2015_09
06
(Sun)02:00

熱よ下がれ

今日(5日)はクロスマッチをお願いするため、協力を申し出てくれている方々に朝から連絡。


仮母さんに状況を説明。万が一の時には猫ちゃんをお借りする段取りを組んだ。


近くに住むEさん、タイミングよく今日から仕事がお休みだということで、夕方の診察時に猫ちゃんを連れて病院に来てくれる事になった。


20150906005946284.jpg



クロスマッチの結果は、適合。輸血は可能。


ただ、熱が変わらない。40.3度。


病院は混んではいたが、Eさんを含めて院長とゆっくり話ができた。


熱がある状態の輸血は大変危険なので、熱を下げるのがまず先。輸血をするなら下がった後でなきゃならない。


状態が良くないのは変わらない。
今回輸血をしたとしても、おそらく長くはもたない。


回数を重ねるごとに、輸血中に急死する例もある事も聞いた。怖くなった。


あとの判断は、飼い主さん次第。


ああしろこうしろ自分だったら~とは言わない先生だ。


しかし、今の状態で熱だけはよろしくないからどうしても下げてあげたいと、内服薬を色々考えて出してくれた。



熱が下がるのが先か、貧血が限界値になってしまうのが先か全く予想がつかない。わからない。




もし熱が下がって無事に輸血が出来たとしたら、、、



今回の輸血を最後に、残された時間をデラと共に過ごそうと思う。



そんな理由?と思われるかもしれない。飼い主のエゴだと言われるかもしれない。


ただもう一度、もう一度だけでいい。


「ごはん?」と聞くと目をキラキラさせる姿が見たい。

もりもりおいしそうにご飯を食べる姿が見たい。

んふんふ階段を上り下りする姿が見たい。

スリスリゴロゴロ、思いきり甘えてほしい。



デラはふんばってくれる。そう信じています。



デラ、あなたが大好きなんだ。あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、まだまだ恩返しをさせてください。みんな頑張れ!って心配してくれてたくさん応援してくれているよ。



頑張りすぎなくていいから、ゆっくり穏やかに、過ごそうね。


20150906015313328.jpg



20150906022243564.jpg



【さがれー、さがれー】

ネコの病気・健康ランキングへ


ペット(猫)ランキングへ
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

デラちゃんの白血球、頑張って闘ってくれていますね
このままやっつけて、お熱も下がって、何とか輸血が出来る状態に回復してくれる事を願っています

デラちゃんはとっても運の強い子
いろんな不思議がデラちゃんをいつも守ってくれてる
今回もきっと乗り越えてくれると信じています

2015/09/06 (Sun) 12:07 | ショコラ #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさん

今、輸血真っ最中です。

少し眠ろうと思ったけれど、無理ですね(^-^;

22時くらいには終了の予定です。

毎回思うけれど、早くデラに会いたいです。

2015/09/06 (Sun) 19:23 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

No title

初めまして、いつもブログを拝見させていただいております。デラちゃんがかわいくて陰ながら応援させていただいているものです。

tomoさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。うちの子の場合は腎不全でしたが、ステロイドで一時的に食欲が回復したとき、何日もじっとして動かなかった我が子が日向でのんびり毛づくろいをしている姿を見てどんなに嬉しかったことか。多少のリスクはあろうとも、この子が少しでも楽しい時間を過ごせるなら・・と思ったものです。
デラちゃんはtomoさんに「いつもありがとう」って言っていると思います。
私もデラちゃんがすりすりしている姿が見たいです。
これからも陰ながら応援させて下さいね。

デラちゃんにもtomoさんにも穏やかな時間が流れてゆきます様に・・。

突然、失礼いたしました。

2015/09/07 (Mon) 09:42 | まち #- | URL | 編集 | 返信

まちさん

まちさん、はじめまして。
デラの事を応援していただき、ありがとうございます。

見えない所で、たくさんの方が応援してくださる事を本当に嬉しく思います。

腎臓の悪い猫ちゃんはやはりたくさんいるのですね。
デラのように、白血病ではあるが他がどこも症状がなく輸血を繰り返す猫は稀だそうです。

実は昨日輸血を決め、無事に輸血が終わりました。

あとはデラの生命力にかけたいと思います。ゆっくり過ごしてくれる事を願います。

今後も見守ってください。ありがとうございますm(__)m

2015/09/07 (Mon) 11:48 | tomo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック