2015_08
31
(Mon)21:59

デラ熱を出す

今日はデラが1日動かず、ご飯も少ししか口にしなかったので、

まさか!?でもまだ2週間だし…と思ったが、食欲不振は心配、病院に行ってきました。


20150831205515267.jpg



数値の下がり方は、まだ大丈夫でした。腎臓、その他の数値も問題なし。


ただ、熱が40度を超えていました。


白血病からの発熱か、最近の寒さからからかははっきりしないが、まず免疫力は低下しているはずだから熱も出やすいようです。
フリース出したり窓あまり開けないように注意はしてたけど、ごめんよデラ。


少し脱水気味だったので、ビタミン剤を点滴。


点滴中に主治医としばしお話。


ヘマトクリットとヘモグロビンに大きく関係しているのが、MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)らしく、それは1つの赤血球に対する濃度なのだそう。

デラのHB3.5というものすごく低い数字に対してのMCHC32.1という基準値内の不思議な数値。

赤血球の数は少ないが、1つあたりの濃度が濃い=数値が低くても元気でいられるのではないか?

との話でした。

2ヶ月に1度くらいの輸血が理想。緩やかな下がり方をなんとかキープできればなぁと、ステロイドをまた少し飲んでみましょう。と2週間試してみる事になりました。


点滴して帰宅すると、さっそくご飯を少し食べた。


じゃーん、デラの好きなチュールだよ。今夜は旦那が遅いから、この中にお薬いれちゃうね(*_*)


20150831211614695.jpg



たべるたべる!


20150831211516052.jpg



チュール見ると生き生きしちゃうんだよね(笑)


20150831212418599.jpg



薬も一気に飲んじゃいました。


急に涼しくなりました。人間も猫ちゃんも皆さん体調を崩されませんようお過ごしくださいね。飼い主は気候の急激な変化についていけてません。。。


20150831212646924.jpg



おねつはないですか?はかってみましょうなのです


20150831212721987.jpg



んー、たぶん、おねつはないようですよ?


20150831212802093.jpg



このひと達は、暖かそうだね(笑)

こんなの見てると眠くなってきちゃいます。



【暑いよりは寒いほうが好き】

ネコの病気・健康ランキングへ




ペット(猫)ランキングへ

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃんの様子はどうですか?
検査結果を見ると、白血球数が前回の半分位になっていますね・・
ウィルスや菌等外的と闘う為の武器がいつもより少ない状態ですから気を付けたいですよね(..)

本当に最近のお天気は何なんでしょう
tomoさんが体調を崩してしまったら、みんにゃが心配してしまいますよ
母は踏ん張らねば!ですね!(^^)!

2015/09/02 (Wed) 22:16 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんばんは。

デラですが、食事は次の日から食べるようになりました。ちょっとの事でも大変な事にならないよう本当に注意しないと、、、(T_T)

今日の湿気にも参ってしまった私ですが、母はバテてなんていられないですよね。なんたが今年は暑さより湿気にやられっぱなしだった夏でした。早くすっきりしたお天気にならないかなぁ。

2015/09/02 (Wed) 23:44 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック