2015_09
05
(Sat)03:44

熱下がらず

9月5日深夜2時30分。病院から帰宅。


8月31日にビタミン剤点滴をしてもらい、ステロイドと抗生剤を飲んでいた。


翌日にはご飯も食べて復活したように見えたが、なんだか今夜になってまたデラの体が熱い。寝る前に触ったら、熱かった。


0時をまわってしまっていたが、行こう。


熱、40.3度。下がらない。


20150905030639861.jpg



前回ガクッと下がった白血球は、測定不能になっていた。
熱と戦っていて、負けてしまっているのだ。


そして免疫力低下により再び現れたヘモバルトネラ菌。


顕微鏡で菌が付着した様子を見させてくれた。
赤血球に付いてる小さい黒い点。よーく見なければわからない程、ほんとに小さい。こんな小さな点の黒い物体が悪さをしているのか。



今日は院長先生。



熱が下がらない。

輸血もそろそろ必要。

まず熱が下がらなければ、ここが正念場だということ。

今後輸血を繰り返しても、どうしても必然的に間がもたなくなってくること。

実際1ヶ月だったのが、今回はお盆明けから3週間も経ってない。

嫌な言い方になってしまうが、輸血を見切る、諦める決断を下す時期もだんだん近づいていること。


それに関しては、2人でよく話し合う時間をつくっておいたほうがいいです、とのこと。




わかってはいたが、口に出されてしまうとやはり打ちのめされる。





ただ、デラに関しては、白血病なのにもっている(長生きしている)。とても強い子だね。


と言ってくれた。


第一に、熱が下がってくれないと。


20150905033928050.jpg



絶対辛いはずなのに、どうしてあなたはそんなに力強いの?

そのパワーはどこからくるの?

そんなあなたの強さにどれだけ私は力をもらっているか。


神様仏様。もう少しデラと一緒にいさせてください。


発症から5ヶ月、頑張ってきました。まだ頑張れます。


お願いです。わたしから大事なデラを奪わないでください。


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

どうか、どうか
デラちゃんのお熱が下がりますように
またみんなと一緒に楽しい日々を過ごせますように

2015/09/05 (Sat) 14:52 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

こんにちは。

今日は熱の経過診察と、友人の猫さんにご協力いただいて、クロスマッチからの輸血に入ります。熱と貧血のダブルパンチでさすがに辛そうですが、

強いデラ。きっと、まだ頑張ってくれますよね。

2015/09/05 (Sat) 16:14 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 20:21 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック