^)/

2015/08/18 (Tue) 05:15 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

おはようございます。

この2か月、3週間は緩やかに下がってガクッと急に落ちる感じです。

帰って検査結果をファイルするついでに数えてみたら、初診の4月末から13回…。デラ頑張ってるなぁ、としみじみ。数値の推移もEXCELあたりでまとめないとわからなくなってきました(汗)

へーた君パワー、たくさんいただきます(*゚▽゚)ノ

夕方お迎えにいってきます。早く会いたいです。

2015/08/18 (Tue) 07:18 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

